豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
初恋限定。第8話感想
2009年05月31日 (日) | 編集 |
第8話「チョコレーとボマーの憂鬱」
バレンタインの話ですね。
小宵ちゃんはいろんなものお兄ちゃんにあげてるみたいですね。
「今年は何作ろうかにゃ~」って言ってたのが可愛かったです(^^)


「チョコ大福」
「チョコバナナ」
「伊勢えびのチョコレートがけ」
最後のはどうかんがえても・・・
そして
「ウェディングケーキ」!!
すごすぎますねww


ひそひそ話のシーン。
「ひそひそひそひそ」でバリアーがw


小宵ちゃんの変装(?)・・・これはばれるww


今回もけっこう出番が多かったですね♪



そして初恋放課後トーク
今回も愛生ちゃんが登場!!
嬉しいです(^^)
あのひそひそトーク、
確かにやっちゃいけないですよねw
歩ちゃんかっこよかったと思いました!

テーマは「お菓子作りしたことある?」とのことで、
愛生ちゃんは実家にいるときはオーブン等でいろいろ作ったとのこと。
さすがですね!
「自分で作ったのって美味しい」っていうのはわかる気がします(^^)
自分はお菓子作りはしませんが(笑)、料理とかって自分のは思い入れっていうか気持ちがこもってて美味しく感じますよね♪


今回も演技はもちろん、実写パートでの笑顔も素敵でした!
ありがとうございました!!
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
あにすぱっぷ~
2009年05月30日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『あにすぱっぷー!!!』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!



今日は「桜高軽音部」のみなさんがアニスパに登場するということで、すごく楽しみにしています!!
このために、「どうしても!」って言ってバイトを休みにしてもらったのはナイショですw(普段はリピート組ですw)
作品についてのいろんな話が聞けると期待しています。
頑張ってください^^

そしてととモノらじおも第2回ですね。
前回はなんか一瞬だった気がするくらいいろんな告知とか凝縮されていて愛生ちゃんはやっぱり進行が上手い!って感じたんですが、次回は愛生ちゃん自身のお話ももっと聞けたらと思っています♪


ということで、いつもの2倍以上楽しめそうで今からワクワクしています!


もう五月もおわりですね~
楽しいイベントが多くてあっという間だった気がします。

そして雨が続いてますね;;
天パ大変だと思いますが、セット頑張ってください;

自分も雨の日は髪のセットが大変だったりします。
ワックスを使ってるんですが、湿気があるといつもと髪質がちょっと違くていつもよりも時間がかかってしまいます><


アニスパが終わったら、ギルド的なものを今日ももう少し頑張ってきます!!
ただ、ちょっと頑張りすぎたせいで今日は授業中爆睡&夕方少し寝てしまいました;
やり過ぎはよくないですよねorz



けいおん!第9話見ました!
今回も楽しかったです→『けいおん!第9話感想 !』

新OP&EDの情報も出てきてまだまだけいおん!の勢いが加速しそうですね♪
けいおん!第9話感想 !
2009年05月29日 (金) | 編集 |
けいおん!第9話「新歓!」

最初は唯ちゃんのセリフから!
新入部員のあずさちゃんが入ったことでみなさん楽しそうですね♪
特に唯ちゃんがウキウキしてるのが伝わってきます。
「好きな食べ物は?」って聞いちゃうのも唯ちゃんらしいですねw


そしてOPが・・・パワーアップしてる!!!
あずさちゃんが入ってるじゃないですか!
映像として追加されてますが、音でもギターパートが増えてますね!
かっこいいです♪
まさかこうなるとは予想できませんでした。さすがけいおん!ですね、やってくれます!!


そして本編。
あずさちゃんが自己紹介して、「唯先輩。」
先輩と言われてほわぁ~んってなってるのが可愛かったですw
先輩として見栄を張っちゃってましたねww
演奏してるとこの再現シーンがすごかったですw
そしてぎっくり腰とかww


普通お茶してたら、心配になりますよね・・・
先生は、いきなりお茶だったり、猫耳似合いそうとか考えてるとはw
お菓子が出てきて、みんなそれぞれがしゃべってるときに、
唯ちゃんが、「これ何て言うの?」「なんかわかんないけどおいしいね!」(略)「もう一個食べちゃお!」。
食べすぎですw

澪ちゃんの「あの先生ちょっと変なの」がおもしろかったです。

唯ちゃんの「いいこいいこ」で収ま・・・・・・っちゃいましたねw

ケーキをめぐるやりとりが本当に「おもろい」って感じでしたよね。
「ほれ」って言ってましたねw

あずさちゃんの(プレゼントの)猫耳がすごく似合ってました!
「あずにゃん」って素晴らしい名前ですね!


CMがおわってもあずにゃんがいじられてますねww
てか後半は少し時間が経ったんでしょうか?夏服に!

猫耳つけちゃう澪ちゃんが可愛かったですね!

どんどん悪い方向にw
やっぱり桜高軽音部クオリティw


唯ちゃん肝心なときにぎっくり腰。

唯ちゃんやっぱり天才肌が出てますね!
「説明書読まないタイプ」わからいますw

「あずさちゃん専用カップ」可愛かったです(^^)


ちょっと真面目なシーン。

ただ、真面目なのに唯ちゃんの「それだけは勘弁してくだせえ」っていう台詞はちょっと笑いそうになりましたw

最後のとこは感動しました!
「やっぱりこのメンバーだから楽しい」っていう言葉が素晴らしいですね!!


第10話 「また合宿!」
楽しみです!
またいろんなTシャツが見れそうですしww
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
ぐみとよだれむし登場!!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ぐみとよだれむし』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


MMORPGのトリックスターラブにて、
愛生ちゃんがデザインしたボイスペットの「グミ&よだれむし」がついに公開されましたね!

自分の目やお耳で確かめてきました!(他の人のなのが悲しいところですがw)
自分もついによだれむしが動くところが見れて感動しています!!


>わたしの落書きのようなデザイン画
そんなことはないと思います。
愛生ちゃんの絵は、素晴らしい芸術作品だと思います!w


本当に可愛いですね(^^)
自分も
むねきゅんです!w
もえもえきゅんです!ww



サンプルボイスも聞かせていただいたのですがすごく可愛かったです!
「よだ」って呼ぶのがすごく良いと思います♪
デザインも細かい部分まで愛生ちゃんがいつも描くイラストが忠実に再現されているデザインでさすが「デザイン・監修」ですね!
自分はまだレベルが足りないので連れていくことができませんがレベル上げを頑張りたいです♪


愛生ちゃん、
こんな可愛くて素敵なキャラクターのデザインをしてくださってありがとうございます!!




昨日のオンステで、いろんな人に頑張れって言われたのでレベル上げ頑張ってます。w
これだけは、言いたいんですが・・・確かに少しだけうるさかったんですが、○○○○な発言はしてません!w
『今週の課題はレベル上げ↑↑』



初恋限定。第7話見ました!
小宵ちゃんのシーンが多くて嬉しかったです!
感想→『初恋限定。第7話感想』


かなり遅くなりましたが(書いてなかっただけですがw)いくつかの雑誌に愛生ちゃんやスフィアのことが掲載されてましたね。→6月号の雑誌関連


あとはちょっと日記的な記事(オンステのことなど。)→『自分も唯派です!』
(タイトルがこんなでごめんなさいw)
今週の課題はレベル上げ↑↑
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨日のオンステも楽しかったです!

