豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
C75な愛生ちゃん
2009年01月04日 (日) | 編集 |
コミックマーケット75にて豊崎愛生さん関連商品をいろいろと買ったわけですが、3日間頑張りすぎたせいで風邪をひいてしまい昨日まで寝込んでいたので、かなり遅れてしまってますが感想でも・・・

『ひとりごとCD』
本編のひとりごとも、自分は初めて聴く内容が多かったのですごく良かったです♪
前回の夏号は秋の収穫祭のときに買って聴くことができたのでようやく最新まで聴いているという状態になることができました!
ミュージックレインに所属されている他の3人からの「豊崎愛生ランキング」もおもしろかったですね^^
それぞれの個性が出てましたw
次回もステキなものになることを期待しています^^


『Yourすいーとほーむ』
Team X-Fade」さん製作のドラマCDです。
(わりと直前に他の出演者さんのファンブログ様にて情報を入手し、なんとか買えて良かったです^^)
愛生ちゃんが演じるのは、綾瀬メグミという女の子です。マイペースでのんびりやさんなところが適役だと思います♪
他の出演者さんが本当に豪華で愛生ちゃん目的で買ってとりあえず再生したら聴きながらびっくりしています!あれ?この人も!この人も!?って感じでw
お話の内容も「メイド喫茶」ということですごく斬新だなって思いました^^
愛生ちゃんを初めとしてたくさんの声優さんの「おかえりなさいませ、ご主人様」が聴けてすごく貴重でした!w


『東方二次創作同人アニメ 第1話・夢想夏郷 A Summer Day's Dream』
同人には興味があるけどあまり東方のことがわからないんですが、愛生ちゃんが出演されているということで観てみました♪
キャストの名前が上から7番目に載っていたので、もっと上のキャラクターに比べてセリフが少ないのかなって思ってたんですが、いきなりしゃべってくれてびっくりしたり嬉しかったりでした^^
「伊吹 萃香」はすごく可愛いキャラクターでしたね♪
作品全体としてもクオリティが高くて、今後の作品にも期待しています!


『アキカン!ポスター』
先日も書いたとおり耐水はあまり使いこなせなくて普通に貼っちゃいましたw
やはりメロンちゃんが一番大きいですが、なじみんがなるべく見やすい位置にするように心がけてみましたwww


『HEART-WORKS新刊』
アキカン!の原作小説の挿絵を担当されている、鈴平ひろ先生の同人サークル「HEART-WORK」の新刊を買ってきました。アキカン!と絡んでることもありますが、もともと好きなイラストレーターさんなので2日目に並んできました^^
本来は愛生ちゃんとは直接関係無いのですが、ページの中にアキカン!のアニメの宣伝ページがあり、キャストのとこにもちろん愛生ちゃんの名前も紹介されていましたよ~♪
イラストもすごくステキでした!
もう1話は放送されていますが、「アキカン!」がどんどん盛り上がるといいですね!!



そんな感じで、(本当はもっとあるのかもしれませんが)愛生ちゃん関連で買ったものの感想でしたー!
次回のC76でもいろんな場所で「豊崎愛生」という名前を見ることができそうな予感がするので、買い物を頑張りたいと思います!!

ではでは。。。☆
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私も、夢想夏郷の伊吹萃香ちゃん(?)はかわいいとおもいます!最初に鼻歌(かな?)ではいるところもいいですよね!
2009/01/04(Sun) 15:07 | URL  | mikoto #DGUnDL6E[ 編集]
連続すいません。
質問なのですが、RIOTさんって喜多村英梨さんの超ラジ!ってきいてますか?
突然でごめんなさい。
2009/01/04(Sun) 15:22 | URL  | mikoto #DGUnDL6E[ 編集]
>mikotoさん
返事が遅れてしまってすみません;;
コメントありがとうございます!
可愛いですよね~♪ 鼻歌も愛生ちゃんらしさが出ててすごく良かったですね!

喜多村英梨さんの超ラジ!は聴いていますよ~
そちらで名前を聞いたことある方もいるかもしれませんねw
2009/01/06(Tue) 20:42 | URL  | RIOT #-[ 編集]
喜多村英梨さんの超ラジ!ブログに、
『ライオット』ってあったんですよね~
だからきいてみました。
2009/01/07(Wed) 11:50 | URL  | mikoto #DGUnDL6E[ 編集]
>mikotoさん
同一人物ですww
ラジオ等ではパーソナリティの方が読みやすいようにカタカナなんですよ^^

俺は愛生ちゃんのことが大好きですよ!w
2009/01/07(Wed) 16:10 | URL  | RIOT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
