豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『おおみそか!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

こちらこそいろいろとありがとうございあました!!
2009年は自分にとってもいろいろあった年だったのですが、愛生ちゃんのおかげでとても楽しい一年になったと思います。

愛生ちゃんにとってもスフィアやCDソロデビューといろんなことがありましたよね。
応援していく中でそれぞれのイベントに参加できたことを嬉しく思います。
来年も応援し続けるので頑張ってください!
よいお年を~
けいおん!@横浜アリーナ!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『レッツゴー!!!』

愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!

12月30日に横浜アリーナで行われた、
「けいおん!ライブイベント」に参加してきました。
まずは、出演者のみなさま、参加されたみなさまお疲れ様でした!!
とても素晴らしいライブイベントでしたよ^^

アニメを見ていると同じみのOPやED曲、それぞれのキャラクターのキャラソン、HTTとしての曲を聴くことができました♪
個人的に、唯のキャラクターソング「ギー太に首ったけ」が本当に本当に大好きなのでこの曲を聴けたことがすごく嬉しかったです!ずっと生で聴きたくてこれを聴けたことでとても感動しました。
また、みなさんの楽器での生演奏も以前の公開録音よりも更に上手くなっていた感じました。

今回は何よりも「出演者のみなさんの努力の気持ち」がすごく伝わってきた素敵なライブだと思いました。
今年楽器を始めたばっかりの方もいるなかであれだけの演奏を聴かせてくださるのはすごいです。
みなさんの一生懸命な姿がとても心に響きました。
本当に素晴らしいイベントをありがとうございました!!

そして、2期製作決定も発表されましたね。おめでとうございます!
「唯ちゃんにまた会える」と言いながら愛生ちゃんがちょっと涙ぐんていたところが心に残っています。
自分もそれがすごく嬉しいです。

また新しい唯ちゃんに期待しています!
頑張ってください^^

年末にこんな素敵なイベントに参加できたことを嬉しく思います。
もう一度、本当にありがとうございました!!
年末年始が楽しみすぎるー☆
2009年12月29日 (火) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『れっつごーごーごー!!!』

愛生ちゃん、更新してくれてありがとうございます!

年末年始の大きなイベントが近づいてきていますね~
まずは明日の「けいおん!ライブイベント」!!
前日ということで今日も準備とかあったのかなと思います。

そして年始にはスフィアのコンサートもありますよね^^

どちらも会場の規模やお客さんの数が大きくて準備も大変かと思いますが、その分楽しみも大きいものになるんだろうと思います♪


自分も、「けいおんライブ」「Colorful Concert」そして「Colorful Concert追加公演」と3公演とも参加する予定なのですごくワクワクしています!!
全力で応援して盛り上がろうと思っていますので、お忙しい日々が続くと思いますが頑張ってください!!
クリスマスフィア☆
2009年12月24日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『くりすますふぃあ』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!
メリークリスマス!
今夜はクリスマスイブですね^^

でも残念ながら今日はバイトだったりします><
明日は休みなのでクリスマスを楽しみたいです♪

感想はまた後で書くつもりですがスフィアのアルバムもクリスマスプレゼントになりましたし^^

愛生ちゃんもステキなクリスマスをお過ごしください!!
チキン羨ましいです(笑)

クリスマスフィアなみなさん、すごく可愛かったですよ☆
「聖痕のクェイサー」第一話試写会
2009年12月23日 (水) | 編集 |
12月18日に行われた、「『聖痕のクェイサー』第一話試写会」に参加してきました。

内容としては、
「本編一話の上映」→「(ゲストの)飛蘭さんのライブ」
という流れでした。

目的としてはもちろん愛生ちゃんが「山辺 燈」役として出演されているので一足早く燈ちゃんの声を聞きたいと思ったからです♪
話の内容を書くとネタバレになってしまうので書きませんがなんていうかちょっと(?)過激な内容でしたね(笑)
原作も少しだけ読んだのですがあの内容だとアニメのほうもかなりそういう感じなのかなと思いました。