放送はもちろんですが、チャットも(笑)
またしゃべりすぎたので
また多くのリスナーさんにご迷惑をおかけしてしまったかもしれないですね。ごめんなさい。
たくさん「自重しろ」って言われる中w、普通に「www」と笑ってくれるリスナーさんの優しさがあって、頑張ることができていますww


昨日の、なぜかでかいことを言ってしまったチャットのやりとりに責任を感じたのでw、あの後レベル上げしてました♪
「4」→「8」になり、
既に4も上がりましたよ!!


そしてそのときの出来事なのですが、なんとオンステメイツ2号さんがログインしてきましたw
普通にプレイされているということは他のリスナーさんから聞いてはいたのですが、ギルド内のチャットで挨拶されてびっくりしましたw
少しチャットでお話させてもらいましたよ^^
「パーティでレベル上げすると早いですよ」って教えてくださいました♪


今週はバイトが多めだったりテストがあったりで若干忙しいですが、ギルドのためにある程度頑張りたいと思ってます♪
6月号の雑誌関連
2009年05月25日 (月) | 編集 |
かなり遅くなってしまいましたが、愛生ちゃん関連雑誌を買いました!
(※買った雑誌全てについて書いているわけではないです;;)

「声優アニメディア6月号」
最初に・・・ステッカーが付いてて愛生ちゃんのもありましたね(^^)
もったいないのでもちろんそのままにしておきますが(笑)

記事はスフィアとして♪
今回はPVの撮影のときのインタビューでしたね(^^)
愛生ちゃんの手が球体にあたったりとか他のいろんなセットのことが書かれてました。
撮影の合間の楽しそうだったり真剣だったりなスフィアのみなさんの写真を見ることができました!

そして、毎月楽しみなスフィアの千里の道も四歩から

今回は当番が戸松さんで、ビリヤードにチャレンジされてましたね♪
愛生ちゃんがビリヤードにはまっているっておっしゃってたのはこの企画にも関係してるのかなって思いました~。
そして優勝おめでとうございます!
この企画は本当にみなさんの表情が楽しそうですよね!
洋服も素敵でした!!


「Voice Newtype No.032」
まずは、けいおん!のキャストでのインタビュー!
もはやお馴染み(?)な桜高校の制服での写真でした。
インタビューの内容は、キャラクターの紹介やみなさんが実際に組んでいるバンドについて♪
みなさんそれぞれの楽器への想いが書かれてました(^^)
全人類の憧れに向かってがんばってください(笑)

次にスフィアの特集。
写真は、満開の桜がバックになっていてとても綺麗でしたね!(もちろんスフィアのみなさんも綺麗でした!)
結成や1stシングル、これからの意気込みについて書かれてました♪
「4人が一緒ならコンプレックスもパワーに変えられる」っていう文章が印象てきでした(^^)



「Pick-up Voice vol.18」
ポスターをめくると・・・いきなりスフィアのポストカード!
可愛いです(^^)

そしてスフィア特集のページ♪
まずはFirst Streamな白のイメージの衣装。
PVのときとは別の衣装で、みなさん白で統一されていてとても似合っていたと思います(^^)
次のページでは一人ずつ。顔のアップと全身の写真が載っていて素敵でした!
その次からは爽やかな洋服での写真とロングインタビュー。
愛生ちゃんは髪の後ろのほうを部分的に編んでいる髪型で、青が基本色な服でこちらも可愛かったです!
ロングインタビューも詳しくてよかったです。
結成の経緯とかお互いのこと、Future Streamについて、今後についていろいろと知ることができました!


今月もいろんな雑誌で愛生ちゃんを見ることができて嬉しかったです!
お疲れ様でした!ありがとうございました!!
来月も期待してます♪
自分も唯派です!
2009年05月24日 (日) | 編集 |
普通の日記はきっとお久しぶりです。(3000アクセスのを除いて)
イベントが少し落ち着きましたね。愛生ちゃんもファンのみなさんもお疲れ様でした!
それでもやっぱり週の前半は忙しい、管理人です。
理由は研究室。少しずつ勉強もしているんですが、あと一歩具体的な方向に進まないので毎週いろんな意味で悩まされています;;


そう言いつつもオンステのメールやチャットはちゃっかり(というよりもかなり頑張ってw)参加してますけどね。
先週はめっちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!
読まれた後に、愛生ちゃんファンの同志からグッジョブメールが来ましたwww
(しかも一人じゃなかったというw)
チャットでもおめでとうって行ってくださった方がいて、オンステの全ての方々に感謝です(嬉泣)

そしてチャットではごめんなさいでした!
放送中は特にいろいろ我慢できなくてすごくめんどくさいやつだったと思います(汗)
次回放送のときはきっと普通です。w



そんな感じで遅れてたアニメも少しずつですが見つつだったりです。
とりあえず初恋限定。は遅れを取り戻しました。
(けいおん!はちゃんとリアルタイムで見てますよ!)
ただ、全てを見れてない状態なのでなんとかしなければ;;


あとは・・・スフィアの2ndシングルがタイアップに決まったということで、
「剣と魔法と学園モノ。」の1作目をプレイしてみました(^^)
ちょっとやった感想・・・めっちゃ時間かかりそうです!w
最初のキャラ作成だけでもいろいろ悩んで時間がかかって、レベルも上がりにくくてお金もたまりにくくてしかもいきなり敵が強いという・・・序盤でもなかなかハードでした;;
良い意味だとやりこみ要素満載です♪w
これは2だとさらに盛り沢山な内容になるのかなと!
もちろん楽しみなんですが、しばらくはこればっかりやってる状態になりそうですw


あとあと、ここでちょっと紹介でも。
けっこう長く知り合いな方がイラスト描いてブログに載せてるんですが、その方が描いた唯ちゃんがかなり上手かったです!
唯ちゃん愛されてるな~と♪
「いら▼トレ」様の記事『けいおん!2回目』
たぶん2年前くらいに知り合ったんですが、絵の上達がすごいです♪
これからは活動の幅が広がるということで、応援しています(^^)


(ちなみにこの日記のタイトルは↑のブログ様の記事の文章からw)
そんな感じでちょっとしたことをいくつか書いてみました。
初恋限定。第7話感想
2009年05月24日 (日) | 編集 |
第7話「キスしようよ」
最初はカラオケのシーンから♪
「Future Stream」ですね!
小宵ちゃんが「フゥーフゥー」とか「フワフワ」とか「あー!ゆー!みー!」とか言ってるのがすごく可愛いしおもしろかったですw
GJです!!
(雑誌のインタビューってこのシーンに合わせたんですかね?)


公園のとこで、小宵ちゃんと歩ちゃんが「天使~」ってやってたのが可愛かったです(^^)
けいちゃんとどばちゃんが話してるときに他の小宵ちゃんと歩ちゃんがめっちゃ楽しそうですね!
おしくらまんじゅうとかw
ああいうのってアドリブなんですかね?
楽しさがすごく伝わってきました!!


