豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミュージックレインGirls 春のチョコまつり感想
2009年02月28日 (土) | 編集 |
今更ですが、チョコまつりの感想ですw
かなり前に書いてはいたんですが、いろいろあってなかなか更新できなくてそのままにしとくのももったいないので。


改めて、チョコまつり当日はステキなイベントをありがとうございました!!
先日のあきまつりの『スフィア。。。☆』では、
>イベントの素敵な余韻に包まれていて
>なんだかじぶんの気持ち
>うまく文章にできない気がします
と、愛生ちゃんが書いていたように、自分も同じ気持ちでした。

なので、気持ちを落ち着かせて翌日に感想を書いてみました。
(そして2週間後に載せましたwww)

まずは、開場に着くまで。
事情によりぎりぎりまで新宿にいたので開場に着いて席に座ったのは16時50分すぎ。
開演前にちゃんと座ってましたがけっこう危なかったです;;

そして知り合い様に少しだけ挨拶したりして、ワクワクしながら待っていたんですが、ついに開演!!
4人で出てきました!!
洋服は『スフィア。。。☆』の写真のものでした^^
みなさんそれぞれが似合っていて、
特に愛生ちゃんが可愛かったと思います!!

まずは、歌のコーナーから♪
4人でバレンタイン・キッス(国生さゆり)
いきなりバレンタインな曲!1曲目からすごく盛り上がってました!!
そして4人からの挨拶があったあと、ソロへ
最初は、高垣さん
次に、寿さん

そして3番目に豊崎愛生さんの登場です!!
1曲目は「部屋とYシャツと私」(平松愛理)
愛生ちゃんのお母さんが鼻歌で歌っているのをよく聴いたらしいです♪
「同じ顔をした」の部分ですが、自分も笑ってしまいましたよw
愛生ちゃんがお母さんのお話をするときはいつもにこにこして幸せそうな気持ちが伝わってくるので、自分もにこにこしてしまいます^^
すごく感動しました。途中で視界がぼやけて「あれ?」って思ったら、泣いてました;;
そのくらい素晴らしい歌声でしたよ。「いたいから~」の部分がまだ頭の中に残っています。
本当に心に響きました。

2曲目は秋の収穫祭から始まった豊崎愛生みんなのうたシリーズ(?)ということでw
スプーンおばさんから、「リンゴの森の子猫たち」(飯島真理)
これはすごく楽しい曲でしたね^^
申し訳ないことにこの曲は知らなかったのですが、愛生ちゃんの振り付けもすごく可愛くて高まりました!!w

そして4番目は戸松さんでした。


ここで、4人は準備があるとのことで一旦ステージから降りることに。
その間はステージの上のスクリーンに映像が・・・
「しりとり」でした!w
内容としてはかなりシュールなものだったんですが、
愛生ちゃんのアップがすごく可愛かったです!
そして重大発表。

4人のユニット「sphere」結成!!
本当におめでとうございます!
ミュージックレインファンのみなさんなら誰もが予想したであろうことがついに実現しましたね!!
そして4人が白を基調とした衣装で登場!
色は同じでもそれぞれの特徴が出てる衣装だなって思いました。その中でも特に
愛生ちゃんが可愛かったですね!!

4月22日(し~にゃんにゃん)の日に、
「Future Stream」でデビューだそうです♪
初恋限定のOP曲だそうです!愛生ちゃんが出演作品ということですごく楽しみにしてるんですが、sphereの曲が聴けるということで更に楽しみになりましたよ!!
カップリング曲は「Treasures!!」
こちらはオンラインゲーム「トリックスターラブ」の主題歌だそうですね♪プレイしたことはないのですが、ハンゲームをやっているのでトリックスターというゲームは聞いたことがあります^^
ゲーム中のキャラクターのボイスを4人がデザイン&声を担当されるとのことなので、このゲームをプレイすることになりそうです!オンステでもいつか美様が紹介してくれるかもしれませんねw
オフィシャルHPも公開されていますね!
「ラジオPl@net Sphere」も公開されるとのことで、これからsphereがすごく盛り上がりそうですね!!

そして、ここからは「ラジオPl@net Sphere」の公開録音!
それぞれが担当するコーナー紹介のコーナーww
戸松遥の罰ゲーム研究所
豊崎愛生の対決出まかせ番長
寿美菜子のビューティフル麺ライフ
高垣彩陽の全国ぬるキャラ甲子園
だそうです!詳しい説明は3月4日の放送でどうぞw
それぞれのコーナーが、担当するそれぞれの「らしさ」が出ていてすごく楽しみです!

そしてそして、ついに「sphere」の曲の初お披露目!!
最初は「Treasures!!」
次に「Future Stream」
どちらもめっちゃ盛り上がる曲で、それまでおとなしくしてた自分もウルトラグリーンを4本折ってしまったのは内緒ですww


歌い終わり、最後に4人それぞれから挨拶があったんですが、そこでの愛生ちゃんの言葉がすっごく心がこもっていて胸にグッとくるものがありました。
本当に準備を頑張ってくださってたんだなとか、ユニット結成の嬉しさとか、これからも頑張りたいっていう気持ちが言葉の一つ一つから伝わりました。
もちろん、イベント中ずっとそういう気持ちは伝わってきたんですが、その最後の言葉は特に直接響いてくるというか・・・上手く言葉にはできないんですが、そういうふうに感じました。


以上で愛生ちゃんファンとしての感想は終わりです。w
最後まで読んでくださった方がいれば本当にありがとうございます!
思い返してみると、本当に素晴らしいイベントだったなと思いました。
特に「sphere」結成については愛生ちゃんが一番嬉しそうにしていたように自分には感じました。

最後に・・・
愛生ちゃん、前日のブログに書いてくれた内容
「素敵な思い出の1ページになるような楽しくてキラキラなイベント」
になりましたよ!!

本当に本当にありがとうございました!!!!
コメント
この記事へのコメント
きがつきました?
こんばんは~
スフィアのサイト、オープンした日とかわってるんですけど、きがつきましたか?
かわる前と今のページはとってあるのでくらべてました(笑)
説明とか写真とかいろいろとかわってますよ

チョコまつりで歌とかきく&みることができなかったのが悔しいです(笑)
オリコンとかで1位とかになったらいいですよね
曲の楽譜がでるくらい人気になってほしいです。
愛生ちゃん+ミュージックレイン関係の曲で楽譜がでたら全部ひきます(笑)

トリックスターは今のところサーバーは全部上を選んだところでいろいろとやってます

レポートありがとうございます!
(長文失礼しました)
2009/02/28(Sat) 19:48 | URL  | mikoto #DGUnDL6E[ 編集]
Re: きがつきました?
こんばんは!
リニューアルしたんですか!
気が付いてなかったです;;情報ありがとうございます^^

今回は残念でしたね>< きっとまたイベントあると思います♪
CD売れるといいですね!全部弾けるよう、頑張ってください^^

自分はトリックスターはユーザー登録しただけなので、時間ができたら遊んでみたいと思っています!

あんまり上手く書けてませんが読んでくださってありがとうございます^^
2009/03/01(Sun) 18:01 | URL  | RIOT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
