豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は頑張ります。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
ちょっとブログが放置気味でした・・・

すみません、ゲームやったりしてました。


あと、他にもちょこちょこやることがあったりで;;
今日は時間見つけて頑張ろうと思ってます。


ちなみにオンステは・・・夜は飲み会が・・・間に合うように頑張ります・・・
テーマ:日記
ジャンル:日記
初恋限定。第12話感想。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
第12話「ハツコイリミテッド。」

ついに最終回。
財津くん、曽我部くん、楠田くんが家出する話の続き。

温泉シーンがありましたね!
やっぱり楽しそうな小宵ちゃんです(^^)

3人が自転車こいでて、海の景色が広がったとことかすごく良かったと思います!

最後のダッシュのシーン、感動ものですね。

(小宵ちゃんは置いてかれてかわいそうでしたがw)

そして、小宵ちゃんはお兄ちゃんが来てめっちゃ喜んでましたね!w


そして後日。
財津くんと財津兄を花でww
やっぱり最後まで小宵ちゃんは小宵ちゃんだったなと(笑)

最後のそれぞれの絵が出ながらのEDも良かったですね!


そしてこちらも最後の「初恋放課後トーク」
最後は伊藤静さんでしたね。

特に歩ちゃんと小宵ちゃんが暴走するっていうお話でしたねww
アドリブがすごかったとのこと。
リテイクも多くて大変だったこともあったみたいですね。
でも、その分見てる側としてはすごく楽しい気持ちにさせていただきました(^^)


今までアフレコお疲れ様でした!
小宵ちゃんみたいな妹が欲しくなりました♪
他の人とは少し違う「初恋」でしたが、「お兄ちゃんのことが大好き」っていう想いがすごく伝わってきましたし、上にも書いた歩ちゃんとの楽しいシーンがとても印象的でした。

素晴らしい演技をありがとうございました!!


ブルーレイディスク版の1巻を先日のイベントのときに予約しました(^^)
1巻には放課後トークが全部入っているということで発売を楽しみにしています!


これからはまだキャラソンの発売もあったりで、期待しています♪
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
セカンドのスフィアは青!
2009年06月28日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『すーぱーのいじーのば!!!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

>スフィアのページへ
>ばびゅーん☆とひとっとび~す・る・と!
>なんとー!
>7月29日に発売のスフィアセカンドシングル
>『Super Noisy Nova』のミュージッククリップが
>ちょこっとだけ公開されております~!
とのこと!
早速見てきましたが、すごくステキでした!!!

「スフィア公式サイト」からどうぞ!


>うひゃあー
>うひゃひゃあぁー!
という愛生ちゃんの喜びかたがおもしろくて笑ってしまいましたw


>セカンドのスフィアは
>青!ですよぅ~☆☆☆
ブログの写真やミュージッククリップの衣装が今回は「青」が基本色となっていてみなさんとても似合っていますね(^^)
ジャケットもすごく可愛いです!!

1stは「白」、2ndは「青」とのことで今後もそれぞれのイメージカラーみたいなものが付くんですかね?
「次は何色かな?」っていう楽しみもできました♪


>夜空のきらきらなイメージを
>たくさんつめこんでいただいたミュージッククリップですっ
みなさんが楽しそうにしてる場面が多いことが印象的でした(^^)
1人がアップで歌っているときに、後ろで他の3人が楽しそうに遊んでいたりしてましたね!
「Future Stream」のときのようにセットにも仕掛けがいろいろ使われていますね。
ラジオや雑誌、イベントなどでミュージッククリップのこともお話があると思うので期待しておきます。

すごく気に入ったので、さっきから何回も見てます!
続きが気になるので、フルで見たいです!!w

「夜空のきらきらなイメージ」はタイアップの「宙のまにまに」のイメージにもぴったりですね♪


早くCDと特典のミュージッククリップDVDが欲しくなりました!
なまにくの日がすごく楽しみです!!
けいおん!第13話感想 !
2009年06月26日 (金) | 編集 |
第13話 「番外編!」

夜の場面から
澪ちゃんがPCで・・・何してるんですかね?
季節は冬ですね。

そして最後のOP!
やっぱり良い曲!!

唯ちゃん
「寒うございますな~」w
確かに、手袋しながらは無理ですよね:

「失望した!」入りました!w

「ぶーくろ」ちゃんww

憂ちゃんとギー太と三人で鍋するんですねw


「肉まん、ほっかほか~♪」
今回は唯ちゃんのセリフがいつも以上に楽しい気がします♪



むぎちゃんはバイト。
あずにゃんは猫のお世話。
澪ちゃんは海に行って歌詞を作りに。
律ちゃんは前髪を下げてみたりしつつ弟と映画に。
唯ちゃんは憂ちゃんと鍋の材料を買い出しに。
それぞれの過ごしてますね。
マシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋とかさすがにww


そしてそれぞれにアクシデントが・・・
でも、唯ちゃんのメールですごく良い流れに♪
やっぱ唯ちゃんってみんなを明るくしてくれますね(^^)

みなさん、
武道館借りるみたいですね!
期待してます!!
頑張ってください!!!


