豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひなまつり
2010年03月04日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『おひなさま』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

昨日は3月3日ということでひなまつりでしたね♪
愛生ちゃんの家の可愛いおひなさまの写真素敵ですね^^
これがひとりごとで言ってた「ういはる風」のおひなさまですね。
>『ういはるバージョン』
っていう表現がおもしろかったです(笑)

桜もちいいですね~♪
今年はまだ食べていないのですが、大好きなので明日にでも買ってこようかなって思いますっ

一昨日や昨日あたりはちょっと気温が下がってしまいましたが、だんだん暖かくなってきて春の訪れを感じますね。
先週末出かけたときは、少し薄着で春っぽくしてみたりでしたー
自分としては引越しとかいろいろとやることが多くてドタバタしそうな今年の春なのですが、落ち着いてゆっくり過ごす時間も作りつつ春を楽しんだりできらたいいなって思っています^^

愛生ちゃんもお忙しい日々が続いてると思いますが、素敵な春をお過ごしください♪


愛生ちゃんの書いた文章を読んでいたらすごく春な気分になったのでブログのデザインも一足先に桜をイメージしたものに変えてみました☆


>。。きょうのはなうた。。
>『あいるねばーふぉーりんらぶあげーぃん~♪』
についてちょっと調べてみたんですが・・・
Dionne Warwickの「I'll Never Fall in Love Again」で合ってますかね?(違ってたらごめんなさい><)
けっこう前の楽曲みたいですが、ゆったりとしていて今回の愛生ちゃんが書いた文章に合っている雰囲気を持っている曲ですね♪
この曲を聴きながら散歩とかしてみたら気持ち良さそうですね^^
お久しぶりです。
2010年02月07日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『おひさしぶりですの』


愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!

久しぶりの更新ですね♪
前にもちょこちょこ書いたりしてますが、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ。
久しぶりの更新、すごく嬉しいです!ありがとうございます!!

花粉症になってしまったみたいですね><
今年も花粉が飛び始めてるみたいですね;;
声優さんにはとてもつらい時期かと思いますが負けないでください。
お大事に!!


もう2月とか、すごく早く感じます。
雪とかすごかったですよね~
何日も過ぎてるのに家の近くでは未だに雪がところどころに残っているのを見かけます。
既に一週間が過ぎましたが、第一週は自分はかなり忙しくて山場な一週間でした。
無事に乗り切れたので良かったですが^^


そして2月4日は、戸松 遥さんのお誕生日。おめでとうございます!!
新曲の「Girls, Be Ambitious.」も先々週発売になり、スフィアのライブでも聴かせていただきました♪
タイトルナンバーとしては久しぶりのアップテンポな曲で元気の良さが戸松さんの素敵なところの1つだと思っている自分としては嬉しかったりします^^
プレゼントはまだ渡せてないとのことですが、「こうごきたい」とのことで、渡したらまたどこかで報告というかその時のお話とかしてほしいです!


>2月は一年のうちでも
>寒さが最も厳しい時期といわれますが…
最近本当に寒いですよね><
ここ数日は気温が低くてあんまり家から出たくなかったりします。
先週は学校が忙しすぎたので今日は一日中家でゆっくりしてしまいました。そんな過ごし方もたまにはいいかなって思います♪


レギュラー作品も多い時期で、愛生ちゃんも忙しい日々が続くかと思いますが頑張ってください!
アニメやラジオを通して声が届くのを楽しみにしていますね!

最後の、「ふんす(`ω´)!!!」を見るときっと大丈夫なんだろうなって気がしてきました^^


写真ですが、これは先月24日の『ジェネオン祭り「とある科学の超電磁砲ステージ」』のものですよね♪
その日のことを軽く書くと、
まずは、『聖剣の刀鍛冶』のイベント「セシリー&リサ 秘密のティータイムルー
クもいるよ
」。
聖剣の刀鍛冶DVD・BD第一巻発売記念のイベントでした。
内容としては、「ティータイム」というタイトルが付いてあることもあり、まったり~な感じのトークでしたね。
キャストのみなさんそれぞれのキャラクターの話とか作品についていろいろとお話を聞けてすごく良かったです。
時間も長くて充実の内容だったと思います。


そして「ジェネオン祭り」の『とある科学の超電磁砲』のステージイベント。
急遽、追加で出演となってびっくりしましたが、なんとか参加できて良かったです^^
こちらの作品も話が大きく進んでいて作品についてやこの後の展開や見所についてトークを聞くことができました。
みなさんそれぞれの作品への思い入れがすごく伝わりました。
これから初春に焦点が当てられるお話もあるとのことで、放送されるのをすごく楽しみにしていますね!

