豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『愛生ドロンチョスペシャル』を作ってみた。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
超!online station第27回目の放送にて、愛生ちゃんが考えた創作料理『愛生ドロンチョスペシャル』がすごく気になりました!
愛生ちゃんのファンとしてこれは作らなきゃですよね!w
そして、オンステのブログの1月20日の記事に書いてあるレシピをもとに早速作ってみました♪
(※だんだんテンションが低くなっているのは、決して(ry)


まずは用意するもの。
「●ール」、「コーンポタージュ」「シーチキン」(お好みで「チーズ」)
ドロンチョ食材
このためにさっき買い物に行ってきました。w


ということでレシピの手順ごとに画像付きで紹介してみようと思います。
(※以下に「ドロンチョ」な表現が含まれるのでご注意ください。)
①『それにつけてもおやつは●ール』を用意する
番組で用意していたのは「グラタン(?)味」でしたが、今回は「ホワイトクリームシチュー味」です。
ホワイトコーン使用ということで、これから入れるコーンポタージュと絶妙なハーモニーを奏でてくれそうです。
作る前から少し嫌な予感がしていたのでまずはそのまま食べてみました。
○ール
普通においしかったです。

②熱々のコーンポタージュをかける
番組では缶のやつでしたが、こっちのほうがおいしいかなって思ったので、粉末のスープを使用。
作る前から少し嫌な予感がしていたのでまずはそのまま飲んでみました。
ポタージュ1
普通においしかったです。

ということで入れてみます。
ポタージュ2
既に「ドロンチョ」状態になってます。
ポタージュ3
入れた瞬間、スナックが溶けていく感じでした。
愛生ちゃんが頑張って崩してたので、自分もスプーンでけっこう崩してみました。

③シーチキンを入れる(お好みでチーズもどうぞ)
シーチキンです。
シーチキン1
入れてみました。
シーチキン2
そしてチーズ。
チーズ1

④グチャグチャに混ぜる
愛生ちゃんが言ってたとおりに、裂けるチーズで混ぜてみます。
チーズ2
実際にやってみてもこれがオシャレなのかどうかは自分にはわかりませんww
ここで注意点!
「●ール」の容器が深いので裂けるチーズの長さが足りませんww
自分は危うくビニールから滑らせて中に落としそうになりました。落としたらたぶん本当に大変なことになっています。想像したくありません。w
「みなさんが作るときは気をつけてくださいね!」

⑤できあがり
完成です。
画像を見るのがつらいですね。w
ドロンチョ完成

お皿に乗せた写真も撮ったのですが、見た目的にかなりつらかったので載せるのはやめます。ww

味ですが・・・お、お、お、おいしかっ・・・
「フリーダムな味がしました。」


⑥おまけ
パンに乗せて焼いたら美味しそうという話になっていたので、せっかくなのでこれもやってみました。
『愛生ドロンチョスペシャル』をパンの上に乗せて、先程のチーズを裂いてこれも上に乗せてオーブントースターで焼きました。
完成。
ドロンチョトースト
見た目がなんとも言えないのは今更ですね。
そして味ですが・・・
「 こ れ が 一 番 『ま し』 で し た 。 」

こんな感じで、今回の「作ってみた」は終了です。

愛生ちゃん、フリーダムな創作料理を紹介してくださってありがとうございました!!

また愛生ちゃんの創作料理ができれば作ってみたいとたぶん思います。
ここまで読んでくださった方々、お見苦しい箇所が多々あったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました。
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
