豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~」感想
2009年05月22日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、全体の流れでの感想でも。
感情をなるべく入れるためにFuture StreamとTreasures!!を聴きながら書いてます♪w
メールやコメントで「レポ楽しみにしてます」っていう内容を書いてくださった方がいたのでやっぱり自分のいつもの書き方で書かせていただきます。


まずは、物販から~。
自分はそこそこ早めに行ったんですが時間が近くなるとかなりの人が並んでましたね!
とにかく風が強かった!w
買ったのは、Tシャツ,タオル,缶バッヂ(2セット!w),リストバンド,ひとりごとCDでした。
グッズ買ったら今までもそこそこ高かったテンションがさらにアップ♪w

そしてついに会☆場☆
そして開☆演☆(すみません時間無かったのでこの間は何もありませんw)

開演と同時にBGMが♪
その時点でかなりソワソワしてましたww隣に知り合いがいたんですが、落ち着かなくてすみませんでしたww

そしてメンバーのみなさん登場!!
軽く挨拶があって、まずはみなさんそれぞれが関わっているアニメ曲のコーナーに♪

最初は・・・愛生ちゃんと寿さん!!!
ってことは・・・・・・
「Cagayake!GIRLS」
いきなりこんなに盛り上がる曲がくるとは・・・1曲目からいきなり会場が沸いてましたね(^^)
自分も思いっきり盛り上がってしまいましたww
最初から愛生ちゃんが素敵でした!!


2曲目は「けいおん!」から唯のキャラクターソング♪
すごく唯ちゃんらしい曲だなって思いました。
休日にごろごろしながら聞きたい1曲ですねww

そこからは
寿さん
「光の影」初恋限定。の土橋りかのキャラソン。
高垣さん
「ヤサシイウソ」鋼殻のレギオスのED曲
「dear-dear DREAM」少年突破バシンのED曲
戸松さん
「motto☆派手にね!」かんなぎOP曲
「Re:Motion」こいのうたのカップリング曲
「こいのうた」ポリフォニカED曲

その次はカバーソングコーナー♪
先にそれぞれが歌う曲とその曲への思いとかをお話してくれました。
最初は愛生ちゃんから。
エウレカが好きな愛生ちゃんはED曲の「秘密基地」を歌ってくださいました。
以前にラジオでエウレカが好きってことを言ってたのは覚えていたのですが、申し訳ないことに自分はエウレカについては少ししか知識が無くて、初めて聴く曲でした。
ただ、初めて聴く曲でこんなに感動して泣いたことが今までなかったと思います。
聴きながら愛生ちゃんの想いが伝わってきたような気がします。
本当に素敵な歌声だったと思います。ありがとうございました!

寿さんは「Rolling star」
高垣さんは「祈り~You Raise Me Up」
戸松さんは「タッチ」
を歌ってくださいました。


この次は「スフィア3分劇場」のコーナー♪w
これは予想外でしたねww
『ジャックと豆の木』
すごくおもしろい内容でしたwww
愛生ちゃんはなかなかすごい役でしたねw
メンバーのみなさんの個性溢れる(笑)イラストが、もともとおもしろい内容をさらにおもしろくしてくれてました。
愛生ちゃんの絵はやっぱり素敵でした(^^)


その後は自己紹介間違い探しなコーナー
それぞれのプロフィールの中に1つだけ嘘があって、どれが嘘なのかを当てるという内容でした。
話してるのを見て思ったのが愛生ちゃんがとても楽しそうなこと(^^)
愛生ちゃんの自己紹介で候補に上がったのは「ココナッツのチョコ」「ジェットコースター」「水泳」「だし巻き卵」でした。
他のメンバーのみなさんから質問がいくつかあってダウトはなんと「水泳」!!
ウミショーのアムロちゃん役の印象や特典映像とかでてっきり平泳ぎは得意なのかと思ってましたw
愛生ちゃんはよくミントのチョコを持ち歩いてるそうですね(^^)


そして最後はスフィアのライブコーナー
まずは「Future Stream」
何回も聴いてますが、やっぱり素晴らしい曲です♪
自分は前回よりもうまく踊れた気がしますw

そして「Treasures!!」
Future Streamよりは少ないですが、この曲も何度か生で聴いている曲。
楽しさとかワクワクが溢れてますよね!
会場全体もめっちゃ盛り上がってました!!