燈ちゃんの声は、キャラクターが大人しい天然系の性格ということでほわっとする声だったと聞いていて感じました。
原作からのイメージもぴったりでしたよ^^

EDも聴くことができました♪
曲調や愛生ちゃんの歌い方がすごくかっこよかったです!
CDが出たら買おうと思います^^


過激な内容もたくさんありましたが(笑)おもしろくて2話以降の話も気になるので早く1月になってほしいです。


そして飛蘭さんのライブ♪
OPとして使われている「Errand」とそのカップリング曲を歌ってくれました!
飛蘭さんの歌を聴くのはランティス祭り以来だったのですが歌唱力が高くてあんなに近くで生歌を聴くことができてとても貴重なイベントだったと思います。

アニメ放送開始がすごく楽しみになりました!
毎週見ますので、愛生ちゃんもアフレコ等頑張ってください!!
冬が好き
2009年12月13日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『いちにっ♪いちにっ♪』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は冬のお話ですね♪
自分も冬が好きだったりします。1番好きな季節って言ってもいいくらい好きです^^
確かに寒くてあんまり得意ではないのですが、寒い分それだけ「暖かさ」を感じることができる季節だと思います。
寒い外から暖房の効いた部屋に入ったときとか、あったかい布団に入った瞬間とかすごく幸せを感じます♪
服とかも着込むのがわりと好きだったりするので寒くなるのも少しだけ楽しみだったりします。
あとは楽しいイベントとかおいしい食べ物もたくさんありますし!
そういう意味で「冬」は大好きな季節です★


愛生ちゃんは頑張った自分へのご褒美にプリンを買ってきたみたいですね~
自分も昨日はバイトとかいろいろとたぶん頑張ったので、時間は遅めですがちょっと豪華な夕飯を食べながらこの文章を書いています。
普段アフレコや年末年始のイベントの準備などお忙しい毎日が続いていると思いますが頑張ってください^^


写真はA.T.M.O.S.P.H.E.R.Eの衣装ですね。
この写真も、スフィアの公式サイトで見たいろんなジャケ写もすごく似合っていてすごく可愛かったです!!


最後になりましたが、久しぶりに愛生ちゃんが普段思っていることとかそんな内容を書いてくださって嬉しかったですしなんだかほっとしました。

あしたもあさってもずっと、愛生ちゃんにとって素敵な一日になるといいですね^^
『風をあつめて/brave my heart』発売記念イベント
2009年12月10日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『きみがいればわたしつよくなれる』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

少しトラバが遅れてしまったのですが、12月6日に行われた
スフィア3rdシングル
『風をあつめて/brave my heart』発売記念イベント

に参加してきました!!

内容としては、1回目2回目に分かれていてそれぞれPl@net Sphereの公開録音そしてライブという流れでした。

衣装がPV(のパワーアップ版)のものとのことで、すごく可愛かったです!!

Pl@net Sphereの公開録音は0回目ふり公開録音ということですごく楽しい内容でした♪

1回目は「全国ぬるキャラ甲子園」「バツゲーム研究所」でした。
ぬるキャラ甲子園は、いつもスフィアのみなさんが爆笑してるイメージがあって、大好きなコーナーだったりします^^
今回もたくさん笑わせてもらいました(笑)
スフィアの公式ページのNewsページにコーナーで描かれたキャラが公開されていますね~
バツゲームも、寿さんの反応がおもしろくて楽しいコーナーでした!

2回目は、「対決☆でまかせ番長」「ビューティフルひゅー麺ライフ」でしたね。
でまかせ番長は、高垣さんスペシャル(?)で死亡フラグが立ったりとかすごくカオスな内容だったと思いますw
ひゅー麺ライフは、今回は「かにみそ」ということでたぶんおいしそうでした。やっぱりパスタが1番おいしかったみたいですねw


そしてライブコーナーで歌った曲は3rdシングル発売記念イベントということでもちろん、
「風を集めて」と「brave my heart」でしたね♪
以前のトラバでも書きましたが、この2曲はすごく大好きなので久しぶりに生で聴くことができて嬉しかったです!
1回目はじっくり聴いて、2回目はみんなで一緒に手を振りながら楽しみました^^
改めて良い曲だな~って思いました。


今回のイベントは、ちょっと久しぶりだったこともあってなんだか感動してしまいました。
それくらい愛生ちゃんが素敵でイベントも素晴らしいものだったと思います。
ありがとうございました!!

年末もイベントが続き忙しい日々も続くと思いますが、応援していますので頑張ってください!!