愛生ちゃんがあきまつりで書いてくださったように最後まで「けいおん!」らしいお話でしたね!
この番外編のおかげで、いつまでも「けいおん!」の作品全体としての雰囲気の余韻を楽しむことができそうです。


本当に本当に、今までありがとうございました!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
『けいおん!』
2009年06月25日 (木) | 編集 |
(お詫び)
トラバした後に気付いたのですが、携帯から書いたらなぜか改行が「?」に;;;
失礼しました。ごめんなさい><


あきまつり更新です♪

『けいおん!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


ついに、けいおん!が最後の放送となりますね。
先週の最終話も本当に素晴らしくて、今夜の番外編も期待しています!
今までアフレコお疲れ様でした!!
「けいおん!」はすごくステキな作品だったと思います。
愛生ちゃんの素晴らしい演技のおかげで「平沢唯」というキャラクターが大好きになりました(^^)
ありがとうございました!!


今日の文章、すごく感動しました。
今すごく忙しくてあまり長く書けないのですが、後から改めてなんらかの形で感謝の気持ちをつたえたいです。
みなみけ6巻
2009年06月25日 (木) | 編集 |
あきまつり『ふわくろさん』で書いてくださったので、次の日になってしまいましたが、
みなみけ6巻
購入してきました♪

まずは、原作から読んでみることに。
久しぶりの新刊だったのでちょっと懐かしかったです♪
アニメで見たことのある話が多かったですが、かなり印象に残っている話も多くて楽しめました。
「カレーの妖精」の話とか好きです(笑)


OADも観てきました♪
まずは、原作と同じで始まった瞬間懐かしさが(^^)

いきなり保坂な話っていうのはさすがみなみけですよねww
原作6巻の内容の話が入っているのが原作とアニメ両方で同時に楽しめるのですごく良いと思いました。

そして愛生ちゃんが演じる「吉野」は『かもしれない』のお話で登場。
すごいブラックなオーラが出てましたねwww
「まるで男の子みたい」とかすごいセリフだと思いますw

やっぱりみなみけはおもしろかったです!
2回目に原作を開きながら見直してみたんですが、セリフの中にちょっとしたしぐさとかが入っていたりして、そのそれぞれがキャストのみなさんの工夫なんだろうなって思いました(^^)
まあ、今まででも普通にできるんですけどね(笑)


原作では既にアニメ化されたお話が多かったですが、また「おかえり」の次があるといいなって思います!

おもしろかったです!
ステキな『ぶらっく』演技をありがとうございました!!
テーマ:みなみけ
ジャンル:アニメ・コミック
吉野に期待☆
2009年06月25日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ふわくろさん』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

みなみけ6巻が発売しましたね(^^)
ごめんなさい;;まだ買ってません;;
みなみけ大好きなのに、忘れてました><


『OADべつばら』が付いてくるとのことで、
>べつばらでは
>いままででいちばん『ぶらっく』な吉野ちゃんが
>みられるかもかも~…
>ウフフフ(´∀`)笑
笑い方が、ちょっと「ぶらっく」入ってるように見えてしまいますw

明日こそは買ってこようと思います!!



トラバの記事の内容とは関係無いのですが、今日(というか昨日)はバイトあがりに、一歳下の後輩君と話してたらこんな時間に><
就活アドバイス☆してました~
自分は別にすごく良い企業に決まったとかそういうのじゃないですが、ある程度は苦労したし、やりたいことができるところに決めることができたので、こんな自分なんかでも少しは参考になること言えたかなーって感じです。
自分の代でもかなり大変だったのですが、今年の後半から就活な人たちはもっと大変そうですね;;
昨年でもいろいろ早いってニュースでも出てたのに、今年は昨年就活やってた人間ですらびっくりするくらいの早さです。
これから就活な方々、頑張ってください。



話が完全に逸れましたが、とにかく!
明日は学校が終わったら本屋さんに走って、みなみけを楽しんでから、バイトに間に合うことが目標です♪
東京タワァ
2009年06月24日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ムスカさんごっこ』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

まず、タイトルが衝撃的でしたww
人が(ryってことですよねww
けいおんぶのみんなで東京タワァに行ってきたみたいですね!!
相変わらず、楽しそうです♪

>テンションあがって
>うはぁーうはははぁ~☆\( ´∀`)/
>とふしぎなノリではしゃぎまくる
>よーこさんとしゅがみちゃんとわたくし
本当に不思議なくらいはしゃいでますね。
文章からとても伝わります(笑)

そして、
>景色にふんわり感動しながら
>そんなわたしたちをあたたかく見守っている
>あやちとみなちゃん。。。笑
それぞれに温度差があったみたいですねww

自分は、小さい頃に東京タワァに行ったんですがあんまり記憶になかったりします;;


>きょう東京は
>30度ごえ~!
>あちちちぃ。。。
本当に暑かったですよね;;
自分は研究室にこもってました(笑)


>入ろうと思ったカフェが
>2件続けて空調故障中で
>心が折れちゃうところでしたぁ。。。笑
それはそれは・・・心折れちゃいますね;;
急に暑くなったので、空調もバテちゃったんでしょうか;;


オンステチャットもすごく楽しかったです!
ちょっとうるさくしちゃいましたが、パーソナリティのみなさん、スタッフさん、リスナーのみなさんに感謝してます(^^)
ありがとうございました!!


