豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
おめでとうっ軽音部っ!
2009年07月31日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『HTT』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

唯きーかばー


放課後ティータイムのアルバム、
ウィークリーチャート1位、おめでとうございます!!

昨日の記事で少し書いてしまったんですけどねw
フライングごめんなさい(笑)

とにかくとにかく、おめでとうございます!!


(これも書きましたが)
自分ももちろん購入し、TAPPURIっ♪聴いていますよ♪


>きいてくださったみなさまに
>唯ちゃんが本当に実在していると思っていただけるように歌おう。。。というのが当たり前のことなのですが、私の中での大きな目標のひとつでした
とのことで、
自分がこのアルバムを初めて聴いたとき、劇中のライブシーンが頭の中に思い浮かびました。
そして、その前のハプニングのエピソードとかも思い出しちゃって、感動しながら聴いたりしてます。

聴き込んでいると、(当たり前かもしれないけど)歌声の中に本当に「唯ちゃんらしさ」っていうか、
「唯ちゃんとして歌う」っていう、愛生ちゃんの想いが伝わってきます。
普段の台詞とは違って「歌」として、素晴らしい演技だと思います。
そして、リリースを重ねていく上で元々素晴らしい演技が、更に良くなって今回のHTTのアルバムはその完成系なのかなって思いました。
ステキな歌声を、ありがとうございます!!



HTTのCDを聴いたり、けいおん!を観なおしたり(やっぱりblu-rayはまだ見れないので録画したやつですが(笑))して思ったんですが、
やっぱ俺、唯ちゃん大好きです!!
DVD&blu-rayの2巻以降や、いろんなリリースもあるので、
唯ちゃんはもちろんのこと「けいおん!」という作品をまだまだ楽しみたいと思います♪


そして写真について・・・
先日の公開録音のときに販売されていた、唯ちゃんのキーカバーですよね!
この記事の上のほうに写真を貼ったんですが、実際に使ってます(≧∀≦)♪
☆SuperNoisyNova☆
2009年07月29日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『☆SuperNoisyNova☆』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日はついにスフィアの2ndシングル『Super Noisy Nova』の発売日ですね♪
早速購入して、もう何回も聴いたり見たりしています(^^)

昨日のラジオでも愛生ちゃんがおっしゃっていたように、曲や歌詞がキラキラ輝いていて本当に素晴らしくて、
「宙のまにまに」という作品にもリンクしている素敵な曲だと思います!!
愛生ちゃんが何回も「遠く~遠くへと~」って歌っていたので、自分もなんか頭の中でそのフレーズが何回も再生されるようになってしまいました(笑)


PVでも、やっぱり曲の雰囲気と合っていますよね(^^)
公式で一部分が公開されたときも書いたのですが、
スフィアのみなさんが楽しそうに遊んでいるところがとても印象的でした!
振り付けも、昨日のラジオも思い出しながら頑張って覚えたいと思います!!


そして、けいおん!のDVD&ブルーレイ1巻も発売ですね!
こちらも購入しました。
まず、開いた瞬間にドーナツ(?)を食べている唯ちゃんが見えて笑ってしまいましたw
特典のピックもすごく可愛かったです♪
誰か、うんたんステッカーをどうすればいいか教えてください(笑)
実はまだブルーレイの再生機を持っていなくて見れていないのですが、コメンタリーやインタビューなど楽しみなので早くなんとかしたいと思います(汗)


放課後ティータイムのアルバムがオリコンで1位になったそうで、こちらもおめでとうございます!!

大活躍ですね(^^)

写真は例のカップのシーンですね!
すごく楽しそうで、可愛いです♪
忙しくて眠くてそんな日。
2009年07月27日 (月) | 編集 |
テストが午前中だと思っていたんですが実は午後で、
昨日の記事でも書いたように、それまで徹夜してて終わったらすぐ寝ようとしていたつもりが・・・
しかもこの後、バイトなので寝られないという状況にあくびをしながら愕然としていますw
午後からだとわかってたら寝たのに・・・orz


とりあえず、テストですが・・・頑張りました。これしか言えません(笑)


コーヒーを飲んでテンションの上がる音楽を聴きながら乗り切ろうと思います!

ブログの知り合いのみなさんに、コメントとかしてもらってるのに返事とか日記読みにいったりとかできてなくてごめんなさい><
トラバとかでわりと精一杯な今日この頃です;;

アニメとかも最新話まで見れてないのもあったりなので、時間を上手く使ってテストも他のいろんなことも頑張りたいです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
キラキラ輝く観測会♪
2009年07月26日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『小さな宇宙の下で』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


宙のまにまにのイベント
『納涼合同観測会』に参加してきました!!

イベントの内容としては、最初に挨拶があり、
プラネタリウムを使って夏の星座の紹介と説明、
EDのCooRieさんの歌♪
そしてキャストのみなさんのお話、
スフィアのみなさんを加えたお話、そしてライブ♪
最後にいろんなお知らせ
という流れでしたね!


