豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう徳島!
2009年10月22日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『とくしまっ』

愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!
お久しぶりです!!
徳島のイベントの後、九州の実家に帰り、そして関東に戻ってきてからは研究で遅れた分を取り戻すために必死になってたのでトラバお休みしてました><
でも、なんとかペースを取り戻して復活のお知らせ~♪

ということで、かなり遅くなりましたが徳島のお話。


当日はけっこう早朝から会場に行って待機していたおかげでかなり良い場所で見させていただくことができました^^

愛生ちゃんが登場する前のステージではライブがあったり作品の紹介や作家さんのお話があったりと盛り沢山の内容♪
「俺の妹が(略」は読んだことがあって普通におもしろかったのでアニメ化したら愛生ちゃんも出れるといいですね!

そして徳島に来た目的、
『豊崎愛生トーク&ライブショー』の時間に。

いきなり「Cagayake Girls!」をBGMに出てきたときから会場が一気に盛り上がりましたね!!
そして愛生ちゃんから一言挨拶があった後・・・みんなで「おかえり!」って言えたのがすごく心に残っています^^

まずはトーク。
初めて地元に帰ってのイベントということで、どんなお仕事をしているかというお話。
ファンをやっていて知っている部分も多かったですが、台本のページのめくり方とか細かいお話だったりはその場にいないと聞けないようなことも教えてもらいました^^
こういうことってラジオとかでは難しいし、いつもの作品のイベントだとなかなか話すことができない内容だと思います。
普段は「その作品に関する想い」が聞けますが、今回に関しては愛生ちゃんの「日常の想い」がたくさん聞けたように感じました。
「この場所だからこそ」聞ける貴重なお話が多かったのがすごく良かったと思います。
2週間くらい経った今でもはっきり思い出せるのもそれだけ心に残っているからな気がします。

持ってきた台本を使ってのセリフリクエストも楽しかったですね♪
会場のお客さんそれぞれが好きなキャラクターを叫んでいるのがおもしろかったですw
それくらい愛生ちゃんのキャラってみんな愛されてるってことですよね^^
台本の中にちらっとですが愛生ちゃんの努力が見えたり、その場であのキャラやあのキャラの声を生で聞けてすごく良かったです!


そしてライブに♪
愛生ちゃん自身もやっぱり緊張されているようでしたw
歌ったのはもちろん「love your life」。
歌う前にこの曲への愛生ちゃんの気持ちをお話ししてくれましたが、それがとても心に響きました。
「語りかけるように」この部分のお話を今までよりも深く聞くことができました。
上に書いたお話があったからか、歌中はすごく感動しました。
ウルッってきてたのは内緒です(笑)
そのくらい素晴らしい歌でした!!
素敵なステージをありがとうございました!!!


愛生ちゃんのおかげで徳島がすごく良いところだってこともわかったし、行ってよかったなって心から思います^^

ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