小宵ちゃん、初詣に来てゲームやってるww
クリアおめでとう!w
本当に幸せそうですねw

おみくじ大凶。
泣いてるのも名演技です!

「お兄ちゃんに優しくしてもらえたから、気分は大吉です!」
名言きましたね。w

大魔王ww
ここもかなり頑張ってますね!
めちゃくちゃ可愛かったです(^^)


「打倒!大魔王!」ww
ずっと「大魔王~」って言ってましたねwww


今回は出番が多くて嬉しかったです(^^)
すごく楽しい場面が多かったと思いますが、それを表現するのって難しいことなのかなって思います。
それでもあんなに楽しそうな声を聞くことができたのは愛生ちゃんの演技力があってこそなのかなと♪
今回も素敵な演技をありがとうございました!!


そして
「初恋放課後トーク」
愛生ちゃん出演ですね!
嬉しいです(^^)

確かにあの内容はキュンキュンしちゃいますよねw
愛生ちゃんの演技は楽しそうですよね。声を聞くたびに楽しさが伝わってきました^^
「打倒大魔王体操!」もおもしろかったですw

寺井君みたいな人がいたら・・・応援する!とのこと。
じれったいっていう気持ちはわかりますね~

こちらでも可愛くて素敵でした!
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
初恋限定。第5話&6話感想
2009年05月24日 (日) | 編集 |
第5話「とまどいダイビング」
小宵ちゃんの出番は無くて少し残念でした;;
でも、最後のシーンとかは良かったです(^^)



第6話「雪が降り出すその前に」
クリスマスの話をしているシーンから♪
小宵ちゃんはクリスマスが大好きみたいですね(^^)
お兄ちゃんと過ごしたいってのが可愛いですね!

EDで流れたクリスマスの幸せシーン。
小宵ちゃんはお兄ちゃんと幸せそうでしたね♪
曲もいつもと違ってましたね~
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
ほんとうにありがとうございました!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『ファーストストリーム』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

まだ「1st Stream」の余韻が残っている気がします。
特にスフィアの曲を聞いていると、「あ~良いイベントだったな~」って思ってしまいます。
遅れましたが感想も書きました。→『「スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~」感想』

感想の記事でけっこう長めに書いたのでこちらでは短くなってしまいますが、
本当に素晴らしいイベントだったと思います。

自分も今回のイベントはとても心に残ることが多かったので絶対に忘れません。
幸せな時間をありがとうございました!!

>これからもがんばります
と何度も書いてくださっているところから愛生ちゃんの前向きな意思が伝わってきます(^^)

自分はファンとしてこれからも応援を頑張りたいと思っています!!

これからも素敵な声で幸せな気分にさせてください。
頑張ってください!
本当にありがとうございました!!



そして最後に・・・写真がすごく可愛いです!w


初恋限定。の初恋☆放課後トークで愛生ちゃんが出演されてましたね!
小宵ちゃんのメインのお話が既に放送済みだったので、正直諦めてたんですがすごく嬉しかったです(^^)
今回も素敵でした!!

寿さんのブログ「みなころび八起き」の記事『☆どばちゃんです☆』にて、
愛生ちゃんが描いたどばちゃんが載っていますね♪
さすが愛生ちゃん!可愛いです(´∀`)


ととモノらじお聞きました!
ゲームの発売が楽しみになってきました♪
愛生ちゃん、進行お疲れ様でした(^^)
毎週楽しみにしているので頑張ってください!!

しかも来週は桜高軽音部のみなさんがアニスパにゲストだそうで、出演おめでとうございます!
こちらも楽しみにしていますね♪


けいおん!劇中歌ふわふわ時間買いました♪
1曲目は素敵なコーラスを、2曲目はかなりかっこいいアレンジでのかっこよくて可愛い歌声をありがとうございます!!
(感想→『ふわふわ時間!』

「豊崎愛生のひとりごと」も更新されていますね!
自分も温泉すきですよ!!
(感想→『5月の第2回目のおしゃべり』

あとは3000アクセスしてたので、お礼を含めた日記を。→『祝☆3000アクセス!』
スフィアのととモノラジオ第1回目
2009年05月23日 (土) | 編集 |
剣と魔法と学園モノ。2のラジオが始まりましたね!

愛生ちゃんがメインで進めてくださっていて嬉しかったです(^^)

まずは、軽くゲームの紹介があって

冒険したいこと。
高垣さんは料理。
寿さんは洞窟w
戸松さんは作る
とのこと。
愛生ちゃんはどうなのか気になりますww


そして曲へ♪
「Dangerous Girls」!!
可愛いくて楽しい曲ですね(^^)
「冒険」な感じでワクワクするような曲だと思いました!


その後お知らせ~
いろんな追加要素があったり通信機能が付くみたいですね。
スフィアのみなさんが出演されているアニメDVDが特典として付くとか!
(もともと買うつもりでしたが)買うしかないですね(^^)


pixivでも企画があるそうで、楽しみですね!


ゲームが楽しみになってきました!
「スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~」感想
2009年05月22日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、全体の流れでの感想でも。
感情をなるべく入れるためにFuture StreamとTreasures!!を聴きながら書いてます♪w
メールやコメントで「レポ楽しみにしてます」っていう内容を書いてくださった方がいたのでやっぱり自分のいつもの書き方で書かせていただきます。


まずは、物販から~。
自分はそこそこ早めに行ったんですが時間が近くなるとかなりの人が並んでましたね!
とにかく風が強かった!w
買ったのは、Tシャツ,タオル,缶バッヂ(2セット!w),リストバンド,ひとりごとCDでした。
グッズ買ったら今までもそこそこ高かったテンションがさらにアップ♪w

そしてついに会☆場☆
そして開☆演☆(すみません時間無かったのでこの間は何もありませんw)

開演と同時にBGMが♪
その時点でかなりソワソワしてましたww隣に知り合いがいたんですが、落ち着かなくてすみませんでしたww

そしてメンバーのみなさん登場!!
軽く挨拶があって、まずはみなさんそれぞれが関わっているアニメ曲のコーナーに♪

最初は・・・愛生ちゃんと寿さん!!!
ってことは・・・・・・
「Cagayake!GIRLS」
いきなりこんなに盛り上がる曲がくるとは・・・1曲目からいきなり会場が沸いてましたね(^^)
自分も思いっきり盛り上がってしまいましたww
最初から愛生ちゃんが素敵でした!!


2曲目は「けいおん!」から唯のキャラクターソング♪
すごく唯ちゃんらしい曲だなって思いました。
休日にごろごろしながら聞きたい1曲ですねww

そこからは
寿さん
「光の影」初恋限定。の土橋りかのキャラソン。
高垣さん
「ヤサシイウソ」鋼殻のレギオスのED曲
「dear-dear DREAM」少年突破バシンのED曲
戸松さん
「motto☆派手にね!」かんなぎOP曲
「Re:Motion」こいのうたのカップリング曲
「こいのうた」ポリフォニカED曲

その次はカバーソングコーナー♪
先にそれぞれが歌う曲とその曲への思いとかをお話してくれました。
最初は愛生ちゃんから。
エウレカが好きな愛生ちゃんはED曲の「秘密基地」を歌ってくださいました。
以前にラジオでエウレカが好きってことを言ってたのは覚えていたのですが、申し訳ないことに自分はエウレカについては少ししか知識が無くて、初めて聴く曲でした。
ただ、初めて聴く曲でこんなに感動して泣いたことが今までなかったと思います。
聴きながら愛生ちゃんの想いが伝わってきたような気がします。
本当に素敵な歌声だったと思います。ありがとうございました!