プラネタリウムの会場がやっぱりすごく素敵でした!
会場全体が「宙のまにまに」の作品の中に入ったような気持ちでした。
プラネタリウムも行ったのはすごく久しぶりなので新鮮でした(^^)

愛生ちゃんもキャストとして決定したということで、登場を楽しみにしていますね!

>スフィア、というユニット名にも
>惑星、天体、天球という意味もこめられていることもあって
>星空のもとスフィアとして歌わせていただけて
>なんだかしっくりくる感じがしました。。。☆
とのことで、自分も出演者のみなさんのお話を聞いたり、歌ったりしている姿を見て、
「すごく合っている」という印象を強く受けました。


スフィアのみなさんが歌っている間も、プラネタリウムの演出がとてもキレイで今まで見たライブとはまた違った体験ができました(^^)
もちろんスフィアのみなさんもキレイでしたよ!!


そして思ったのが・・・
「やっぱり『Super Noisy Nova』は素敵な曲ですね♪」


キラキラ輝く素敵な思い出ができました!!
愛生ちゃんのおかげで、早速夏らしい思い出ができました(^^)

写真もすごく可愛いです!!
昨日のブログで書き忘れてたんですが、ネイルも愛生ちゃんらしくて素敵だと思いました♪

ステキなイベントをありがとうございました!


いつものように、
>ゆっくりおやすみになられてください
と書いてくださっているのですが、自分は残念ながらこれから徹夜でテスト勉強をしなければ;;
明日テストなのに、今日は昼間は書いたりいろいろしていたらあんまり勉強に時間をかけられなかったので、今から頑張ります!
ということで、明日テストが終わって昼寝するときに素敵な夢を見ようと思います(笑)


愛生ちゃんも素敵な夢が見られるといいですね(^^)
お疲れ様でした!!
小さな宇宙を見に行きます。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『☆納涼合同観測会☆』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

明日は「『宙のまにまに』プラネタリウムde納涼合同観測会!!」ですね(^^)
自分も参加します!

会場がプラネタリウムとのことで、今まで見たことがないような特別な演出でのイベントになるんだろうとずっと楽しみにしていました♪

>星空をバックに
>ロマンチックすぎるステージで歌わせていただけるということで
>わくわくどきどきしっぱなしです!!!
>ご来場くださるみなさまの心に
>星のようにキラキラ輝く思い出をプレゼントできるように
>がんばります☆☆☆
とのことで、曲そのものや歌うスフィアのみなさんがすごくキラキラ輝いている「Super Noisy Nova」が、
プラネタリウムで更に輝く、そんなステージになるんだろうなって思っています♪

「Super Noisy Nova」をお客さんの前で歌うのって久しぶりですよね。
たぶん初披露のときよりも何度も練習を重ねてきたんだろうと思います。
スフィアのみなさんなら絶対に輝けると思います!
応援してるので頑張ってください!!


イベントのために、
それまで実は1話しか見てなかったテレビアニメも3話まで見てみました♪
(OPは何回も見てたんですけどね(笑))
感想としては、思った以上におもしろかったですし、素敵なお話だと思いました(^^)
登場人物の「星」への想いとか心の底の本音のセリフや描写が表現されているのが素晴らしくて、今後の展開も楽しみです。
3話はちょうどプラネタリウムのお話で、タイトルでも書いた「小さな宇宙」っていう言葉がすごく印象に残っています。明日も「小さな宇宙」の観測を思いっきり楽しみたいです!


そして、アニメ本編を見た後に「Super Noisy Nova」を聴きなおしてみたら、
以前よりも更に「良い曲だな~」って思ってきました♪
歌詞が作品とリンクしている部分があって、感情移入できるところが多かったです(^^)
曲調ももちろんですが、自分は歌詞が大好きなので明日は言葉1つ1つを噛み締めながら聴くつもりです!


写真は、「Super Noisy Nova」のジャケットですよね!
リリースもあと数日ですね~
待ち遠しいです!

あと、スフィア関連で、「スフィアSHOP」がゲーマーズで開催されていますよね。
自分は初日に行って買い物してきたのですが、昨日も用事のついでに行ってきたら・・・
新たに、店内に飾られているポスターにスフィアのみなさんのサインとメッセージが!!
たぶん開催されてからスフィアのみなさんも来店されたんですよね(^^)
愛生ちゃんらしいコメントに、まさかの「あのキャラクター」とか書いてあっておもしろかったですw


では、
またあした。。。☆です♪
もうすぐ夏休み♪
2009年07月25日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『夜風の音と蜜の匂い』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は夏休みのお話ですね!

桃のタルトすごくおいしそうですね!!

>夏休みの夜のお風呂上がり。。。
>お姉ちゃんとパジャマ姿で
>キンキンに冷えた桃をまるかじりするのが好きでした。。。(´ω`)
これもすごくおいしそうですね!
すぐにでも実践できそうなので、明日にでもやってみようと思います♪

自分はお風呂上りはやっぱりアイスです(^^)


自分は学生ですが、まだ夏休みに入ってなかったりします(>_<)
もうすぐテストなので、頑張って楽しい夏休みを迎えたいです!!
唯と小宵と吉野と愛生ちゃん
2009年07月23日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『唯と小宵と吉野とわたし』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日はいろんな曲のお知らせ♪
たくさんの告知本当にありがとうございます(^^)


まずは、
☆小宵ちゃん☆
「初恋限定。キャラクターファイル Vol.3 別所小宵 & 千倉名央」
昨日のオンステでも聴くことができてすごく良い曲だったので、楽しみにしています!
買ったらまた感想を書きたいです♪
(DVD&ブルーレイ1巻も今週発売ですね!)
ミニドラマも楽しみです!!


