豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京国際アニメフェア2009・2日目感想
2009年03月22日 (日) | 編集 |
昨日の『たふ2009・2日目』では参加報告だけでしたが、今日は感想を書いてみようと思います。

ただ、その場の楽しみ重視だったりレポをしっかり書くつもりじゃなくて参加したのであんまり詳しくは書けませんw


基本的にはあきまつりの『うぃーあー』の内容に沿った感じで書きます。

最初なんですが、愛生ちゃんがすごく可愛かったです!w
本人自体がっていうのはいつも書いてるのですが、衣装もすごく可愛かったです。
ブログでも写真がありますが、髪型は横にクシャっていう感じを出しつつ後ろというか横というかそういう位置でまとめていて、服はグレーが基本で袖とか首のとこにピンクのラインが入っているワンピースにピンクのタイツにブーツ、そして手には先週のオンステでも付けていたモコワッサな衣装でした!
明るいピンクな感じで季節感が出ていて素敵でした!!
今までは冬だったりで落ち着いた色のイメージが強かったんですが、今回は春らしくて明るくてちょっと派手な部分もある服もすごく似合うと思いました♪
早すぎですが、この愛生ちゃんが見れただけでもすごく満足してしまいましたww


ってことでやっとイベントについてですがw、「けいおん!」♪
>みなさまに生ギー太を初お披露目~♪
生ギー太を見ることができましたよ!!
あきまつりの『ほっとミルクとパンケーキ』で紹介されているレスポールです!
音を出してくださるということで、Cのコードを披露。
シールド等もちろん無くそのままの状態で、マイクを前に当てる形だったんですが、さすがに音が小さかったですね。自分にはちゃんと聴こえましたよ!!
アンプは、ティッシュの箱の半分くらいの大きさのすごい小さいのとか売ってるのでそういうのならイベントでも使えるのかなって思ってみました。

ロック検定のコーナーでは、
有名なミュージシャンの名言の「」埋めクイズ。
愛生ちゃんは残念ながら優勝できませんでしたが、「さすが愛生ちゃん!」っていう答えが連発してて楽しかったですw

>改めて
>『けいおん!』という作品が
>そして唯ちゃんという女の子が
>みなさまに愛されるよう
>がんばろうって思いました!
自分はこのイベントで出演者のみなさんのお話を聞いたりPVを観たりして
改めて『けいおん!』という作品が楽しみになりました!
そして唯ちゃんを頑張って愛すぞって思いました!


次に「初恋限定。」♪
作品紹介のとこはキャラクター紹介だったり、原作を読んで知っていたので「うんうん」って頷きながら聞いていました。
アフレコ裏話もいろいろ聞けました^^

>オープニング曲をスフィアが担当しているということで
>フューチャーストリームをライブで歌わせていただいたりもしましたっ!
スフィアは出演者として告知されていなかったのでかなりサプライズでした!!!

>会場のみなさまをびっくりさせてしまって
>ごめんなさい
確かにびっくりしましたが、同時にめっちゃ嬉しかったので謝ることじゃないと思います^^

>いきなりなのにもかかわらず
>たくさんのかたが曲に合わせて盛り上がってくださって
>とってもとってもうれしかったです!
かなり盛り上がってましたね!
自分も振り付けを真似したりしてしまいましたw

みんなが盛り上がって踊ったりしているのを見て愛生ちゃんが笑ってくださってたのがすごく印象に残っています^^

「フューチャーストリーム」ですが、改めて生で聴いたらすごく良い歌だと思いました!
特に2番の「君が話した物語には~」の愛生ちゃんのソロが素晴らしいと思います♪
1番のサビ前にもソロパートがありますが自分はやっぱり上記のところが好きです!
チョコまつりのときはユニット結成ですごく高まっててとにかく盛り上がってじっくり聴けなかったんですが、今回は歌詞もしっかり意識して聴くことができました。
歌詞の内容と愛生ちゃんの優しい声がマッチしていて感動してウルっときてしまいました。
CD発売まであと1ヶ月ですね!すごく楽しみです!!

歌った後はスフィアのみなさんから曲についてのお話があり、
最後に全員から一言ずつ挨拶があって終了しました。


ちょっとここで『うぃーあー』の写真についてですが、愛生ちゃんは本当にワンピースが好きですねw
写真は楽屋とかでスフィア集合写真とかかなって予想してたんですが、まさかみなさんでゴーイングメリー号に乗ってる写真がくるとは思いませんでしたww



どちらのステージも本当に楽しかったです!
思い出に残る楽しい時間になりました!

>春からはじまる2作品に関らせていただけることと
>みなさまの気持ちにいっぱいいっぱい感謝して
>わたしにできることをいっしょうけんめいがんばっていきます
上にも書きましたが、今回のイベントに参加することにより2つの作品への期待が高まって、今まで以上に放送開始が楽しみになりました。
一生懸命頑張ってくださるということで、自分はその気持ちに感謝しながら毎週観ようと思っています^^

素敵なイベントを本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!
今後も応援し続けるので頑張ってください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