寿さんは「Rolling star」
高垣さんは「祈り~You Raise Me Up」
戸松さんは「タッチ」
を歌ってくださいました。


この次は「スフィア3分劇場」のコーナー♪w
これは予想外でしたねww
『ジャックと豆の木』
すごくおもしろい内容でしたwww
愛生ちゃんはなかなかすごい役でしたねw
メンバーのみなさんの個性溢れる(笑)イラストが、もともとおもしろい内容をさらにおもしろくしてくれてました。
愛生ちゃんの絵はやっぱり素敵でした(^^)


その後は自己紹介間違い探しなコーナー
それぞれのプロフィールの中に1つだけ嘘があって、どれが嘘なのかを当てるという内容でした。
話してるのを見て思ったのが愛生ちゃんがとても楽しそうなこと(^^)
愛生ちゃんの自己紹介で候補に上がったのは「ココナッツのチョコ」「ジェットコースター」「水泳」「だし巻き卵」でした。
他のメンバーのみなさんから質問がいくつかあってダウトはなんと「水泳」!!
ウミショーのアムロちゃん役の印象や特典映像とかでてっきり平泳ぎは得意なのかと思ってましたw
愛生ちゃんはよくミントのチョコを持ち歩いてるそうですね(^^)


そして最後はスフィアのライブコーナー
まずは「Future Stream」
何回も聴いてますが、やっぱり素晴らしい曲です♪
自分は前回よりもうまく踊れた気がしますw

そして「Treasures!!」
Future Streamよりは少ないですが、この曲も何度か生で聴いている曲。
楽しさとかワクワクが溢れてますよね!
会場全体もめっちゃ盛り上がってました!!

ここでお知らせなどが。
2ndシングルが「宙のまにまに」というアニメのOP曲として決定しているのは既に発表がありましたが、
カップリング曲がPSP用ソフト「剣と魔法と学園モノ。2」のテーマソングとして決定したそうです!!
おめでとうございます!!

ということで、まずはカップリング曲の
「Dangerous girls」
聞いた感じとしてはタイアップがRPGのゲームということで合ってるのかなって思いました。
(ちゃんと書けずにごめんなさい)

次に最後の曲ということで、みなさんからそれぞれ軽くお話があって
「Super Noisy Nova」
振り付けが良かったですね(^^)
さすがに初めてだったので必死に合わせてましたがw
これからのライブでは会場のみなさんも一緒にできたりしそうで楽しみです♪

そしてスフィアのみなさんは退場。



ここからがすごかったです。
アンコール!
会場のみなさんが1つになっていたように感じました。

そしてスフィアのみなさんが再登場!!
グッズのTシャツ(缶バッヂ付き)とタオル装備で来てくれました(^^)
まずは、追加のお知らせが。
8月30日にイベント決定だそうです!
タイトルは「Shake×Sphere-夏の夜の夢-」
タイトル通り、夢のようなライブになりそうですね!!
絶対行きたいと思っています♪

最後にメンバーのそれぞれからお話がありました。
最初は愛生ちゃんからだったんですが、
愛生ちゃんいわく、「1番泣かないと思われてるから」とのことですが、感動されていたようで涙が・・・
やっぱりそれだけみなさんが準備から本番まで努力されていたってことですよね。
それが一言一言から伝わってきて本当に感動しました。

かなり個人的な意見なんですが、泣いちゃっていいと思います。
それだけ素晴らしいことをしてくださってますし、たぶん会場のほとんどの人がそれをわかってますし。
(ちなみに、自分は普通に泣いてました!)
最後に愛生ちゃんがまとめてみんなをちゃんと歌えるようにされてたのもさすがだなって思いました。


本当に最後「Future Stream」!!
シャボン玉とかもかなり綺麗でした!
そしてスフィアのみなさんがもっと綺麗でした(^^)
もちろん可愛いっていう意味でもですが、感動に包まれていてキラキラ輝いているっていう意味で!


あとはみなさんがたくさん礼をしてくださったり手を振ってくださったりして終了。
楽しかったです!!


終了のアナウンスが流れた後に、三本締め。
寿さんのブログで知ったんですが、みなさんが舞台裏からモニターを通して見てくださってたみたいですね(^^)
こういうのって出演者の方々とファンのみなさんがつながってとても素晴らしいことだと思います。

この後は、近くの人とたくさん握手してました!
思わず握手してしまうほど、本当に素晴らしい内容だったと思います。


ありがとうございました!
ありがとうございました!
ありがとうございました!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
けいおん!第8話感想 !
2009年05月22日 (金) | 編集 |
けいおん!第8話「新歓!」

最初は憂ちゃんの合格発表の日から。
受かってよかったですね!!
憂ちゃんの合格を唯ちゃんのほうが喜んでましたね^^
さすが優しいお姉ちゃんですね!


そしてOP。先日生で聴いたのでいつもよりテンションが上がる気がします♪


新年度当日。
唯ちゃん、律ちゃん、むぎちゃんは2年2組。
澪ちゃんだけ1組。。。
ここで憂ちゃん登場♪クリーニングのタグはずしてくれたり寝癖直してくれたりして、お姉ちゃんみたいですねw
寂しそうな澪ちゃんがかわいそうです・・・w


ここからは部員集め!
「食っちゃ寝食っちゃ寝」のとこの唯ちゃんの反応はさすがですねww
ここでさわちゃん登場♪

・・・キグルミでの宣伝。
「おいしいお菓子もいっぱいあるよコケー」って言ってましたねw
さすがにあれで追いかけられたら怖いなとww
走ってるときとか、演技の中にかなりつらさとかでてましたね^^


そして軽音部にいくと・・・メイドさんw
澪ちゃんの連れて行かれる勢いがすごかったw
紅茶運ぶのをやってもらうのとか唯ちゃんらしかったですねw
それぞれ一人ずつ軽く紹介。
恥ずかしがりつつでてくる澪ちゃんが可愛いかっ・・・それでも僕は唯派です!w

その後はちょっと演奏♪
ジャージでしたがw

梓ちゃんがちょくちょく出てますね~


軽音部の1番良いところは「楽しいところ」。

ちょっと前までの「アイスゥ~」が可愛かったですw
Tシャツは「ロマンス」、確認しました。w


そしてついに部活紹介の演奏会♪
澪ちゃんは緊張してるけど、唯ちゃんは100円拾って喜んでましたねw
曲目は、
1.ふわふわタイム
2.カレーのちライス
3.私の恋はホッチキス
4.ふでペンボールペン
全部澪ちゃんが考えたんですよね?独特ですね!
これが全部音源化するのかなって期待しています(^^)

ボーカルは誰かっていう話になって前のライブでトラウマになったのか澪ちゃんの「ヤダ!」連発。
そこで
唯「ラーメンだけじゃ?」澪「ヤダ!」
むぎ「ギョーザもつかなきゃ?」澪「ヤダ!」
おもしろかったですw

演奏中♪
曲順だと・・・憂ちゃんが入ったときは「カレーのちライス」。最後のとこだけでしたがかっこよかったです!
ここで唯ちゃんのMC。
安心して聴いていられるMCということでこれは中の人と一緒だなと(^^)
「でもー」っていうの唯ちゃんらしいですがw
そして「私の恋はホッチキス」
歌詞忘れちゃった唯ちゃんドンマイですw
今回は唯ちゃんメインで澪ちゃんがコーラスっていう形でしたね~
こっちも良いなって思いました!
曲も桜高軽音部らしい曲だなって思いました♪
ギターとキーボードが活かされてる曲でしたね。
CD化が楽しみです!!