☆放課後ティータイム☆
これはもう購入済みです♪
ちょっと今日は忙しくてあんまり長い時間聞けていないのですが、
アニメ本編のあの曲たちをTAPPURI!!フルで聴けるのが嬉しいですし、studioとliveと2種類で楽しめるのとか、素敵なジャケットやケースで素晴らしい作品に仕上がっていると思います(^^)
今のとこは、自分は「ふわふわ時間(唯vocal ver)」が一番好きです!!
ちょっと聞いてたらアニメを見直したくなってしまいました!
あと少しでゆっくりできそうなので、後でずっと流しっぱなしにする予定です♪


☆みなみけっ☆
「みなみけ きゃらくたーそんぐべすとあるばむ」
おおきなユメ (チアキ/内田/吉野)という、この3人というのは今まで無かった(はずw)(2人はありましたが)の組み合わせということで、どんな感じに仕上がってるのか楽しみです♪
キャラクターソングとして吉野に会えるのが自分もすごく嬉しいです(^^)



今日のブログの文章から、愛生ちゃんがそれぞれのキャラクターを本当に大事にしていて、
それぞれに強い想いがあることが感じられました。

ぜんぶぜんぶゲットして、たくさんたくさん聴きまくりますねっ!!
頑張りの成果!愛生ちゃん&ギー太、ありがとう!!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ふわふわたいむっっ』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


「らじおん!公開録音」に参加してきました!

内容は…書けません。
イベントの中で、「配信のときまで秘密にしてほしい」とのことでしたので、細かい感想は配信日に書きたいと思います。


あきまつりの中に書かれていることの中から少し書きますね。
本当に素晴らしい演奏だったと思います!!
演奏を聴きながらマジ泣きしてしまったのは自分だけではないはずっ!
今回の公開録音に参加できて、出演者のみなさんの演奏で感動できて、自分も幸せでした(^^)


配信日が楽しみすぎます♪



イベント限定グッズとのことだったので、「ラバーキーカバー」と「マイクロファイバーミニタオル」を購入♪
唯グッズ@らじおん公録
やっぱり、唯ちゃん大好きです!!



とにかく、「けいおん!」という作品に関わった全ての人にお礼を言いたくなった、そんなイベントでした。
また、出演者のみなさんの今までの努力が素敵な時間を作ってくれたと思います。


愛生ちゃん&ギー太、そして出演者のみなさま、本当にありがとうございました!!


最後に写真についてですが、
日笠陽子さんのブログ「日笠陽子のひよっ子記」の『らじおん!ろくおん!』
寿美菜子さんのブログ「みなころび八起き」の『☆きらきら時間☆』
佐藤聡美さんのブログ「おさとうかん」の『こうろく!』
でもそれぞれの視点の同じ写真が載ってますね!こういうとこにもみなさんの絆を感じました!
かなめも 第3話感想。
2009年07月20日 (月) | 編集 |
かなめも第3話

かなちゃんが新聞屋に入って初めての学校のお話。

パンを咥えた少女って定番だけどわかる気がします(笑)


OP曲のCMが愛生ちゃんのナレーションでしたね~♪
買います!


友達と話してるときの代理のキャラが・・・w
黒いですねw


意味不明で可愛いとかさすがすぎますね!w

拡張=勧誘。
「拡張☆スマイル」

ニボラスポーンww


かなちゃんの笑顔、どんなだけ怖いんでしょうねw

美華ちゃんとの絡みが多くて、おもしろかったです!


最後のかなちゃんのスマイルは確かにおもしろいけど、可愛かったですよね(^^)


次回は初めてのプールってことで来週もすごく楽しみにしています!!
テーマ:かなめも
ジャンル:アニメ・コミック
明日はらじおん!公録!
2009年07月18日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『公録!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

唯ちゃん夏ver


明日はついにらじおん!公開録音ですね!!

愛生ちゃんとギー太が頑張って、イベントが大成功することを願っています(^^)


>『けいおん!』をとおして出会えた
>素敵な仲間たちと一緒に
>みなさまに楽しんでいただける時間を
>しっかりお届けできるよう
>がんばります!
とのことで、愛生ちゃんの気合がかなり感じられます!

放送終了後ということで今までの集大成的なものになるのではと思います。
今日は楽しみすぎて眠れそうにありません(笑)


本当に本当に楽しみにしています!
応援しています!!
頑張ってください!!!

Cagayaいてきてください!!!!