ここでお知らせなどが。
2ndシングルが「宙のまにまに」というアニメのOP曲として決定しているのは既に発表がありましたが、
カップリング曲がPSP用ソフト「剣と魔法と学園モノ。2」のテーマソングとして決定したそうです!!
おめでとうございます!!

ということで、まずはカップリング曲の
「Dangerous girls」
聞いた感じとしてはタイアップがRPGのゲームということで合ってるのかなって思いました。
(ちゃんと書けずにごめんなさい)

次に最後の曲ということで、みなさんからそれぞれ軽くお話があって
「Super Noisy Nova」
振り付けが良かったですね(^^)
さすがに初めてだったので必死に合わせてましたがw
これからのライブでは会場のみなさんも一緒にできたりしそうで楽しみです♪

そしてスフィアのみなさんは退場。



ここからがすごかったです。
アンコール!
会場のみなさんが1つになっていたように感じました。

そしてスフィアのみなさんが再登場!!
グッズのTシャツ(缶バッヂ付き)とタオル装備で来てくれました(^^)
まずは、追加のお知らせが。
8月30日にイベント決定だそうです!
タイトルは「Shake×Sphere-夏の夜の夢-」
タイトル通り、夢のようなライブになりそうですね!!
絶対行きたいと思っています♪

最後にメンバーのそれぞれからお話がありました。
最初は愛生ちゃんからだったんですが、
愛生ちゃんいわく、「1番泣かないと思われてるから」とのことですが、感動されていたようで涙が・・・
やっぱりそれだけみなさんが準備から本番まで努力されていたってことですよね。
それが一言一言から伝わってきて本当に感動しました。

かなり個人的な意見なんですが、泣いちゃっていいと思います。
それだけ素晴らしいことをしてくださってますし、たぶん会場のほとんどの人がそれをわかってますし。
(ちなみに、自分は普通に泣いてました!)
最後に愛生ちゃんがまとめてみんなをちゃんと歌えるようにされてたのもさすがだなって思いました。


本当に最後「Future Stream」!!
シャボン玉とかもかなり綺麗でした!
そしてスフィアのみなさんがもっと綺麗でした(^^)
もちろん可愛いっていう意味でもですが、感動に包まれていてキラキラ輝いているっていう意味で!


あとはみなさんがたくさん礼をしてくださったり手を振ってくださったりして終了。
楽しかったです!!


終了のアナウンスが流れた後に、三本締め。
寿さんのブログで知ったんですが、みなさんが舞台裏からモニターを通して見てくださってたみたいですね(^^)
こういうのって出演者の方々とファンのみなさんがつながってとても素晴らしいことだと思います。

この後は、近くの人とたくさん握手してました!
思わず握手してしまうほど、本当に素晴らしい内容だったと思います。


ありがとうございました!
ありがとうございました!
ありがとうございました!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
こんにちは。
レポート読ませて頂きました。ありがとうございます。
いや~なかなかの盛り上がりっぷりと感動があったステキなライブイベントになったようで何よりでした。
そして早くも次回のイベント告知まであったとは、ノッってますねスフィア。

それにしても1曲目が「Cagayake!GIRLS」とはいやが上にもテンション上がりますね↑

ライブもトークも盛り沢山だったようで、なにはともあれRIOTさんも当日はお疲れ様でした。

それと長文レポートもお疲れ様でしたm(_ _)m

僕も行ける機会があればいいんですけどね・・・なかなか難しいものです。

では長々と失礼しました。
2009/05/23(Sat) 18:52 | URL  | サイコロ #46iHoRu6[ 編集]
Re: お疲れ様でした
>サイコロさん

こんにちは(^^)

読んでくださってありがとうございます。
こんな文章で申し訳ないです;;

次々とイベントが決まりかなり盛り上がってますよね♪
(追いつくのが大変だったりしますがw)

本当に素晴らしいイベントでした!

やっぱり距離があると来るだけでも一苦労ですよね><
いつの日かイベント会場でお会いできたらなんて思ってます(^^)
2009/05/23(Sat) 19:34 | URL  | RIOT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。