豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『第2回ファミスタオンライン全国大会』感想!
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日はラゾーナ川崎で行われた「ファミスタオンラインの大会に行ってきました!

まずは、一言報告。
愛生ちゃん、あきまつりで書かれていた通り・・・
いっぱいいっぱい楽しんできましたよ!!

もちろん愛生ちゃんが来ないのはとても残念でした。
でも、あきまつりの内容を読んで、
自分はアークロードのチャットで「絶対行きます」って書いた人間の一人で、
メールを読んでもらったことがある番組のリスナーだからという理由で行くことにしました。

不参加なことよりも愛生ちゃんが悲しい思いをしていることが心配で心配で、なかなか元気が出なかったりもしたんですが、それでどうにかることでもなくて、よく考えて、自分が豊崎愛生ファンとしてできることを考えた結果です。


様子を少しでもお伝えできたらと思い、レポを頑張って書いてみます!


できれば前で観たいと思っていたので、30分くらい前に会場に着いてました。
会場はゲームセンターの中にあって、とても賑やかな雰囲気の中で大会が行われました♪

まずは、大会から。
斉藤一美アナウンサー、荻様、開発者の方が登場!
22名の選手がトーナメント形式で対戦しました。
斉藤アナウンサーの実況が本当にすごかったです。
本当の野球を観ているのと同じでした^^
ただ、普通の中継よりも試合のテンポがすごく早くて忙しそうでしたw
1回戦からレベルがすごく高くて、普段のオンステでなれている自分は驚いてしまいましたww




そんなレベルの高い試合が進み、ついにオンステの公録の時間に!
荻様、しーちゃん、美…シャチョーさんwが登場!!
ここで愛生ちゃんが参加できないとのお知らせがありましたが、仕方ないと自分は思います。
3人からオンステの番組についての説明♪
リスナーな自分はもちろん全部知ってる内容でしたけどね~w
今日の模様は後日ラジオでお送りするとのことです!
そして、ここでゲストのゴールデンゴールズの片岡安祐美さんが登場!
さすがにメディアの方も多く来ていました。
まずは片岡さんからお話があって、
そして3人から片岡さんに質問のコーナー。
片岡さんがゴールデンゴールズに入ることになった経緯とかいろんなお話を聞くことが出来ました!
自身が試合で勝つことに努力しているのはもちろんですが、女子プロ野球の人口を増やしてこれからどんどん盛り上げたいという気持ちがすごく伝わってきました!
美…シャチョーさんが「使ってるテレビは何型ですか?」って聞いてたのがおもしろかったですww
そし写真を撮ったりなんかしつつ、次のコーナーへ♪


ファミスタ一打席勝負のコーナー!(コーナー名は忘れましたw教えてくださる方、お願いします!!w)
それまでに勝ち進んだ出場者の方の応援をパーソナリティが一人ずつ担当し、片岡選手とファミスタで一打席勝負して勝ったら素晴らしい応援グッズ、負けてしまったら残念な応援グッズをゲットできるというゲームです。(表現が自身ないです;;やっぱその日のうちに書かなきゃだめですねorz教えてくださる方、(ry)

それぞれの応援する方を決定し早速勝負開始!!

最初は美様(バッター)vs片岡さん(ピッチャー)です。
(やっぱり細かいことまで覚えてないので結果だけで失礼します)
美様がヒット!
応援グッズはラッパみたいな感じで音が出るやつでした。素晴らしいですね!

次にしーちゃん(バッター)vs片岡さん(ピッチャー)
アウトでした;(たしかゴロだったような気が・・・すみません覚えてません)
応援グッズは「うさ耳バンド」www
会場からは「おおー」っていう声が聞こえてきました。
(ごめんなさい!自分もその声を発した一人です!!!)

その次は荻様(バッター)vs片岡さん(ピッチャー)
普段からプレイしているとのことで、かなり期待されている荻様。
そして結果は・・・・・フライでした。w
さすが片岡さんですね!ゲームでも上手かったです^^
応援グッズは吹き込むと3方向にピューって伸びるやつ(すごくわかりずらいですね、ごめんなさいw余裕があればあとで画像でも探してきますよw)。しかも先程のうさ耳バンドみたいに頭に付けられる仕様になってましたww

最後はシャチョーさん(ピッチャー)vs片岡さん(バッター)
これは・・・どっちが勝っ(ry
ということで、応援グッズはヘリウムガスでしたwww
コーナーの終わりのほうでシャチョーさんが使ってくださったんですが、やっぱり声が変わっててすごくおもしろかったですwwww


そんな感じで終了です~
ゲストさんということで片岡さんのお話がたくさん聞けました!
オンステのみなさまお疲れ様でした!!


この後は大会が再開し、準決勝からという流れでした。
片岡さんとオンステのみなさまも一緒に応援してましたよ^^
(しーちゃんがちゃんとうさ耳付けてくれてたのが嬉しかったです)
公録の感想がメインなので、省略しますが試合は進み、優勝したのはなんと中学生さんとのこと!
すごいですね!ファミスタはかなり歴史の長いゲームなので昔からプレイしているもっと大人な方が強いイメージが自分の中で勝手にあったので驚きました!
おめでとうございました!!



大会全体の感想としては、やっぱり斉藤アナウンサーの実況が輝いていました!あれを生で聞けたのはすごく貴重なことだったと思いました!!
あとは試合の前と後に、対戦者がお互い握手をするのが素晴らしいなって思いました。



以上です!
とにかく、最初にも書きましたが楽しんできましたよ♪

第1回→第2回の間が数ヶ月ということで、第3回もすぐ開催されるかもしれませんね!
そのときの公録ではうさ耳を付けた愛生ちゃんを見れると信じていますので!wwww

参加されたみなさま、お疲れ様でした!!
ではでは。。。☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