衣装もそれぞれすごく可愛くて素敵でした!
特にレールガンのときは今回も初春を意識されてたのかなって思いました。
一日に二つものイベントということで大変だったと思いますが、とても楽しい一日を過ごすことができました^^


その次に31日は、スフィアのカラフルコンサート追加公演でしたね♪
流れとしてはCCレモンホールのときと同じで朗読劇→ライブ。
セットリストとかは一緒でしたが、それぞれ楽しめました^^
追加公演だからこそのネタバレ(?)とかありましたし(笑)
やっぱりスフィアのライブは楽しいなって思いました!
ニューシングルの発売が決定とか全国ツアーとか、ますます盛り上がりそうで楽しみです!!
音楽って素晴らしい♪
2010年01月25日 (月) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『らいぶ・いん・りびんぐ』

愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!

今回は音楽のお話ですね♪
自分も好きなアーティストさんがたくさんいます^^
特に最近は作業しながら音楽を聴くことも多くて、いろんなジャンルに手を出したりしています。


歌う人も作る人も尊敬できる人が多いです。
「自分わーるど」を持っている人って素晴らしいですよね。
やっぱりその人しか歌えない歌だったりその人しか作れない歌があると思います。
聴いた瞬間に「この人だ」ってわかったりするのも楽しかったりします。

また、音楽をもとにしてその人の話を聴くのも楽しかったり。
音楽番組を見たりしていてもトークの部分もその人の人間性とかわかって好きだったりします♪


そして、みんなで共有できることも素晴らしいですよね^^
「この人が歌ったらこんな風になる」みたいなのも「自分わーるど」ですよね。


愛生ちゃんが今までのイベントでカバーしてくれた曲たちも「愛生ちゃんらしさ」が出ていてとても素晴らしかったと思います。


今回の記事でもすごく愛生ちゃんの前向きな気持ちが現れていますね。
これからも歌を歌う機会がたくさんあると思うので、今回の記事の内容を思い出しながら聴きたいです♪
もうすぐカラフルコンサート☆
2010年01月10日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『レモン210個分』

愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!
(こちらのトラバも遅れてしまい、すみません><)

当日になってしまいましたが、今日はついに『スフィアカラフルコンサート!』
楽しみで楽しみですごくワクワクしています♪
せっかくなので、リンク貼っておきますね~「カラフルコンサート物販情報」
グッズも今回のライブらしさ溢れるデザインや色のものが揃っていますね^^
購入するものは未だちょっと考え中だったりするのですが、欲しいものがたくさんあります!


そして1番楽しみなのはもちろんイベントそのもの!!
今までのシングルと昨年発売されたアルバムの素敵な曲の数々を、今まで準備で努力されてきたスフィアのみなさんが聴かせてくださるのを本当に本当に楽しみにしています。
本気で応援したいと思っているので、愛生ちゃんも頑張ってください!!!



C.C.レモンおいしいですよね~
自分はバイトのあとに炭酸飲料を飲むことが多いのですが、疲れてるときに飲むと元気になれる気がしますよね^^
おいしいお茶が飲みたくなりました♪
2010年01月10日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『お好みで、きび砂糖をどうぞ』

愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!

最近は学校がちょっと忙しくてトラバが遅れてしまいました><

>珈琲がお抹茶用のお茶碗に淹れられてでてきました
おしゃれですね♪
いつもと違う飲み方だと味もちょっと変わってくるような気がしますよね。
自分もそんな素敵なカフェとか行ってみたいと思います^^


愛生ちゃんは学生の頃お茶を勉強していたとのことですが、
落ち着いた雰囲気が愛生ちゃんにすごく似合っていると思います。

時間があるときにお茶をたてたら、どこかでそのときのことを報告してくださると嬉しいです^^



日記の更新はゆっくりでいいと思いますよ。
アニメの出演作品が多かったりラジオもされていたり、イベントの準備などが大変だと思いますし・・・
余裕があるときに少しだけ文章に綴ってくださると嬉しいです^^
無理をされるほうが個人的には悲しかったりしますし><
他の方々のトラバを読ませていただいてみなさんが「自分のペースでいいよ」って書かれてるので、
『いつもみてくれてるひと
トラックバックしてくれてるひと』は、みんなわかってるから大丈夫なんじゃないかなって思います。
忙しい以外でも、上手く文章にできないことってすごく共感できます。(この記事も実は何回か下書きしてたり…まあ、それでも大したこと書けてないんですけどねw)
それも一つ一つのことを大事にしてくださってることが、愛生ちゃんのとても素敵な部分だと思います。

>今年は去年よりもずっとずっと
>『表現するひと』でありたいです
とのことで、今年は愛生ちゃんの『表現』に、
昨年以上に期待させていただきますね♪

そして今日は今年初めてのスフィアとしての『表現』の場。
次のトラバでも書くつもりですが、客席から応援してるので頑張ってくださいね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。