あと、今日はゲーマーズ本店のスフィアショップに行ってきました~♪
スフィアショップ
一応日記→『スフィアショップ』
スフィアショップ
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日は、ゲーマーズ本店に行ってきました~

理由は・・・
『SphereShop』
が開催されているからです♪

入った瞬間・・・お店全体がスフィア一色に染まっていて感動してしまいました!
「SNN」の青色がすごく綺麗に感じました♪


前のイベントのときに買えてなかったものがあったので、購入してきました!!

そして限定特典の、
【「Sphere」メンバー4人それぞれのオリジナルブロマイド】も、
愛生ちゃんのを無事にゲットできました(^^)
この写真の愛生ちゃんもすごくステキでした!!
スフィアショップ
バッヂは「1st Stream」のときはランダムで、2種類しか手に入ってなかったので今回ついにコンプ(笑)
すたんばい!
2009年07月17日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『すたんばい』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

もうすぐらじおん公開録音ですね!
倍率がけっこう厳しかったみたいですが、自分は当選したので参加できます(^^)

写真はギー太がきれいになっているところw
ピカピカになってステージで輝くんですよね♪


自分は本気で応援する!!つもりで見てますね!
頑張ってください!!
本当に本当に頑張ってください!!!

今日はけいおん!の曲しか聴かないつもりです♪w

楽しみすぎるー☆

イベントが大成功して、
愛生ちゃんとギー太が輝くことを祈ってます!!



唯ちゃんがいっぱい!
アニメイト&ゲーマーズでフェアが開始されたということで、早速けいおん!グッズを買ってきました~♪
ギー太のストラップとか発売が決定した時点でかなり欲しかったですし、
特典の複製サイン入りブロマイドも手に入って幸せです(^^) 


雑誌買いました~
今月もステキな愛生ちゃんをたくさん見ることができて幸せです(^^)
感想→『雑誌8月号(その1)』
雑誌8月号(その1)
2009年07月15日 (水) | 編集 |
ということで、雑誌買ってきました・・・というか、届きましたw
雑誌8月号

今月は雑誌が多くてすごく嬉しいです(^^)

「声優プリンセス」
スフィアとして掲載。
まずは、他のメンバーについてだったりスフィアについてのインタビューでしたね♪
過去にもお互いについてのインタビューが何度もありましたが、だんだん内容が深くなっているような気がします。あと、「スフィアについて」のインタビューの中にも共通の内容があってそれぞれ個性があるとのことですが意気が合っている部分が強く感じられました。スフィアの曲を聴いて「ワクワクとかドキドキとかキラキラ」とかを感じてますよ!!
そして次のページからは個別のページ♪
愛生ちゃんのテーマが「Smile」になってたんですが、本当にぴったりだなって思いました!
やっぱり写真が本当に可愛くてステキでした!
いつもとは少し違った感じのメイクですよね。すごく似合ってると思います(^^)
今、夢中なことから音楽の話やけいおん!のことや声優についてなど、いろんなことを以前よりも深く知れました。
特に最後の部分は、もちろん前にも聞いたことがある内容ですが、愛生ちゃんの「想い」が伝わってきてすごく胸にグッとくるものがありました!



「声優アニメディア8月号」
やっぱり最初のピンナップが衝撃でした!
可愛いすぎます!!
まずはけいおん!のインタビュー♪
軽音部のメンバー5人でのインタビューでしたね。
こちらの写真はけいおんの放課後みたいにみんなでお茶してましたね(^^)
愛生ちゃんがケーキ食べてる写真の表情がすごく良かったと思いますw
インタビューはけいおんのアフレコを終了して~っていう内容でしたね。
「唯ちゃんの成長」は、自分もすごく感じました!最終回のあのシーンは本当に感動ものですよね~。
自分も放送が終了してすごく寂しい気持ちになってしまいましたが、これからリリースされるCDやブルーレイでまだまだけいおんという作品を楽しもうと思ってます♪


そしてスフィアとしても掲載。
みなさんの寝顔の写真から始まるのも斬新だなと(^^)
写真は完全に「夏!」って感じでしたね♪
「1st Stream」~セカンドシングルの「Super Noisy Nova」についてのインタビュー。
「Super Noisy Nova」はお客さんと一緒にできる振り付けになっているみたいで、またイベントのときに頑張りたいなって思ってます(笑)早くDVDを見て覚えなきゃですね!
今回のシングルは「Super Noisy Nova」と「Dangerous girls」の2曲でそれぞれ違ったスフィアの魅力を感じることができるとのことなので、すごく楽しみにしています!!

次に「かなめも」でも掲載(^^)
「和気あいあい」がテーマになっていて、既に1、2話を見てすごく納得してしまいましたw
「優しさに溢れた作品」とのことで、そういう部分に注目して毎週楽しみに見ることができたらと思います!!