暑いのはちょっとつらいけど、やっぱり晴れて欲しいなって思います!
明日も晴れるといいですね♪

そして、あしたも
愛生ちゃんにとっても素敵な一日になるといいですね☆


けいおん!第12話見ました!
感動的な部分ややっぱりけいおん!な雰囲気な部分もある最終回だったと思います(^^)
感想→『けいおん!第12話感想 !』

初恋限定。第11話見ました。
小宵ちゃんの出番が少なめで少し残念でしたが、今回も放課後トークで出演されていて嬉しかったです(^^)
感想→『初恋限定。第11話感想。』
初恋限定。第11話感想。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
第11話「少年達の逃避行」

財津くん、曽我部くん、楠田くんが家出する話。
この3人がメインだっただけあって、直接関係の無い小宵ちゃんの出番は少なめでしたね。


野獣くんから逃げるとこは髪がピコピコ動いてたりしておもしろかったですw

「10円拾ったー」とか言ってるのがさすがですww

おもしろそうだからついてきた小宵ちゃんw
お菓子食べてくつろいでますねww

次回「ハツコイリミテッド。」
最終回ですね。
クライマックス楽しみです!


「初恋放課後トーク」
今回も愛生ちゃんが出演!!
なんか、始まった瞬間からすごく楽しそうでしたね(^^)
曽我部くんがかわいそうとのこと。
今回のテーマは「旅」について
愛生ちゃんは修学旅行は東京だったそうで。
初めての竹下通りが怖かったそうですねw
旅行に行くとしたら・・・沖縄に行きたいとのこと!
3人で逃避行(?)できるといいですね!
東京からチャリ→海は泳いで→その後は走るそうですw
さとうきびを「ワシッ」ってやりたいそうですねww

今回もステキでした!ありがとうございました!!
ドキドキ!ww
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
けいおん!第12話感想 !
2009年06月19日 (金) | 編集 |
第12話 「軽音!」
ついに最終回。


今回はむぎちゃんの眉毛の話(?)からw
ってことで夢の中w
唯ちゃんが風邪ひき中;;
やっぱり憂ちゃんはかなり心配してましたね><


風邪ひいた原因・・・
さわちゃん先生の衣装大会w
浴衣・・・唯ちゃんかなり気に入ってたみたいですねー
憂ちゃんが帰ると・・・ギー太といっしょに寝てますねw


違和感が・・・
唯ちゃんが完璧すぎるという違和感w
なんと憂ちゃんが入れ替わるというドッキリ!


来ちゃう唯ちゃん・・・無理してますね><
「みんなで出たい」っていう気持ちの強さ。
唯ちゃん抜きじゃやりたくないっていうあずにゃんの気持ちが素晴らしいですね!


昔のエピソード。
やりすぎです(笑)

そしてさわちゃん先生の新衣装と共に唯ちゃん登場!!
ギー太以外のギター弾けないっていうのも、なんか


そして演奏シーン来た!!
でも、また間に合ってない
最初のシーン!
こけない唯ちゃん!
1話と同じシーンってのが!!
「私にもやりたいこと、大切なことが」っていうセリフ素敵すぎます!
ステージの下から唯ちゃん登場。
(もう、ここで感動しまくってます。)

「ここが私達の武道館」


そして唯ちゃんがボーカルでの
「ふわふわタイム」

最後のむぎちゃんの頑張りでのラストのサビもう1回!!!
ここ、めちゃくちゃ良かったです!!!
感動して泣いちゃいました!


最後のセリフ
「軽音大好きー!」

もう1曲・・・できないというやっぱりけいおんらしい終わり方でしたね(^^)


そしてEDが・・・終わって・・・


次回予告!!w
番外編 「冬の日!」
マシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋ww
もう1週あって良かったです!
来週も楽しみにしてます♪



自分もけいおん大好きです!

今回は、1話を思い出すことができるシーンがあったり、すごく心に響くセリフが多かったりと、
本当に素晴らしい回だったと思います。

ありがとうございました!!


「放課後ティータイム」のミニアルバムも発売されるみたいで、けいおん!はまだまだ止まりませんね!!
これからの桜高軽音部にもずっと期待しています♪
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
『かがやけ!けいおんぶ!』
2009年06月18日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『かがやけ!けいおんぶ!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日はついにアニメ「けいおん!」が最終回ですね!
もちろん楽しみにしてます!
最終回ということで、今までで一番おもしろい回になりそうだなって思っています♪
個人的には演奏シーンがあるとすごくテンション上がりそうです!!
でも・・・終わってしまうのはやっぱり寂しかったりしますね・・・
毎クールのことですが、この時期は最後を楽しめるワクワクとその後の寂しさの入り混じった複雑な気持ちになります。



内容としては次回予告だと、唯ちゃんたちにとっては2回目の、あずにゃんにとっては初めての学祭ライブに向けた話と本番の話になりそうですね。
何かしらハプニングも起こりそうで、どうなるのかすごく気になります。


まあ、さっき原作で予習しちゃったんですけどね(笑)
(というか毎回やってましたw)
今までの回では、原作に無かったシーンやセリフもいくつもあったのでそういう意味でも期待しています♪


とにかく、素晴らしい最終回になることを期待して、最後まで「けいおん!」という作品を楽しもうと思っています♪


>唯たち桜高軽音部のみんなの成長を
>どうぞ見守ってください。。。
とのことなので、『成長』にも注目して楽しみたいです!


