豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たくさんのはじめてをありがとう!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『はじめての。。。』

愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!


「かなめも」がついに先日、最終回を迎えましたね。
自分もかなちゃんやこの作品が大好きです!
アニメの発表があったときにびっくりしたことがすごく印象に残っている作品です。
翌日に原作を買って読んだのですがそのときのイメージと第一話でのかなちゃんの演技がぴったり一致していました^^
自分の中では、かなちゃんは「優しさ」と「弱々しさ」が特徴なキャラクターだと思います。
それを意識しながら毎回見ていたのですが愛生ちゃんの演技の中にこれらがすごく出ていたと感じました。

楽しいシーンも多いけれど、切ないシーンも毎回のようにありましたよね。
おばあちゃんを想う場面は特に多くて、悲しい内容ではあるけどこの作品にはすごく大事な設定で欠かすことのできない場面で、毎回感動させられました。

かなちゃんの「笑顔」もすごく素敵だと思います^^
どんなに悲しいことがあっても話の最後は絶対に笑顔で終わるような話の作り方になっているのもこの作品がすきな理由の1つです。


主題歌も良かったですよね♪
OPは笑顔を届けてくれる始まりの盛り上げてくれる曲ですし、キャラソンはかなちゃんらしさに溢れる曲でしたし^^
自分が特に好きなのはOPのカップリング曲「WAKE ME UP(^_-)b!」です。
以前あきまつりで書かれていたように、かなちゃんがラップを歌うというギャップ萌えw
一気に目を覚ましてくれそうな疾走感が大好きで、今日も頑張って行くぞ!っていう朝に聞いてテンション上げてます!!


ただ、1つ心残りなのは自分が原作で1番好きだった話がアニメでは無かったこと(笑)
2期であるといいな~って思ってます♪w


では、最後に・・・
「かなめも」は楽しさも感動もくれる素敵な作品だったと思います。
「中町かな」ちゃんの素敵な演技、ありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