そして演奏の後の日。
入部希望の子が!!!
良かったですね!


次回予告はネコ耳が映るだけという斬新さw
第9話は「新入部員!」
楽しみです♪


愛生ちゃん、
今回も素敵な演技をありがとうございました!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
祝☆3000アクセス!
2009年05月21日 (木) | 編集 |
3000アクセス達成☆


…一週間くらい前にですけどw(もうすぐ3500ですねw)
それならもういいじゃんって感じですが、読んでくださっている皆様に感謝の気持ちを。
ありがとうございます(^^)
特に相互リンクなブログ様やコメントしてくださるオンステリスナーのみなさま、ありがとうございます!
1日のアクセス数も以前と比べたら多くなっているので愛生ちゃんの人気が上がっているのかなって思います♪


今回は、お祝いでお酒を。w
すだち酎を見つけたので買ってみました♪
すだち酎1
味はそれなり…でしたw
もう少しすだちの味が強いのを想像してたのでw
香りはすごく良かったです(^^)

ちょっと話がずれましたが、
今後も当ブログをよろしくお願いします!!
(コメント等もなるべくしにいきますので;;)

ちなみに、次は5000でいいかなって思ってますw
テーマ:日記
ジャンル:日記
5月の第2回目のおしゃべり
2009年05月21日 (木) | 編集 |
「豊崎愛生のひとりごと」が更新されていますね!

5月の第2回目のおしゃべり
今回は、お風呂から上がったばっかりのさっぱりほかほかな愛生ちゃんが登場w
お風呂は本当にリラックスできますよね(^^)
豊崎家は温泉好きとのこと。
家族で温泉とかいいですね~♪
朝っていうのも素敵だなと。
帰ってから二度寝しちゃうとかゆるゆるな休日を過ごしてたそうで、平日の疲れが癒されそうですよね!


ちなみに自分の地元は温泉がかなり有名なとこだったりします。
というか温泉くらいしか有名なものが(ry
自分の家族も両親が温泉好きだったので連れて行かれることも多かったですw
ただ、一緒に行ったり行かなかったりもあったんですけどね・・・理由は両親がどっちも長風呂だったから。
家族で行った場合は、(温泉への愛が足りないのか(笑))すぐのぼせてしまう自分は早めに出て待ってる状態になりますw
有名な温泉の観光地が二つあるんですが、そのうちのいかにも温泉がありそうな名前のとこには毎年冬に行ってました♪
外には雪が積もるくらい寒いなか、露天風呂に入るっていうのが昔から1番印象に残っている温泉の入り方です(^^)
外に出るドア→露天風呂の間が寒くて寒くてかなりやばいですが、その後の雪景色を眺めながら入る露天風呂は格別です!

そんな温泉話でした♪
ふわふわ時間!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
今日はけいおん!劇中歌「ふわふわ時間」の発☆売☆日☆

1曲目の「ふわふわ時間」
早速聴きましたが、やっぱり素晴らしいですね!
あのシーンで流れた瞬間グッときたんですが、CDでじっくり聴くとさらに曲の良さが伝わってきますね♪
今回は澪ちゃんがメインボーカルで唯ちゃんはコーラスでの参加でしたね。
個人的にはもちろんOPの「Cagayake!Girls」のようにメインボーカルが嬉しいですが、
コーラスでも本当に素敵だと思います!
「Future Stream」のカップリング曲の「Treasures!!」を聴いていても思うんですが、愛生ちゃんのコーラスって聴いていて心地よくてメインをとても引き立ててくれますよね!
そして、唯ちゃんの声がいつもの可愛い声で安心しました(笑)
(演技という意味ではガラガラな声もとても素晴らしかったです!)

2曲目は、「翼をください」のアレンジver.♪
それぞれが交互に歌って一緒に歌ってっていう流れが、それぞれのキャラクターの味がすごく出てて楽しんできけました♪
アレンジもめっちゃかっこよかったです!!

instrumentalが何種類も入っていて、これもおもしろいと思いました^^
ということは、これでギターの練習ができますね♪
しばらく触ってないんですが、久しぶりにちょっとだけ練習してみようかなって思ってますw


ジャケットは軽音部4人で撮った写真になってたり、歌詞は手書きみたいになってたり、CDの印刷も手作り感みたいのが出ていて細かい部分も凝った作りになっていたので曲だけじゃなくてCDそのものが良かったと思います(^^)


これからもCDの発売が何枚も決定しているので期待しています♪
サウンドトラックも、アニメの中で好きな曲が多いですし、
何より「1st Stream」で聴くことができた、唯のキャラクターソングを楽しみにしています!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
伝えてくれてありがとう!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『キラキラ☆はじまる』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


まずは感謝の気持ちを。
ありがとうございました!
本当にありがとうございました!!



昨日は、『スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~』に行ってきました!
出演されたスフィアのみなさま、一般参加されたみなさま、お疲れ様でした!!

イベント終了後に一緒に参加したみなさんとお話していたこともあって23時半くらいに家に帰り着きました。



毎回、感動させていただいているミュージックレインのみなさんのイベントですが、今回も本当に素晴らしいステージだったと思います。
思いっきり笑った場面もあれば感動して涙が出た場面もありました。
スフィアのみなさんの努力がとても伝わってきた内容でした。


全体的な流れなどは一旦休んでから改めて書こうと思っています。
結局ほとんど眠れなくて疲れてしまっています;;


ですが、これだけは言いたいです。
愛生ちゃんの気持ち、伝わりましたよ!
もちろん愛生ちゃんのありがとうを伝えたい気持ちって本当に大きいものですし、それを100%受けるのはとても難しいことだと思います、でも今日のイベントで楽しい気持ちになったり感動したりできたということは確実に伝わってるんだと思います。

自分の中では、とても大切な思い出として心に残ることになると思います。


いつも思うことなのですが、行って良かったです!
愛生ちゃんの笑顔が見れて良かったです!
楽しく応援できて良かったです!!
こんな素敵なイベントに参加できたことが幸せです。


最高のイベントでした!
本当にありがとうございました!!