少し内容が逸れてしまいますが、愛生ちゃんのブログって毎回素敵なタイトルですよね。
極力、自分で考えようと思っているのですが、「これしかない!」って思ったときはそのままで失礼させていただいています。
今日は「これしかない!」の日でしたw


>写真は
>リボンをつけてプチおしゃれしてみたギー太♪
ギー太は、個人的には「かっこいい」イメージが強かったんですが、
これで可愛くもなりましたね!
かっこ可愛いギー太に首ったけ!(笑)



ひとりごとが更新されていますね(^^)
夏休みの予定は、まだわからないことが多いですが、すごく楽しいものになればいいなって思ってます♪
感想→『6月の第2回目のおしゃべり』
6月の第2回目のおしゃべり
2009年06月18日 (木) | 編集 |
「豊崎愛生のひとりごと」が更新されていますね!

6月の第2回目のおしゃべり


今回は、いつもに増して楽しくおしゃべりされているように感じました(^^)
>豊崎愛生ですよ~
っていう言い方とかがですw


暑くなってきましたね~

愛生ちゃんは、海とかプールとかそういうのに行きたいとのこと♪
水着フェアでお気に入りの水着を見つけたみたいですね!

海猫商業高校ww
ウミショー懐かしいですねww


お忙しい日々が続くと思いますが、スフィアのみなさんで楽しい予定が立てられて、お気に入りの水着を買えるといいですね(^^)



自分は予定としては・・・すっごく楽しみなことの1つはやっぱり愛生ちゃんが出演される予定のイベントです♪
チケットのことだったり抽選のことだったりで、予定としてはまだわからないのも多いですが、1つでも多く参加することができればと思っています。


あとは・・・できれば、九州の実家に帰りたいなと思っています。
やっぱり一番時間があるのが夏休みですし、来年からは社会人なので帰るのが難しくなってしまいそうなので、今年の夏に帰らなければしばらくチャンスが無くなってしまうのかなと思っています。
最後に帰ったのは昨年の1月なので家族と連絡をするときに帰ってこいってよく言われてますw
そういう意味でもしっかり計画を立てられればと思っている今日この頃です。
唯ちゃんに首ったけ!
2009年06月18日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『あ~るふぁ~るふぁ~♪』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


「けいおん! イメージソング 平沢唯」がついに発売しましたね!!
まずは発売おめでとうございます(^^)
自分も早速聴かせていただいたんですが、
1曲目の「ギー太に首ったけ」が大好きです!
買ってからずっとリピートして聴いててもう何回聴いたかわかりません♪w
本当に良い曲すぎます!!!
もちろん2、3曲も好きです♪


愛生ちゃんご自身が
>めっちゃ
>かっこええ&かわええですよー!!!
おっしゃっているように、
本当に、
めっちゃ
かっこええ&かわええでしたー!!!



>写真は
>『ギー太』と『ギー太に首ったけ』夢のコラボ!
こちらも、
めっちゃ
(ギー太が)かっこええ&(ジャケットの唯ちゃんが)かわええでしたー!!!



昨日一日はいつものゆったり大学生活とは違って、
なぜか忙しくて、まだ昨日の夕飯も食べてないような状態なので、また後で感想をしっかり書きたいと思ってます。


あと、昨日のオンステの件。
実は番組開始前にノーリンのみなさんにお願いしてました。
本当はこういうこと書かないほうがかっこいいんだと思いますが(笑)、やっぱり協力してくださったみなさんにお礼が言いたかったですし、これが自分のやり方なので。
本当にありがとうございました!!
今日は少し早めに
2009年06月16日 (火) | 編集 |
どの程度か決めかねてますが、
やりたいこともあるので早めにいつもの村(笑)にいます♪w
テーマ:日記
ジャンル:日記
雨の季節
2009年06月15日 (月) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『。。れいんどろっぷす。。』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日は「雨」な内容。
関東はもう、梅雨入りしてますね~
自分の住んでるところも1日雨が降ったり曇りだったりでした;;
ちょっと寒かったですよね><


>わたし雨降ったあとのアスファルトのにおい
>すきです。笑
>なんだか
>雨が降ると
>雨と一緒に、空気とかいろんな気持ちとかも洗われてく感じして
>そうゆう時にぬれたアスファルトのにおいがするから
>すっきりした気持ちになるー…気がします
わかる気がします!
雨のときのにおいって気持ちがすっきりしますよね。
雨が降ることでの、ヒンヤリした涼しさとかもちょっと関係してるような気もします♪


>言葉ではうまく言えないけれど
そうなんですよね。
自分も全然言葉では言えません(笑)


今日の内容を読んで、去年のひとりごとを思い出しました(^^)
で、ちょっとひとりごとCDを聞き直してみたんですが、やっぱり「雨トーク」されてました(笑)
「雨が嫌だなって気持ちになっても、好きな部分を探してみるとハッピーな気分になれますよ」ってお話でした♪
せっかくなので他のトラックも聞いてこようと思います(^^)


ここで、愛生ちゃんから天気予報(笑)
>あしたのおてんきは
>曇り予想…
ということです。w
まあ、梅雨なので仕方無いですが、雨が降らないのは良いかなって思います。


自分も折りたたみ傘を持って行きたいと思ってます。
研究でプログラミングをやってて、ノートPCを持ち歩いてるので濡れたら大変なことになってしまいます;;

愛生ちゃんも風邪などひかれないように気をつけてください!
キュピーン!!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『キュピーン!!!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日は、「初恋限定。」&「よくわかる現代魔法」ジョイントフェスティバルに参加してきました!
お疲れ様でした!