そして「スフィアの千里の道も四歩から」
このコーナー大好きですw
今回の当番は寿さんで、たこ焼きを作ったたのこと。
いろんな具入れましたねwww
「キャラメルウマーッ!!」って書いてたのはちょっと意外でしたw
いつかやってみたいです(^^)



長くなったのでここで一旦終了~w
また後で続きを書こうと思います。
いろんな雑誌に愛生ちゃんが!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『メロンソーダの上にのってるさくらんぼがすきだ』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今月も、いろんな雑誌に愛生ちゃんが載ってるみたいですね!!
ネットとかでまとめて買おうと思っていて、そろそろ出揃った感じなので、明日にでも注文しようと思います!
全部チェックできるように頑張りますね☆

ブログの記事の写真もすごく可愛いです!
ピンクがすごく似合ってると思います(^^)

そしてタイトルが、『メロンソーダの上にのってるさくらんぼがすきだ』とのことですが・・・記事の内容と直接関係あるんでしょうか?w
メロンソーダのさくらんぼって入ってるだけで、見た目がすごく華やかだったりキレイになりますよね♪
自分も好きかもです(^^)


>ピンナップや誌面に掲載していただいたわたしの写真をみて
>愛生ママが超喜んでた~
自慢の娘が活躍しているのを見るのは、親としてすごく嬉しいことなのではと思います(^^)


今日は本当に暑かったですよね><
自分はあんまり外に出たくなくて家にいる時間が多くなってしまいました;;
水分補給はすごく大事ですよね!

愛生ちゃんの予報(笑)によると、明日も暑くなるとのことで、暑さに負けないように頑張りたいと思います!!
愛生ちゃんもお仕事頑張ってください!
かなめも 第2話感想。
2009年07月13日 (月) | 編集 |
最初は朝のシーンから。

そして1階に降りてきて、みんな宇宙人にさらわれて・・・
宇宙人w
ハムスターがっていう発想がかわいいですねw
そして宇宙人w

語尾に「わん」ってつけるのもかわいかったです!w


自転車の練習の話。

それにしても、はるかの妄想がすごいですねw

慌ててるかなちゃんの演技とかすごく上手かったです!!



歩いてでも配達させてもらえてよかったですね(^^)
かなちゃんがかばんを肩にかけて走ってるのが、
自分の中で『かなめも』のイメージだったりします。


配達する家がキャストの名前になってて笑いましたw
「豊崎」家発見しちゃいましたww


そして針宮(はりみや)家w



「新聞屋のかな」になれてよかったですね!

来週も楽しみです♪
テーマ:かなめも
ジャンル:アニメ・コミック
トリスタ『Cast』イベント☆
2009年07月13日 (月) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『よだらけ。。。!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日は「トリスタ『Cast』イベント」に参加してきました!!

気合を入れて、事前にレベルをちょっとだけ上げて参加したんですが・・・
人が多すぎでした!!
びっくりするくらい多くて、接続切れ→再接続→接続切れ→再接続→の繰り返しでした><

スフィアのみなさん原案&ボイス担当のペットを連れている人がすごく多かったですよね
自分も『グミとよだれむし』連れて行ってました~


途中はほとんど戦えずという状況でしたしw
でも最後はなんとか集合できて、「お疲れ様でした」って言えたので良かったです(^^)


動画で見た愛生ちゃんもすごく楽しそうにプレイしてましたし、
接続がうまくいかないときなどに手を振ってくれていたのがとても印象的でしたし、すごく可愛かったです!!


なかなか厳しい状況でしたが、楽しかったです!ありがとうございました!!

>実は2部で
>はるちゃんとあやひちゃんがミッションをうけているあいだ
>わたしもみなさまと一緒に
>護衛側について遊んでました~!
>こっそりですが。。。
>ぐふふ。(´ω`)
とのことで、第2部は動画を見るだけだったので、参加すればよかったと少し後悔(笑)


戸松さんのブログ「ハルカレンダー」の『トリスタ終了!』の記事で知ったのですが、
戸松さんたちも第1部で参加していたみたいですね。
全然気が付きませんでした(笑)



そして今日は『かなめも』の第2話放送!
>新聞やさんになったかなちゃんの新生活が
>いよいよスタートですっっ
とのことで、先週の第1話はプロローグ的内容で、本編が本格的にスタートっていう感じですかね♪

絶対見ます☆
最強の守護軍団に入団希望!!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『最強の守護軍団さま募集中!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

>きたる7/12日曜日!
>トリスタ『Cast』イベントを開催いたします☆
とのことで、イベントがあるみたいですね!!
バイトがかぶるかなーって心配してたんですが、なんとか行けそうです(^^)
参加させていただきます♪

スフィアのみなさんと一緒に冒険できるのが楽しみです☆

それと同時に、ファン同士で交流もできるかもしれないなと思って、そういう意味でも楽しみだったりします♪

では、日曜の夜カバリア島で!!


イベントの詳細ページ→【Cast】イベント スフィアがカバリア島にやってきた!?



頑張って守れるように、今からレベル上げ行ってきますっ!(笑)
お台場、沈む
2009年07月10日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『お台場、沈む』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は、アニメ『東京マグニチュード8.0』のお知らせですね。


>もしも東京で
>マグニチュード8.0の大地震が発生したら、、、
という設定で、今クールで愛生ちゃんが出演する作品で、
もっともシリアスなお話になるのではと予想しています。


>きっといろいろなことを
>考えられる作品だと思います
東京の大地震ということで、正直全く想定していない・・・というか想定するのが難しいですよね。
自分がどういう行動をとればいいのか、わからなくなってしまいそうです。
「もし本当にこんな災害が起きたら」とかを考えながら見れたらと思います。


>みてくださったみなさまが
>作品を通じていろんな想いを巡らせてくださることで
>またこの作品にこめられた『想い』という部分が深まって
>素敵な作品になっていくんじゃないかなぁ。。。なんて思っています
日常とは違った感情、『想い』が詰まっている作品になるのかなと思います。
それぞれの登場人物に感情移入したりして、自分の中で素敵な作品になるように見たいと思います。

絶対見ますね!!