イベント後に愛生ちゃんファンの知り合いに撮ってもらった写真を。
おそろいおそろい~♪
物販は懐事情により、全ては買えなかったのですが偶然にも買ったものと色が愛生ちゃんが着てらっしゃったものと同じだったので、撮ってもらいました!
おそろいおそろい~♪w
あと、ひとりごとの春号も購入しました。
今回もふたりごとが収録されているということで楽しみです♪


いつものように、
>みなさま
>ゆっくりおやすみくださいませ。。。☆
と書いてくださっているので、自分はそろそろ寝ようと思います。
スフィア1stストリーム当日!!!
2009年05月17日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『スフィア☆きらきら』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

ついに!ついに!今日は
『スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~』
ですね!!!!

>わくわく
>どきどき…☆
自分もわくわくどきどきしてます!w
楽しみすぎるー☆w


>あしたは声に歌に
>『いまのわたしにできること』をいっぱいいっぱいつめこんで
>お渡しできるようにがんばります
いろんな愛生ちゃんが見れそうですよね!
期待してます♪


愛生ちゃんのありがとうって普段から伝わってると思います。
でも、もっともっと伝えたいっていう気持ちを持ってるのがすごいです。
くやしいって書かれてますが、『いまのわたしにできること』ができればそれで十分だと思います。
それが、経験とかを重ねていくうちにどんどん大きくなっていけばいいのではないでしょうか。

頑張ってくださる
愛生ちゃんを見れることが
自分は幸せです。


>みなさまと一緒に過ごす時間が
>きらきら輝く大切な時間になりますように。。。!
絶対なります!Cagaya・・・輝きます!w


自分の心にたくさんのものが残るんだろうなって予想します(^^)

愛生ちゃんの笑顔におあいできること
心より楽しみにしています!




本当に本当に楽しみで楽しみで楽しみで今日は寝られそうにありません。

今日は全力で楽しみながら全力で応援できたらなって思っています(^^)


今まで準備お疲れ様でした!
前にも書きましたが、毎回毎回の準備にかなり努力をされてきたんだと思います。
絶対成功すると信じていますので、
頑張ってきてください!
けいおん!第7話感想 !
2009年05月15日 (金) | 編集 |
けいおん!第7話「クリスマス!」

最初は小さい頃の唯ちゃん&憂ちゃんですね!
可愛い!!w
Tシャツがおやつ☆
朝はおやすみ☆www
憂ちゃんのために叱られてまでクッションの中身を使ってホワイトクリスマスを見せてあげる唯ちゃんの優しさに感動しました!!

投稿時は寒そうな憂ちゃんにマフラーを一緒に巻いてあげる優しさに感動しました!
そして手を温め合う姉妹の優しさに感動しました!w

クリスマス会の約束。
ベタ子さん入りました!ありがとうございます!w

唯ちゃんの家でのTシャツ。
「ポリスマン」www


むぎちゃん抽選すごいですね!そしてすごろくにするとか・・・さすがです!

「ふわふわ時間」のCMでテンションが上がってきました!!


働き者の妹と遊び人の姉ww

一生懸命庇ってる

能天気な姉と健気な妹!


さわちゃん来ましたね!!
サンタの唯ちゃんがめっちゃ可愛かったです。

高校生ってすごいですね♪ww

プレゼント交換はなんだかんだで楽しいですね!!
うまく唯ちゃんと憂ちゃんが交換になってすごく良い話でしたね^^

みんなの芸がおもしろかったです♪

寝るときのTシャツはいなか○←なんでしたっけ?w

年越しはもろこしでしたよねwww


初詣も楽しそうですね(^^)

唯ちゃんのお願いが「おいしいものがたくさん食べられますように」だったのが唯ちゃんらしかったですね!
そして軽音部のお願いでも「むぎちゃんのケーキが(ry」ww
さすがです!
そして最後にも食べ物の話ww


(今日もおもしろかったので、未完成すぎますw)

次回は、「新歓!」楽しみです!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
スフィア1stストリームまであとすこしっ!
2009年05月15日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『気分は東京DISCOナイトだよ!』

愛生ちゃん、ちゃおー!ww
今日も更新してくれてありがとうございます!

『スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~』まであと2日ですね!!
めっちゃ楽しみです!!!!

自分も浮かれてます♪
そして、
>本日も絶賛準備中。。。!
本当にお疲れ様です!
あと少し、頑張ってください!!


そして、グッズ販売の告知もありましたね!
これも嬉しいです!!
嬉しくて嬉しくて、昨日見つけたときに紹介の記事も書いちゃったりww→スフィア 1st Stream公式グッズ発売決定!!
愛生ちゃんも書いてるように、新しいグッズも本当に素敵ですよね!
某所では一緒に参加するみなさんと何を買うか相談してます♪w
大阪と名古屋に行けなかったくらいなのでお財布さんの中身がちょっとピンチなんですが、できるだけ頑張りたいと思ってますww

絶対に、スフィアとおそろいおそろい~♪します☆☆☆


タイトルの「東京DISCOナイト」って愛生ちゃんのオススメな曲ですよね!
先程、久しぶりに聞いてみたんですが、テンション上がります!!
ワクワクしてきますよね♪



昨日の記事で愛生ちゃんが紹介してくださった、戸松さんの「こいのうた」聴きました♪
今回は、とても優しい曲ですよね(^^)
自分の中では元気なイメージが強いんですが、こういう曲もすごく合いますね!
ハルカレンダーを読んだらカップリングも注目してほしいって書いてありましたが、こいのうたとは完全に雰囲気が違う、かっこいい曲でした~
2色の戸松さんが楽しめる1枚ですね!
そしてジャケットですが、こちらは「こいのうた」にとても合っているおちついた雰囲気の写真が多かったですね。音符と星が合体してるセットが素敵だなって思いました。
ミュージッククリップも曲の感じがすごく出てましたね♪
見てるうちに、夜中に静かなところで聞くのにぴったりだなって思いました!


こんな感じで思ったよりも多めに(?)感想を書いてしまいましたw
なんか戸松さんのファンみたいになってますが、
RIOTは豊崎愛生さんのファンです!!
愛生ちゃんも、「豊崎愛生」名義でCDリリースしてほしいです(^^)



リリースといえば、以前の記事のコメントでも書いてくださった方がいましたが、
「ふわふわ時間」が来週の水曜日(5月20日)に発売ですね!
先日、某アニメショップに行ったら流れてました♪
なので商品を選んでるフリをしながら聞こえる範囲でお店の中をうろちょろうろちょろしてましたww
おかげでバッチリ「ふわふわ時間」とカップリングの「翼をください」が聴けました!
「ふわふわ時間」はアニメのあのシーンで聴いた瞬間に本当に良い曲だなって思ってて録画したのを何回も見てたんですが、フルで聴けてすっごくテンションが上がってしまいましたw
「翼をください」はめっちゃかっこいいアレンジになってましたね!
曲自体は誰でも知っている有名な曲ですが、予想以上でした♪
ちなみに、着うたは既に配信されていて、メール着信音に設定してあるのはナイショです!
電話は「Cagayake! GIRLS」なのはもっとナイショです!!w


たまにはアマゾンのやつを貼ってみて売り上げに貢献・・・って、みなさんとっくに予約済みですよね!w
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る



そして最後の挨拶が、今日は
>でわでわー
>ほにゃね~☆
で、すごく可愛かったです!