愛生ちゃんが出演された「初恋限定。」のステージは
主題歌のライブから始まり、
いろんなトークを聞くことができました♪
それぞれが演じてらっしゃるキャラクターの紹介や、
恋におちたときの音が「キュピーン!!」だったり、
かなりドキドキな告白台詞を読んだりしてましたね(^^)

>見事にフラれたりもしました…しょぼん。笑
どんまいでした。。。w
元気出してください!w


>オンエアは
>最終回までラストスパートをむかえているところです
>さいごまで
>みんなの『初恋』見守ってくださいね。。。!
そうなんですよね~
最後の最後まで『初恋』見守りながら見させていただこうと思います。


『よくわかる現代魔法』はキャラクターがとても可愛かったですね。
自分は、カッコイイBGMが作品の雰囲気と合っていてすごく気に入りました♪


すごく楽しいイベントでした!
いつものように愛生ちゃんの笑顔を見ることができたり、笑える場面がたくさんあったことももちろんですが、
作品についてのお話を聞いたり、主題歌を生で聞くことによって「初恋限定。」という作品を前よりももっと好きになれました(^^)

本当に素敵なイベントでした!
イベントのときの愛生ちゃん、ブログでの写真もすごく素敵でした!
衣装もすごく可愛いと思います(^^)
ありがとうございました!!


帰りは雨が降ってましたね~
傘を持ってきてなかったので、帰り途中で購入。
でも、駅~自宅は傘をさすほどじゃないくらいの小降りでした。
ちょっと勿体無かったけど、物販で買ったものが濡れなくて済んだので良かったです(^^)


長いイベントだったことや軽く寝不足だったこともあって少し疲れが・・・
気分はすごく楽しくて幸せなのですが、体力的にちょっとつらいので早く寝ようと思ってます><
なので細かい感想はまた後で書こうと思います。


キラキラ輝く時間でした!!
本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!!
初恋限定。第10話感想。
2009年06月14日 (日) | 編集 |
第10話「その思い出には満開の」

小宵ちゃん達は3年生になったみたいですね。


小宵ちゃんのセリフが、
「ライバルってどうして胸が大きいんだろう・・・」w

「大きくていいですね」

「大きくない・・・」


『胸』って作品の中でかなり重要な要素になってますよねw


第11話は「少年達の逃避行」



そして「初恋放課後トーク」
今回も愛生ちゃん登場!!
まさか楠田くんを取り合うとは。
愛生ちゃん曰く、人生に3度あるモテ期を使ってしまったとのことw
幼稚園くらいに1回あったはずってのはなんとなくわかる気がします(笑)
おもしろかったです(^^)

今回のテーマは「3人が恋のライバル」
愛生ちゃん「負ける気がする」
「ライバルはお互いを高めあっていける存在」。良い言葉ですね(^^)

今回も素敵でした!!
ドキドキ!w
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
豊崎愛生先生、ありがとう!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ヂョゴパフェ゛で!!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


「宇宙GメンTAKUYA」お疲れ様でした!!
めっちゃおもしろかったです!!!
愛生ちゃんの演技力やラジオのしゃべりの上手さを再認識しました。
写真もかなり楽しそうですね♪
番組の公式ページの記事『過去の捜査資料』にも写真が載っていますが、素敵です!
感想→『(6月12日)宇宙GメンTAKUYAゲスト』



ついに明日は「初恋限定。」&「よくわかる現代魔法」ジョイントフェスティバル
ですね!
自分は当選して、先日招待券が届いたので参加してきます♪
「初恋限定。」の別所小宵ちゃん役として、また主題歌担当のスフィアとして愛生ちゃんが参加されるということで、すごく楽しみにしています!!

>キラキラ輝く時間をお届けできるように
>がんばりますよ~☆
という文章を見てワクワクしてきました♪

3時間予定のイベントということで、出演時間もかなり長くなると思いますが、頑張ってください(^^)




別件ですが、自分もアルパカさんゲットしました!!
アルパカさん
写真見ただけでも思いましたが、実際に手にとって見るとさらに可愛いですね!w
アルパカさん&アルパカさん
実はこれ・・・ミニver.もあるようでそちらもゲット(笑)


「けいおん!」第11話見ました!
来週で最終回ということで・・・寂しさもありますが、最後まで楽しみです♪
感想→『けいおん!第11話感想 !』


「アラド戦記~スラップアップパーティー~」第11話見ました!
ステラちゃんが可愛かったです(^^)
感想→『アラド戦記~スラップアップパーティー~第11話感想』
アラド戦記~スラップアップパーティー~第11話感想
2009年06月13日 (土) | 編集 |
第11話「摩訶不思議!眠れる国のクニック族」

愛生ちゃんは、
ステラ役で出演。

今回は可愛い女の子でしたね!
ライオンに乗ってるとことかすっごく楽しそうでした♪
本当に幸せそうな笑顔でした(^^)

お話の中で主役でしたね!!

