豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せを感じる 癒しの時間(^^)
2009年07月03日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『たわいもないおはなし』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は愛生ちゃんの、
>幸せを感じる
>癒しの時間(^^)
のお話ですね。


「―世界はあの広間のように、きれいにふわふわと揺らめいているべきなのに―」
素敵な文章ですね(^^)


>ソファーのある席で珈琲をのみながら
>小説の中の活字をゆっくりなぞり
>あたまの中に広がる物語をたどっていく。。。
良いですね♪
コーヒーを飲みながら落ち着いて読書をすることってすごく癒されますよね(^^)


愛生ちゃんはやっぱりハッピーエンドが好きとのことですが、
自分もハッピーエンドがいいかなって思います♪
特に泣ける話が好きだったりします。
けっこう涙もろいので、喫茶店だとかなり恥ずかしいことになってしまいますけどね(笑)

「余韻」っていつまでも幸せな気分が残っていてとても素敵なことですよね♪


>図書室の
>静かで古風な空間が
>不思議で素敵でだいすきでした(^^)
図書館の雰囲気ってまさに愛生ちゃんが書いてくださってる通りだと思います。
自分の実家の近くにはわりと大きな図書館があったのですが、中学~高校ではあんまり本を読まない人間だったので、たま~にしか行ってませんでした。
でも、今は少しずつですが本を好きになりだして読んだりしているので、もっと早く本を好きになっていれば愛生ちゃんのようにいろんな本との出会いをすることができたのかなって思います。

大学にも図書館があるのですが、主に「勉強!」っていう目的で本を探しに行くことばかりなので、
一般な図書館にも今度行ってみようかなって思いました(^^)


そもそも、最近はいろいろやることも多くて、落ち着いて読書をしたりができてないなと;;
普段の生活の中でこういう時間ってとても大切だと思うので、少しでも癒しの時間を確保したいです。


たわいもないおはなし。。。とのことですが、
こんな日常の中の何気ないおはなしでも愛生ちゃんの文章は幸せな気分にさせてくれたり、元気にさせてくれる気がするので、
個人的には大好きです(^^)
ありがとうございます!


あしたもお仕事頑張ってください!!





『青い花』第1話が放送されましたね~
先日、愛生ちゃんが紹介してくださった通りのキレイな作品だと思いました(^^)
モギーちゃんの活躍に期待しながら、これから見続けさせていただきます。
感想→『青い花 第1話感想』



「豊崎愛生のひとりごと」が更新されていますね♪
今回は浴衣な話!
男の自分にはあんまりわからないのですが、みんなでお互いが似合う浴衣を考えたりってすごく楽しそうですよね(^^)
感想→『7月の第1回目のおしゃべり』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