でわでわー
ほにゃね~☆ww
(自分が言っても気持ち悪いだけですね。ごめんなさい。)
スフィア 1st Stream公式グッズ発売決定!!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
『スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~』にあわせてスフィア公式グッズを発売します!

だそうです!w


詳しくは→「スフィア 1st Stream公式グッズ発売決定!! 」(公式サイト)からどうぞ!

全部欲しいです!!!w
楽しみで楽しみで仕方がない『スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~』がさらにさらにさらに楽しみになってきました(^^)
おいしい名物パーティー
2009年05月13日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『食べまスフィア』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


>あした5月13日っ
>『こいみのるひ』はっ!
>はるちゃんの4枚目のシングル
>『こいのうた』発売日ですよ~
今までちょっとしか聞いたことなかったんですが、今日じっくり聴いてみようと思います♪
オンステの最後にも紹介してましたよね(^^)

愛生ちゃんに、「きくべし!きくべし!」って言われたら聞くしかないです!!w
自分以外のリリースの告知もしちゃうなんて、さすがです!というのと同時に愛生ちゃんは本当に戸松さんのことが好きなんだなって思いました♪


そして、先日の「Dream Stream」の移動中のお話、
>大阪→名古屋のあいだでは
>マネージャーさんが買ってきてくださった
>たこやきとかぶたまんとかシューマイとかを食べながら
>名古屋→東京のあいだでは
>みそたまや手羽先をガジガジして
>ちょっとした『おいしい名物パーティー』状態でした!
羨ましいです!!
おいしいものたくさんありますよね~
自分は今日、GWに名古屋に遊びに(スフィアではないですがw)行った友達に手羽先味のせんべい的なものをもらったんですが、おいしかったです♪
特に名古屋はいろんなおいしいものがありそうで、一度は行ってみたいなって思ってます(^^)


写真のしゃちほこキ○ィのお名前スタンプもめっちゃ可愛いですね!
Dream Stream@大阪&名古屋
2009年05月11日 (月) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『やさしいきもち』

愛生ちゃん、昨日も更新してくれてありがとうございます!

まずはイベントお疲れ様でした!
自分は行けませんでしたが;;
今回は行けなかったということで、知り合いの方々だったり他のブログのみなさんだったりの感想を読んでからトラバしてみようかなと♪
みなさんの感想を読んでみると、当たり前だとは思いますが「楽しかった」って書かれてますね!
読むたびに、「いいな~」って羨ましくなってますww

>どの会場でも
>たくさんのみなさまの笑顔に出会えて
>わたしにとって忘れられない、宝物のような時間になりました
とのことで、参加したみなさんにとっても愛生ちゃんにとっても素敵なイベントになったようで本当に良かったですね(^^)

そして写真。
素敵です!そしてお弁当がおいしそうです!w
お腹もいっぱいになったみたいで良かったですね(笑)


いつものように、こういうイベントの後の文章の1行1行から
愛生ちゃんの「ありがとう」っていう気持ちがすごく伝わってくるんですが

>ひとのきもちって
>伝えたりうけとったりして
>くるくるまわって巡っていくものなんだなぁ

っていう部分が特に心に響いた気がします。
普段から伝えたいって思ってるんですが、
これからも感謝の気持ちを応援という形で伝えられたらって思ってます(^^)


2ndシングルでイベントがあれば、少し遠くても頑張って行ってみたいです♪
(いろんな事情次第ですが;;)
初めて名古屋に行く用事がスフィアのイベントになることを祈ってます!


17日楽しみにしてます!
今回もかなり充実したイベントになりそうで今からワクワクしてます♪
ただ、そんな素晴らしいイベントになるということは、出演者やスタッフさん等の関係者のみなさんが準備を頑張ってくださってるということですよね。
(スフィア結成も関係していたと思いますが)前回も準備がとても忙しかったとお聞きしたので、今回も大変そうですが残りの約1週間、頑張ってください!!
本当に本当に楽しみにしています!!
『距離』を飛び越えて
2009年05月10日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『あしたは。。。☆』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


今日は大阪と名古屋でのイベントということで、楽しみにしてます!・・・と言いたいんですが、行けませんorz
行きたかったんですが・・・お金が無くてw
普通にバイトしてたら行けたんですが、さすがに;;
就活の反動ですw
なので、関東から応援しています♪
行ける方々が羨ましいです!
先日の東京のイベントのように楽しくて行った人が幸せになるようなイベントになるように頑張ってきてください!!


自分は九州出身で、すごく地方な人なので気持ちはすごくわかります。
1つのライブに参加するのも大きなことですし、アーティストさんとかが地元に来てくれたらめっちゃ喜んでましたww
そんな状況で、こんな素敵なイベントがあるのって本当に素晴らしいことですよね!
思いっきり、はしゃいできてください♪



全然関係無い話で申し訳ないのですが、今日は「母の日」ですねー
祖母の世話のために関東に母親が来てて、今日は弟と一緒に祖母の家に行くことになっているので行く前に弟呼び出して何か贈る予定です・・・が、ノープランなのでこれから考えますw
お金も無かったり、なんかいきなりでびっくりで気持ちの整理がつかないことがあったりなのに・・・でも、頑張ります!w


遅くなりましたが、初恋限定。小宵ちゃん回見ました!
『初恋限定。第4話感想』

けいおん!第6話も放送されましたね!
期待をさらに上回る素晴らしい回でした♪
『けいおん!第6話感想』

ひとりごと5月の第1回のおしゃべりも更新されていますね。
『5月の第1回目のおしゃべり』
けいおん!第6話感想
2009年05月08日 (金) | 編集 |
けいおん!第6話「学園祭!」

今週も始まりましたね!
いきなり幕が上がるシーン♪

ここでOP!w
めっちゃ楽しみです!!!w

学園祭ですね!
唯ちゃん声枯れてるww
可愛そうだけど素晴らしい演技ですね^^

「お兄ちゃんごめんよ~」とかおもしろかったですw
「どすこいどすこい」のとこもすごいですね!!
ここまでの声の使いわけって今まであんまり機会が無かったのに本当にすごいです!!!

衣装ですが、澪ちゃんがかなり緊張してますねw
そして唯ちゃんがスク水着てるwwww


そしてCM明け。
アンプってけっこう重いですよね~
軽々運ぶむぎちゃんがすごいですね♪
しかし、唯ちゃんはCMが明けても声がかわいそうですね・・・(同じ日なので当たり前ですがw)
この声でずっとってなかなか難しそうですね;;お疲れ様です><

めちゃめちゃ動揺してる澪ちゃんが可愛いですねw

MCの練習、良い感じですね♪

澪ちゃんに「すっごく可愛いよ」って言ってますが、
唯ちゃんもすっごく可愛いです!!

幕が・・・幕が上がりましたね!!!!!!

澪ちゃんを励ますときの唯ちゃんの言葉・・・感動しました!

これは・・・「ふわふわ時間」ですね♪
本当に本当に良い歌なんですけど!!!!!
コーラスで一人声がつらそうな人がいましたがwww
でも、とにかく素晴らしい曲でした!
ちょっと録画したので、もう1回聞きなおしてきます!!

最後はハプニングもありましたが、すっごく楽しみにしてたライブシーンは本当に良かったです!!