叫ぶシーンが多かったですね。

良い話でした~
最後に人形が出てきたとこがちょっと感動しちゃいました(^^)


本当にいろんな役で出演されていますね!
これからも出演されるといいなって期待しています♪
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
誕生日!
2009年06月13日 (土) | 編集 |
今日は実は誕生日だったりしますw

22歳になってしまいました♪

20歳のときとかと比べると別に何も無いので実感なんて全然ありません(笑)


ブログでいろいろと関わってくださってるみなさま、これからもよろしくお願い致します(^^)
テーマ:日記
ジャンル:日記
(6月12日)宇宙GメンTAKUYAゲスト
2009年06月13日 (土) | 編集 |
いきなり豊崎愛生先生の言葉から。
元気出ましたよ(^^)
可愛かったです♪

宇宙Gメンを意識したお言葉もさすがだなと!


始まったら本当にテンション高いですね!
大事なことなので(ryとかネタもおもしろかったですww

Cagayake!GIRLSは唯ちゃんとして頑張った思い入れのある曲とのこと。
個人的に、こういうお話って大好きです♪


「3秒クッキング」
3秒はきつかったですが・・・あの早読みはかなりすごかったです!!
愛生ちゃんのすごさを改めて実感しました!


iPodなの~ww

俺も肉じゃがを(ry
だし巻き卵も(ry
IHで作るのすごいですね!!


「迷子の女の子」
聞いた瞬間・・・かわいいです!w
泣き止むタイミングが・・・
趣味が渋いw


「わっしょい」って何気に言ってるのを俺は聞き逃しませんでした(笑)


LOVEストーリー・・・ラブコミュを思い出しますね。
この朗読の読み方は懐かしさを感じました。
あれ・・・スフィア・・・?w
深くは突っ込みません・・・w
(自分も参加します・・・w)

「恋をするのに理由なんか無い」。
素敵な言葉ですよね(^^)


ってことで「Future Stream」!!


スフィア→「わしじゃい」(笑)

「テレビショッピング」
徳島弁!!
すごく可愛いです!
びっくりするじょ!!


「勝手に着声ランキング」
第5位
「にゃー、にゃー、ご主人様、私と遊んで欲しいにゃ」
第4位
「もう・・・私に彼氏ができないのはお兄ちゃんのせいだって、気付いてよ・・・」
(妹ーーー!w)
第3位
「う~ん、アイス~アイスが食べたいな~」
第2位
「あ~あれは綿菓子さんだ~、あ~あっちはソフトクリームさんだ~」
第1位
「口の中に一杯入れすぎちゃったよー」
天丼入れるとかさすが、腕ありますね~

良い意味で食べ物系ですね!!w


これからはいろんな告知♪
スフィアのライブ、
俺も宿題終わらせて参加します!(たぶん無いですが!ww)
唯ちゃんのキャラソン発売♪
楽しみです!

ここで
「ギー太に首ったけ」
既にCMとかで何回か聞いてますが、やっぱ良い曲ですね♪

褒めあうのはすばらしいことですよね!w

すごく楽しかったです!!
ありがとうございました!!!
テーマ:ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
けいおん!第11話感想 !
2009年06月12日 (金) | 編集 |
「けいおん!」

第11話 「ピンチ!」

もうすぐ学園祭な時期に、危機が・・・
去年のライブ・・・澪ちゃんにとってはトラウマですよねw

ティッシュラクガキしすぎですww
横に「ギー太」が描かれてますね♪
去年のライブは4人の素敵な思い出になったみたいですね(^^)

バンド名・・・ばらばらすぎますねww
「平沢唯とズッコケシスターズ」w
ここで唯ちゃんのギターが・・・
弦が錆びちゃったみたいですね;;
自分は切っちゃって何度か変えました
頭から湯気がww
一緒に寝たり、服着せたり・・・愛してますね!w

そして楽器店に・・・
お店の描写がかなり細かくて凝ってますよね♪

ギー太が復活してよかったですね!
つむぎお嬢様さすがですね!

ここでちょっと澪ちゃんと律ちゃんが・・・


そしてCMでは唯ちゃんキャラソン♪
もうすぐ発売!楽しみです!!


お店でお茶してるとき・・・あれはバレバレだと思います。w


ちょっとすれ違っちゃってるとこで、あずにゃん頑張りましたね。
律ちゃん・・・

さわちゃん先生・・・は自分の話w


風邪で休んでたんですね;
澪ちゃんの足音がわかるっていうのが二人が仲が良いことが伝わってきますね。
手つないで寝てるのが


唯ちゃんのネーミングセンスが光ってますね!

バンド名は
「放課後ティータイム」に決まりましたね!

学際がすごく楽しみです♪


次回第12話は
最終回「軽音!」
ついに最終回なんですね・・・少し・・・じゃないです、めっちゃ・・・悲しい・・・です・・・
でも最後までしっかり見たいと思います!!
最後まで期待していますね!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
夏きたぁー!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『あおぞらとひまわり』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

まずは、ひまわりがめっちゃキレイです!!
今の時期でもこんなにキレイに咲いているんですね^^
素敵なおすそわけありがとうございます!
関東は先日梅雨入りしたということで、完全に「夏!」って言うにはもう少しな気がしますが、あんなキレイなひまわりを見ると夏が来たって思ってしまって、タイトルでは夏が来たことにしちゃいましたw


そして明日は、
『宇宙GメンTAKUYA』で愛生ちゃんがゲストで出演する日ですね!
今からすごく楽しみにしていますので、頑張ってください(^^)

>どきどきしてます。。。あわわ
とのことで緊張されているみたいですが、愛生ちゃんならきっと大丈夫だと思います!
落ち着いて楽しくお話してきてください^^

そして、今日(正確には明日ですがw)はけいおん!第11話の放送日!
こちらもすごく楽しみです♪


あと、気付いたのですが
あきまつりから「豊崎愛生のひとりごと」が聞けるようになりましたね!
これは便利ですね♪
今日は『おしゃべりアイランド』♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
先週に引き続き、こっそり更新、こっそり削(ryシリーズw


今日のオンステは「おしゃべりアイランド」でのチャットということでいつもと違う楽しさがありそうですね!!


数年前にそれなりに飾ったアバで登場する予定です♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
『アルパカ』さん♪
2009年06月08日 (月) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『K-ON部でー』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

けいおん!の桜高軽音部のみなさんで一緒にゆるゆる~っと過ごされたみたいですね(^^)


>学校帰りに遊びにきた~みたいな感じで
>すっごいすっごい楽しかったぁあ~☆
とのことで、同年代で遊びに行くのってすごく楽しそうだなって思います♪
らじおんとかでも感じれることですが、ニックネームで書かれていると仲の良さがすごく伝わってきます(^^)


ステキな時間を過ごせたとのことで、良かったですね(^^)

>前から気になってたお洋服もゲットォ!
どんな洋服か気になるので、イベントや動画のラジオのときに来て欲しいです♪

>写真は
>ちまたでうわさの動物
>『アルパカ』さんです
めっちゃ可愛いですね!!
愛生ちゃんと日笠さんはUFOキャッチャーが得意ということで、さすがですね!
自分は全然なので、羨ましいです!






初恋限定。第9話見ました!
今回も放課後トークで出演されていましたね(^^)
素敵でした!!
感想→『初恋限定。第9話感想』
初恋限定。第9話感想
2009年06月07日 (日) | 編集 |
第9話「その思い出には満開の」
今回は千倉さんのお話。


小宵ちゃん登場。
前回の件について・・・反省してるww
目が「><」になってましたねw


そして期末テストが終わったときも出番♪
歩ちゃんのとこでパーティをするということで楽しそうですね!
小宵ちゃんと歩ちゃんの仲の良さが伝わってきます(^^)


やっぱりこの作品の終わり方、好きです。
描写と台詞とmarbleさんの「空に舞う」がすごくマッチしていて感動しました。

次回は「カッパファイト」


「初恋放課後トーク」
愛生ちゃん登場!!
自分も感動しました~
今回主役の千倉名央役の藤村さんも登場。
みなさんのリアクションがおもしろかったですw

今日のテーマは「憧れの先輩」
愛生ちゃんの憧れる先輩は・・・「足が速い先輩」が多かったとのこと。

今回も最後は「ドキドキ」で。
愛生ちゃんがいつも1番最初に手を振ってくださるのが印象的です(^^)

今回も素敵でした。ありがとうございました!!
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
アラド戦記に出演♪
2009年06月07日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『フ~ロロ~!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日はアニメのお知らせ♪

>現在放送中のアニメ
>『スラップアップパーティー~アラド戦記~』に
>出演させていただいてます
とのことです!

ごめんなさい><
自分はまだ見てません;;
ただ、以前「少年イルベク」の役で出演されていたので録画はしているので後で見ますね!

>わたしは
>いろんなキャラクターを
>演じさせていただいてますー!(^^)
ということで楽しみにしています♪


ゲームは・・・プレイしたことないですorz
オンステリスナーなんですが、途中参加だったのでアラドのコーナーはさすがにレベル上げも難しいかなって思ったので見てるだけでした;;


お知らせが遅くなってしまったとのことですが、DVD等でも見ることができるので大丈夫だと思います(笑)
遅くなったとしても、お知らせしてくださってありがとうございます(^^)

写真は台本ですよね♪



(追記)
第10話、早速見てきました!w
愛生ちゃんは「フローレスセント」という精霊さんの役。
「フロ~」って言ってましたね♪
人ではないキャラクターってすごく難しそうです;;
でもすごく可愛かったです(^^)
戦いのシーンでも活躍してましたね~
あそこでは可愛さの中に勇敢さも感じました!

カンナの弟も愛生ちゃんが演じてませんでしたか?
声が似てるような感じがしたのですが、違ってたらごめんなさいです。




『スラップアップパーティー~アラド戦記~』
来週からはちゃんと毎週楽しみますね!
マカロン的なお菓子!
2009年06月06日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『やさしい気持ちになりました』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

現場でマカロン的なお菓子をいただいたみたいですね(^^)
(とある方は「すーぱーまかろん」って書いてますねw)
すごくおいしそうです!!

>激ウマでしたっ
とのことで羨ましいですw
食べてみたいです(^^)
(売ってる場所をご存知の方がいれば教えてくださいw)

>甘味は
>人をやさしい気持ちにさせますね~
確かにそうですね~
自分も甘いものを食べると優しい気持ちになるような気がします♪


そして今日はステキなお知らせが!
>ニッポン放送さん
>『宇宙GメンTAKUYA』に
>ゲストで出演させていただきます~
とのこと!
知ってます!w
まだ曜日が発表される前(?)にラジオ内で告知があったみたいで、それを聞いていたニッポン放送大好きなリスナーさんの知り合いから、
「豊崎さんが出ますよ!」っていう内容のメールがすぐに飛んできました(笑)(ありがとうござました!w)


絶対聴きます☆
すごく楽しみにしていますね(^^)♪
一応告知のページのリンクでも→「宇宙GメンTAKUYA」次回の捜査会議


愛生ちゃんの他にも、豪華な声優さんが毎日出演されるということでステキな2週間になりそうですね!



けいおん!10話見ました!
Tシャツの文字確認できたりもして楽しかったです♪w
感想→けいおん!第10話感想 !


あと、おもしろい記事を見つけたんですが→『大好きな○○がディスプレイいっぱいに ソニーのスクリーンセーバーがすごい』
機能自体は、「へ~こんなのあるんだ~」って感じだったんですが、読んでると・・・

>「イケメン」だとあまり面白い動画がなかったが、「けいおん」で検索すると・・・
ここで「けいおん!」!!!

ちょっとびっくりしましたw
けいおん!第10話感想 !
2009年06月05日 (金) | 編集 |
「けいおん!」

第10話 「また合宿!」

「夏!」って感じの景色から。
憂ちゃんが最初に登場、あずにゃんと初めてのお出掛け、ファーストフードですね♪
(回想シーン)お姉ちゃん・・・水着持ってます。
最初のTシャツは「セレブリティ」。w

そしてOP!
今日もパワーアップverですね♪


本編開始して引き続きファーストフードの場面から。
唯ちゃんのお話、スキンシップ可愛いですね!
Tシャツが「アイス」確認。w
律ちゃんが後ろにいておもしろかったですw
これは本当は原作だと、帰ってきてからのシーンでしたよね。
むぎちゃんお嬢様でしたね!
帰るとだらだらしてる唯ちゃん(笑)
他の二人はあきれてましたが、憂ちゃんが「可愛い」って言ってるのがおもしろかったですw

むぎちゃんの別荘すごすぎです!
そしてまさかの裏切りww

そしてめっちゃ遊んでますね!
唯ちゃんが「律ちゃん博士!!」とか言ってるのもおもしろかったです。
昨年と同じくむぎちゃんが砂ですごいの作ったりとか楽しそうでしたね!!


CMの時間には唯ちゃんのキャラソンCMが!!
あるふぁるふぁ~♪w
楽しみすぎます!!


CMがおわって、ついに練習開始。
絶対音感すごいですね!
自分はチューナーが無いと未だにちゃんとチューニングできません;;
Tシャツは「パラダイス」確認しました。

たまねぎのシーン。
愛生ちゃん名演技GJです!
最近、別の作品も含めて泣くシーン多いですよね。

次は花火♪
みんな「頑張れ~頑張れ~」って言ってましたね!

そして次は、きもだめし。
いつになったら(ry
先生、怖いですww
驚いたときの澪ちゃんの表情が衝撃的でしたw

そしてお風呂シーン♪
いろいろとありがとうございました(笑)

みんなが寝てるときに練習する唯ちゃん。
努力家ですね!(こういうところも中の人に似てる部分なのかなって思います!)
一緒に練習して上手くなって良かったですね!!


あずにゃんの最後の「行ってよかった」がすごく良かったですよね(^^)
最後の写真の笑顔が素敵でした!!


次回は「ピンチ!」
唯ちゃんのギターがピンチみたいですね;;



唯ちゃんのキャラソンのCMですが、
CDが紹介されている記事を見つけました(^^)
『けいおん!イメージソング唯・澪、中身はこんなの。』
記事内で書かれていますが、
「あるふぁるふぁ~」の部分は愛生ちゃんのアドリブだそうですね!
さすがです!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
夏の予感
2009年06月04日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『萌え魔法!ルンルン!キンチョールン♪』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日の内容は季節のかわりめなお話。
確かに独特のにおいがしますよね~
最近は、自分は雨のにおいで梅雨の訪れを感じていました。

自分も夏が大好きです!
他の季節も好きだけど1番テンション上がるのはやっぱり夏かなって思います♪

蚊取り線香もいかにも「夏!」って感じですよね~


既に参加できるのが決定しているイベントもあって、とても楽しみにしています!
愛生ちゃん、スフィアのみなさんのおかげで楽しい夏になるんだろうなって今からわくわくしています(^^)
アニメの出演もいくつも決まっていて、お忙しい日々が続くかもしれませんが、応援しているので頑張ってください!


最後になりましたが今日はタイトルがすごいですねwww
萌えました!w
そして連日更新、とても嬉しいです!ありがとうございます!!


知り合いから教えてもらったのですが、今日は「ワンピース54巻」の発売日ですね!
18時くらいに知ってバイトの時間ぎりぎりだったんですが、楽しみだったので買いに走ってしまいましたw
その頑張りが報われたのか(?)今回もかなりおもしろかったです♪
もちろん内容は書きませんが、個人的にはこういう流れは好きです(^^)
あんな人やこんな人が出てきたのも楽しかったです!


「豊崎愛生のひとりごと」が更新されていますね!
自分も素敵な雨用アイテムが欲しいです♪
感想→『6月の第1回目のおしゃべり』