(最近貼ってなかったので)
『かなめも 第1話感想』

『アニソンぷらす(7月7日放送分)感想』
七夕♪
2009年07月08日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『七夕やぁ~☆☆☆』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


昨日は七夕でしたね!!
オンステのメールテーマも七夕でとてもロマンチックでしたね(^^)
愛生ちゃんがところどころで七夕なお話を入れてくれたことがとても印象的でした♪

>本日スタートのアニメ
>『宙のまにまに』!
>スフィアが
>オープニングを担当させていただいてます!
ということで、「SNN」すごく楽しみにしています♪

>天文部の
>かわいくておもしろくて
>青春とキラキラがいっぱいつまったおはなしです☆
絶対に見させていただきます!!
もちろんスフィアの曲に期待してるんですが、本編もすごく楽しみです♪

お願いごとですが、
自分は、愛生ちゃんの今後の更なる活躍をお願いさせていただきました!!


写真もすごくステキです!
今週の放送もありがとうございました!!
おはようございます
2009年07月07日 (火) | 編集 |
~おはようございますライオットです~
って書いたら怒られますかね?w

今日は学校が終わるのが早くて・・・つい昼寝してしまいましたw
暑くて寝苦しいかなって思いましたが、意外と風が気持ちよかったり少し寝不足だったのもあってぐっすりでした♪

おかげで今日も頑張れそうです(^^)
先週は気持ち的に忙しかったりで空回りばっかりだったんですが、今日のノーリンはなんだかすごく楽しくなりそうな予感がします♪♪♪
いろいろと新しいネタを取り入れてチャットスキルを高めていこうと企んでいますw


ちょっとだけ時間の余裕は無いかも・・・普通にPCの前にいるんですが、「21時~」と「23時半~」にどうしても見たい番組があるのでログインは遅めでログアウトは早めになりそうです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
アニソンぷらす(7月7日放送分)感想
2009年07月07日 (火) | 編集 |
アニソンぷらす始まりました!

「みなさん、ムファッサ~」って言ってましたね!!w

やばい、聞いてるとすごく楽しい気分になってきます♪w
愛生ちゃんもずっとマナーモードだそうですね。

商店街のみなさんに一言!(「たぶん見てないと思うけど」っていう部分がおもしろかったですww)

ナルトの告知もすごく良かったです。

聞きながら思ったのが、
愛生ちゃんがめっちゃ楽しそうなこと!

「キミノスキナカレー」・・・すごくダジャレでしたww

「スタッフ~」とかww
妄想もしてましたね!w

最後の、
「ということで、お疲れしゃっしたっ!」ww


『アニソンぷらす』1周年おめでとうございます!

「1周年のゲストがメインちゃんでよかった」っておっしゃってますが、
自分としては・・・

「1周年のときのナレーションが愛生ちゃんでよかったです!!」


そして、最後に愛生ちゃんから一言。
「ハッピバースデイ、アニソーンぷらぁーすっ!」


あきまつりで書いてくださったように、
あそびゴコロが散りばめられて・・・というかちりばめすぎてて(笑)楽しいナレーションでしたね!
お疲れ様でした!

来週以降もすっごく楽しみです!!
アニソンぷらすのナレーター♪
2009年07月07日 (火) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『アニソーン…ぷらぁぁぁすッ』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


>本日月曜深夜
>3:15~オンエアの
>『アニソンぷらす』!!!
>7月は
>わたくし豊崎愛生が
>ナレーションをつとめさせていただいてます!
とのことで、すごく楽しみにしていました(^^)


>わたしなりに
>あそびゴコロ~♪をたくさんちりばめ
>楽しくナレーションさせていただきました!
愛生ちゃんの「あそびゴコロ」は他のいろんなところでもかなり楽しませていただくことが多いので、
きっと素晴らしいナレーションになっているんだと思います♪

絶対に見させていただきますね!!


「銀河の歌姫メインさん~!」がゲストだそうで、自分はメインさんについてあんまり知らないので、今回の放送でいろいろ知れたらなって思っています。

愛生ちゃんはメインさんにお会いしたことがあるそうで、
まさに『でぃすてぃにー(´∀`)!』ですね!!

お会いした経験なども活かされたナレーションになっているのかなとさらに期待です☆
楽しみ楽しみ♪


>ではでは
>みなさまご一緒に…
とのことなので…


『アニソーン…ぷらぁーすっ!』



お仕事がお忙しいとは思いますが、最近はいろいろと告知してくれますね(^^)
自分は忙しいときもあって、申し訳ないことに愛生ちゃんのお仕事を完璧にチェックしきれているわけではないので(でも今回のは知ってましたよ!(笑))教えてくださると本当に助かります!
ありがとうございます!!
かなめも 第1話感想。
2009年07月06日 (月) | 編集 |
かなめもついに始まりましたね!!
第1話。

最初はお葬式のシーンから。
かなちゃんが声も見た目もすごく可愛いです!
でも、寂しそう・・・


そしてOP♪
既に何回か聴いてるんですが、良い曲ですね!!
かなちゃんの優しい表情が印象的でした(^^)


おばあちゃんが亡くなってしまったんですね・・・
カエルの置物w
歌ってるのがおもしろかったですww


そして、他のキャラクターのみなさんが登場。
みんな個性的すぎますw


住み込みバイトを次々と断られるかなちゃん・・・
「ガクッ」っていうのが可愛いと思った自分はダメな人ですね。

「野良かな」
なぜか名言なような気がします。


♪だいじょ~ぶいっ
だいじょ~うぶいっ
な~んとっかなるさぁ~
だぁ~いじょ~ぶい~♪
(あきまつりより抜粋)
来ましたね!!w


CMの入り方、出方もおもしろいですね♪

あのロボットって原作の先生っていう設定なんですよねw
料理が上手いかなちゃん。

おだいりさま、目に線が入ってるのがおもしろかったです。

大事なとこがネコで隠れてますねww

それぞれのキャラクターのことについて少しわかりました。
いろいろ貸してくれたりするみんな、優しいですね。

少し寂しくなって泣いちゃうかなちゃん・・・かわいそうです・・・

新聞屋と知らずに来たかなちゃん、
頑張ってほしいです!!

EDは堀江さんの曲ですね。
かなちゃんが新聞を届けて走ってる映像でしたね(^^)


予告が新聞の記事の一部になってましたね。
なぜかしりとりなのがおもしろかったです。w


おもしろかったです!
ちょっとした工夫とかもたくさん入っていたので、細かい部分にも注目して見たいです。
来週以降も楽しみに見ようと思います!!


かなちゃんの声は、今までの作品での出演の中では少し高めの声でしたね。
原作のイメージとぴったりでした(^^)
中学生ということで幼さとか、気の弱さとかが演技の中にすごく出てたと思います。
これからのかなちゃんに期待です!!
テーマ:かなめも
ジャンル:アニメ・コミック
だいじょうぶいっ!!!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『だいじょうぶいっ!!!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


ついに今夜からかなめもが放送開始ですね!
7月からの新アニメの中でもかなり期待している作品の1つなので、
すごく楽しみにしています♪

今から原作を読み直して少しだけ予習してから見ようかなって思っています(^^)

>新聞はもちろん
>心がふるふるあたたまる、素敵なおはなしを
>お届けいたします(^^)
とのことで、こういうお話大好きなので楽しみ楽しみ♪


>♪だいじょ~ぶいっ
>だいじょ~うぶいっ
>な~んとっかなるさぁ~
>だぁ~いじょ~ぶい~♪
アニメの公式サイトのトップの映像で歌ってた歌ですよね♪w
けっこう頻繁に見てたりしますw


絶対見ます!

kana1
(自分も撮ってみましたw)
発表!
2009年07月03日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『はっぴょうしまーすっ!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日はお知らせの記事ですね!

まずは「らじおん!」
きっと公録のことですよね!
応募したので当たるといいです^^


『早寝早起き!かなめもらじお!』配信スタートのお知らせ。
朝5時ということで少し(笑)早いですが、頑張って聞こうと思います!!


どちらも楽しみにしていますね♪


自分もエヴァ見たいです!!
幸せを感じる 癒しの時間(^^)
2009年07月03日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『たわいもないおはなし』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は愛生ちゃんの、
>幸せを感じる
>癒しの時間(^^)
のお話ですね。


「―世界はあの広間のように、きれいにふわふわと揺らめいているべきなのに―」
素敵な文章ですね(^^)


>ソファーのある席で珈琲をのみながら
>小説の中の活字をゆっくりなぞり
>あたまの中に広がる物語をたどっていく。。。
良いですね♪
コーヒーを飲みながら落ち着いて読書をすることってすごく癒されますよね(^^)


愛生ちゃんはやっぱりハッピーエンドが好きとのことですが、
自分もハッピーエンドがいいかなって思います♪
特に泣ける話が好きだったりします。
けっこう涙もろいので、喫茶店だとかなり恥ずかしいことになってしまいますけどね(笑)

「余韻」っていつまでも幸せな気分が残っていてとても素敵なことですよね♪


>図書室の
>静かで古風な空間が
>不思議で素敵でだいすきでした(^^)
図書館の雰囲気ってまさに愛生ちゃんが書いてくださってる通りだと思います。
自分の実家の近くにはわりと大きな図書館があったのですが、中学~高校ではあんまり本を読まない人間だったので、たま~にしか行ってませんでした。
でも、今は少しずつですが本を好きになりだして読んだりしているので、もっと早く本を好きになっていれば愛生ちゃんのようにいろんな本との出会いをすることができたのかなって思います。

大学にも図書館があるのですが、主に「勉強!」っていう目的で本を探しに行くことばかりなので、
一般な図書館にも今度行ってみようかなって思いました(^^)


そもそも、最近はいろいろやることも多くて、落ち着いて読書をしたりができてないなと;;
普段の生活の中でこういう時間ってとても大切だと思うので、少しでも癒しの時間を確保したいです。


たわいもないおはなし。。。とのことですが、
こんな日常の中の何気ないおはなしでも愛生ちゃんの文章は幸せな気分にさせてくれたり、元気にさせてくれる気がするので、
個人的には大好きです(^^)
ありがとうございます!