桜高軽音部のみなさんありがとうございました^^


次回は「クリスマス!」ということで、
もう冬なんですねw
早い気がしますが、楽しみです^^
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
5月の第1回目のおしゃべり
2009年05月07日 (木) | 編集 |
「豊崎愛生のひとりごと」が更新されていますね!

5月の第1回目のおしゃべり
今回はゴールデンウィークなお話でした。
愛生ちゃんはいつもよりのんびり過ごせたということで良かったですね^^
(最近特に活躍されてたので休む暇あるのかなって思ってて案心しました。)
夜のお散歩でいいことがあったみたいですね♪
お花の種類がわかったら、ひとりごとで教えてほしいです!
たまには自分もお散歩してみようかなって思いました~


ちなみにゴールデンウィークですが、自分もわりとのんびりだった気がします。
(ゴールデンウィークに入るかわかりませんが)26日にいきなり幸せなイベントがあって一気に盛り上がったんですが・・・その後はあんまり予定もなくてゆっくり過ごしてしまいましたw
でも、同じ趣味(?)な人達と飲みに行ったりとかできてめっちゃ楽しい日もあったりでした♪
逆に学校の友達とは、まだ就活してる人も多くて全然遊びに行けなくて残念でした><
家にいる日もそこそこあって今までなかなか時間が無くてできなくて、やりたかったこと(アニメ観たり♪ゲームやったり♪ラノベ読んだり♪)がたくさんできたので、そういう意味では充実もしてたかなって思います。

そんなGWでしたー。
今日からは学校が再開・・・頑張ります!
初恋限定。第4話感想
2009年05月06日 (水) | 編集 |
第4話「世界の誰より大好きな」

小宵ちゃんの回ということで期待しまくった状態で見始めます♪

今回は最初から中学生チームですね^^

小宵ちゃんの「お兄ちゃ~ん」ww
動きがおもしろいですよねw

見つけた瞬間飛びついてるのがめっちゃ可愛いです!!
ブラコンが全開に出てますね!
ぎゅ~って言ってるのが素敵すぎます。

嬉しくて両サイドの髪の毛が動いてるのもおもしろいです。
朝弁当作ってくれるとかできた妹さんですね~

「LOVE」って書いてある弁当www

小宵ちゃんと二人っきりとか本当に羨ま(ry
いきなり伊勢えびとか豪華すぎますね!
泣くシーンも完全に騙されちゃいますね~

電話のシーンの変わり様がwwww
こういう使いわけもさすがですね^^

たらいのとことか笑えましたw

尾行中の注文のときの声の変え方とかも電話のときとは違ってわざとらしさみたいのが出てましたね。

振られたお兄ちゃんに優しくしてあげる小宵ちゃんが本当に良い妹だなって思いました!!
松坂牛のハンバーグ作って怒られて泣いちゃってる演技も素敵でしたし、「チラ」ってやつが好きですw
小宵ちゃんは最高の妹ですね!!

改めて、小宵ちゃんみたいな妹が欲しいって思いました^^

作品の特徴でもあると思いますが、心の中の台詞が多くて楽しかったです♪
たくさん笑えました^^
今回も素敵な演技をありがとうございました!!!


そして今回の初恋放課後トークも愛生ちゃん登場!!
いきなり「Future Stream」の振り付けから入りましたね♪
愛生ちゃんが頑張った回ということで、本当に頑張ってましたね!
電話のシーンw あの対応は本当に笑いましたww
愛生ちゃんが役について深く考えてるっていうのが伝わりました。
他のバリエーションも聞いてみたいですww(是非DVD特典に(ry)
トライアングルな内容のトークはそれぞれのみなさんの個性が出てましたね。
さすが、愛生ちゃんは1番相手を傷つけない(?)優しい対応だと思いますww

それでは、ドキドキ!w
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
こどもの日
2009年05月05日 (火) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『こどものひ』

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は子供の日ですね~

>まちや電車の中などで
>いつもよりたくさんチビッコたちを目撃しました。。。!
とのことで、それは癒されますね^^

自分は、雨だし予定がなかったのでじっとしてたのでわかりませんでしたがw


>電車のなかで
>おめかししたちびっこさんがわたしに話しかけてくれたので
>すこしおしゃべりをしたのです
>その子、髪の毛をムファッサできゅってむすんでいらっしゃって
>『かわいいねぇ~(´ω`)』ってほめたら
>めっちゃうれしい顔してたー!
これは素敵なエピソードですね♪
読んでると心が温かくなりました^^


パンジーも綺麗ですね!
素敵な写真をありがとうございます^^

愛生ちゃんは子供の日=紫のイメージがあるみたいですねー
自分は、こいのぼりで「青」のイメージがあります。(もちろん他の色もあるんですけどねw)

もうすぐオンステが始まるので楽しみです!!

(追記)
オンステ今日も楽しかったです!お疲れ様でした!
チャットの途中で強制終了とか・・・ちょっと泣きましたw
すぐにPCの電源ボタンでぶっち☆して復活しましたが・・・
あと、今週のギルドの活動は料理を作るってことになってたんですが、マスターさんに材料渡されるときに
「ライオットさんはレベル10になることも条件に加えて渡しますね。」とのこと。
特別扱いキタ!って思ったけど、ただ自分だけレベル低いだけですよね。w
本当に本当に、他のチャット常連のみなさまにはご迷惑をおかけしております;;
きっと頑張ります・・・w


久しぶりに近況日記です。
『5月に入って・・・近況とか。』

そして久しぶりに感想シリーズ。w
『けいおん!第5話感想』
『初恋限定。第2話感想』
『初恋限定。第3話感想』
初恋限定。第3話感想
2009年05月04日 (月) | 編集 |
第3話「ゆらめきアンバランス」

まずはOP♪
踊りたくなるのは自分だけじゃ(ry


見られて手を降ってる小宵ちゃん、可愛すぎです!w

「よしよし」って言って撫でてる小宵ちゃんがめっちゃ優しいですね!!

楠田が描いたチアガールの絵の1番左が小宵ちゃんでしたね♪


衣装できなくて残念でしたね~
小宵ちゃんは学ランをお兄ちゃんに借りたみたいですね^^
ブラコン出てましたね!w
どばちゃんに「それじゃ変態だよ」って言われてましたがww


次回予告は愛生ちゃんが担当!
良かったです!!

今回の初恋 放課後トークも愛生ちゃん登場ですね^^
洋服が春らしくて素敵でした!(もちろん前回もですが)
「Future Stream」についてのお話がありましたね♪
始まりそしてキラキラしてますよね!
聞きどころ等も聞けてよかったです!!


ドキドキ!w
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
初恋限定。第2話感想
2009年05月04日 (月) | 編集 |
第2話「となりの山本さん」

まずはOP♪
踊りたくなるのは自分だけじゃないはず!w

最初のほうで小宵ちゃん登場☆
今回はお友達な感じでしたね~
野獣君っていう表現がw

教室のシーンでもよく見たら後ろのほうに小宵ちゃんいますよね~


愛生ちゃんが、
放課後トーク初☆登☆場☆
楽しいトークでしたね^^
年上のお姉さん・・・そんな状況羨ましいですよねw

素敵でした!!

ドキドキ!w
テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック
