豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5月に入って・・・近況とか。
2009年05月04日 (月) | 編集 |
久しぶりの日記。w
見てみると半月ぶり。まあ、どうせ大したこと書かないしこんなものでいいかなと。

まずは言い訳から。
けっこう忙しかったです!
普通に休みだったりするんですけど、遊びに行く用事があったりとかバイト週5でやってたりとかいろいろでした。
アニメ録画しっぱなしとかラジオ遅れてたりとか、ブログではコメント返せてなかったりとか本当に申し訳ないですorz

とりあえず、悩んでた研究テーマは一応決定♪
(将来的には)こういうのってググると出てきちゃうことがあるのでw、内容は書かないですが意外にも(?)ちょっと真面目なテーマになる予定です。

これ自体がテーマじゃないんですが「AllegroGraph」っていうデータベースを使うみたいで・・・
研究室の先輩に「全部英語だから頑張ってね」って言われましたwwww
英語は嫌い・・・ではないんですが決して得意じゃないので軽くピンチですw
理系だからっていう言い訳を自分の中でして、英語の勉強をサボってきたのでここで苦労することに・・・(工学系は英語必要ってことはわかってたんですけどね・・・)
「アレグロ」ってピアノやってるときに速くって意味で出てきたな~っていう程度ですし。
データベースの知識もまだ基礎の基礎って感じなので頑張らなければ・・・
しばらくは参考書と格闘する日々が続きそうです;;

テーマ決定までがGW中にやるべきことなので後はほとんどやることないので自由に生きれますw
今までと違って、他の授業は割りとどうでもよくて研究室のことだけ考えてればいいっていう状態になったのはかなり楽になりました♪(昨年までは何かしらレポートとか出てつらくてつらくて・・・orz)
イベントも17日まで無いですし、アニメ見たりとか友達と遊びつつバイト頑張りつつ(ほんのちょっとだけ勉強しつつ)で残りのGWを過ごす予定です。
たぶん・・・暇な日が多いですw


まずはアニメを最新話まで追いつくことから始めてみます♪


あと、この前カラオケ行ってきました♪
ヒトカラとその二日後くらいに何人かと。
もちろんどっちも「Cagayake! GIRLS」歌ってきました^^
ラジオで愛生ちゃんが言ってましたが最後のとこが本当に難しいですね;;
あそこが普通に歌える愛生ちゃんはさすが声優さんだなと、改めて愛生ちゃんのすごさを感じました!!
カラオケで、歌ってないときって隣部屋の歌声が聞こえたりしますよね。
「Cagayake! GIRLS」歌いまくってたら、隣の部屋からも「Cagayake! GIRLS」が・・・ww
ちなみに、声聴いたら女の子でした~。いろんな人が歌ってるってことですよね!
「負けねえ♪」って思ってそこから「Cagayake! GIRLS」と「Don't say "lazy"」連発して遊んでたら笑われた気がします・・・気のせいですよね・・・ww
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おもったんですけど、Cagayake!GIRLSの最後のところってどう読むんですか?

今日は楽器店であそんできました(笑)
2009/05/04(Mon) 18:08 | URL  | mikoto #Uy29TNPE[ 編集]
Re: タイトルなし
英語の歌詞のところですよね?
ソー
シャイニング シャイナー シャイニエスト
ガールズ ビー アンビシャス アンド シャイン
って感じですw
文字で書くのはちょっと難しいとこもあるのでニュアンスでお願いしますw

楽器店ってけっこうおもしろいですよね^^
試し弾きとかできますし♪
2009/05/04(Mon) 18:45 | URL  | RIOT #-[ 編集]
こんばんは~。
こんばんは~。
隣の部屋でも…。
何かすごいですね~。
さすがオリコンの上位に入るだけありますね~。
それだけ、皆に浸透してるって事ですね。

自分も、歌ってみたいんですが…。
さすがに英語が苦手な自分には最後の所が最大の問題点になっています(泣)
英語得意になりたいんですけどね~。
2009/05/04(Mon) 21:25 | URL  | 卓球魂 高は #pxKePtJU[ 編集]
Re: こんばんは~。
カラオケだけじゃなくて着うたのランキングとかも好調みたいですよね♪

得意じゃなくてもなんとなくで楽しく歌えばいいって感じの曲だと思いますけどね^^
2009/05/07(Thu) 18:46 | URL  | RIOT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