あしたもお仕事頑張ってください!!





『青い花』第1話が放送されましたね~
先日、愛生ちゃんが紹介してくださった通りのキレイな作品だと思いました(^^)
モギーちゃんの活躍に期待しながら、これから見続けさせていただきます。
感想→『青い花 第1話感想』



「豊崎愛生のひとりごと」が更新されていますね♪
今回は浴衣な話!
男の自分にはあんまりわからないのですが、みんなでお互いが似合う浴衣を考えたりってすごく楽しそうですよね(^^)
感想→『7月の第1回目のおしゃべり』
7月の第1回目のおしゃべり
2009年07月02日 (木) | 編集 |
「豊崎愛生のひとりごと」が更新されていますね!

7月の第1回目のおしゃべり

ついに7月ですね~
夏☆到来!

今回は浴衣な話。
スフィアの他の3人に似合う浴衣の発表♪
聞いていると、みなさんの仲の良さが伝わってきます(^^)

愛生ちゃんの場合は、普段のイベントやラジオのときの衣装のイメージだとシンプルで落ち着いた色だけどその中にかわいらしさがあって、みたいな感じですかね。
でも、とあるイベントのときにピンクが強めな衣装で出演されたことがあったんですが、その時もすごく可愛かったので、思い切ってちょっと派手なものにしても似合うのではと思います!


今年の夏は、みなさんそれぞれが似合う浴衣で一緒に遊びに行けるといいですね(^^)
青い花 第1話感想
2009年07月02日 (木) | 編集 |
青い花がついに始まりました。


最初のシーンからやわらかい雰囲気が出てますね(^^)


モギーちゃん出ましたね!
演劇部のメンバー
「○○べ~」がすごく可愛かったです!
セリフも多くて嬉しかったです♪


(CMのとこで、「Super Noisy Nova」のCMが流れてめっちゃ嬉しかったです!!w)

BGMも、ピアノの曲で癒される曲だったりで素敵でした。
駅の景色とかも、描かれ方とか雰囲気がやわらかく、そして忠実に再現されてましたね。

「ふみちゃんはすぐ泣くんだから」っていうセリフの後の、ふみちゃんの表情がすごく印象に残りました。


EDは原作の作家さんが書いたイラスト。
歌も良かったです♪


夜、落ち着いて癒されながら見れる作品だと思いました。
愛生ちゃんが告知で教えてくださったように、とてもキレイでした。
この先の展開が気になるので、毎週楽しみにしようと思います~


素敵な演技をありがとうございました!
テーマ:青い花
ジャンル:アニメ・コミック
モギー
2009年07月01日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ガールミーツガールストーリー』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


>こんや
>2:08~フジテレビさんにてオンエア開始の
>アニメ『青い花』に
>茂木美和ちゃん役として出演させていただいてます~!
とのことで、今からすごく楽しみにしています!!

>青い花は
>繊細で淡い女の子たちの気持ちを描いた
>すてきなおはなしです。。。
>水彩画で描いたような
>ピュアで透明感のある世界観が
>すごくすごくキレイなんです(^^)
「公式サイト」をチェックしてたんですが、
すごくきれいな描写のある作品になるんだろうと思いました(^^)


写真は原作ですよね?
まだ読んだことないのですが、後日チェックしてみようと思います♪


絶対に見ます!
なつだぁー
2009年07月01日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ひーとうぇーぶっ♪』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

ついに7月になりましたね!
今年はすごく早く感じます♪

本格的に「夏」ということで、自分もわくわくどきどきしていますっ

愛生ちゃんが書いてくださっているように、
アニメの新番組やCDやイベント等、楽しいことがたくさんありそうな月ですね!

愛生ちゃんにとって
きらきら笑顔いっぱいの
すてきな夏になりますよーに!!


自分も、夏たのしむぞぉ~(´ω`)!


最後になってしまいましたが、写真。
めっちゃかわいいです!!
夏らしくてとても素敵だとおもいます(^^)


『あきまつり』右側のお知らせのところですが、
「Super Noisy Nove」のバナー
「トリスタボイスペット第4弾」のバナー
に変わりましたね!
ちょっと新鮮な気分になってわくわくしてきました!
(今は疲れているので、明日にでもこのブログでも変更しようと思います)



初恋限定。最終話見ました!
最後まで小宵ちゃんらしさ全開の演技だったと思います(^^)
ありがとうございました!!
感想→初恋限定。第12話感想。



(※一時的にテンプレートが勝手に変更されていました;;原因は不明です><)
