豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
『チョコ付け太巻き』を食べてみた。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
さあ、タイトルで把握してくれる方も多いかと思いますが・・・
「超!online station」第28回で愛生ちゃんと荻様が食べていた『チョコ付け太巻き』がすごくおいしそうだったので、食べてみました!

スタッフさんの無茶振りから始まったこの企画(?)・・・
愛生ちゃんが全世界で初めてかもしれないということで、荻様に続きもしかしたら全世界で3番目に食べることになったのかもしれませんw


材料はチョコフォンデュと太巻き。(簡単ですね!w)
(※ここからある意味ひどい写真が載りますのでご注意ください)
マッタリなチョコです。
チョコ1
これはまだ大丈夫ですね。w

次に太巻き。
太巻き2
太巻き1
おいしそうですね!

・・・ってことで付けてみました。
チョコ太巻き1
かなりひどいことになっています。


・・・では、いただきます。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
はい。w
今回もおいしかったです。

かんぴょうとチョコが・・・ベストマッチ・・・してました・・・

確かに酢飯なのでサッパリ感はありました。

おいしいけどごちそうさまでしたwww


本当に同意したいのは
確かにテンションが下がりましたorz


とりあえず愛生ちゃんが二口食べてたので、自分も二口までは頑張りました。
愛生ちゃんは本当に頑張ってたなって思いますw
さすがにこれ以上ハードルが上がると、正直きついですw
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
わくわくとぐふぐふ
2009年01月30日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪(ミスにより、2回TBした表示になっています。申し訳ありません。)

夜空にプレゼント~♪

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

>15日のチョコ祭りにて
>4人のグッズを販売いたします~!
これは素晴らしいですね!
参加したいのはもちろんですが、グッズもかなり気になりますね!

>グッズの販売はイベントがおわったあとから。。。!
>どんなグッズが登場するのかはまだまだないしょなんです。。。
これを聞いてしまうと夜も眠れませんw
まずは行けるかどうかなのですが;;

あまり気合を入れて書いているとはずれてしまったときに虚しいですが、
愛生ちゃんを久しぶりに見れるのをすごく楽しみにしています!


本当に楽しみにしていますので、準備頑張ってください!!


アキカン!第4話のAACに出演されてましたね!
可愛かったです!!
細かい感想は下記の「アキカン!第4話感想」に書いています♪


普通に私事ですが、昨日は自分の家にいる時間が長かったのでけっこうほっこりできました~
先日の『ほっこりな視界』を実践♪
ほっこりな視界1
ちなみに、今日飲んだのは「エスプレッソ&ラテ」。
ちょっと苦味の利いた大人なおいしさでしたよ~♪


あとは、いくつか記事を書いたので貼っておきまスゥ♪w
『愛生ドロンチョスペシャル』を作ってみた。(しつこいですが一応w)
アキカン!第3話感想
アキカン!第4話感想


ではでは。。。☆
アキカン!第4話感想
2009年01月25日 (日) | 編集 |
みなさん、カンばんは!
昨日はAACが素晴らしかったので、忙しいのにアキカン!第4話の感想を書きます!

今回もなじみんが可愛かったですね!!

今回も全力でなじみの可愛さについて書けたら(ry



前回はエールにファーストキスを奪われてしまったなじみん・・・(泣

ま た 酔 っ 払 っ て る wwww
でも、泣き出しちゃうのはやっぱり悲しかったんですね・・・(´・ω・`)
カケルちゃんに「好きだよ」って言われてるなじみん、顔がヘケヘケになってますww
「ぐるぐるぐる~、へけ~」ってアドリブっぽいですよねw
おもしろかったです♪


ってことでメロンvsエールでしたね。


戦闘シーンは一行で終わりw、二日酔いななじみん・・・お大事に・・・(´・ω・`)
肩を揉んでもらってる東風さんが羨ましいです!
デートの約束を楽しみにするなじみん・・・本当に女の子らしいですよね^^


ぶど子さん登場。


そしてカケルを部屋の前で待つメロンのシーン。
「手当てくらいさせるよな」っていう言葉が良かったですね。
カケルはやっぱりなんだかんだでかっこよくて優しいですよね^^

男魂www


デートの下見に行くなじみん・・・せつないです・・・(´・ω・`)


ぶど子が慰めてくれましたね。優しい子です。


部屋で待っているエールにやっとなじめましたね♪
メイドになって仲良くなって良かったです!!



そしてもう1つの本編AAC
「MUSIC NOW!」はEDののみこさん♪
毎回バージョンが違うのはすごくおもしろかったですね^^
それぞれの感想を聴けていいですね!


「アキカン!な人々」
みなさん!天空寺なじみ役の豊崎愛生さんの登場です!!!!
自分を缶に例えると・・・自分ではよくわからないとのことで、キャストのみなさんに聞いてみたそうです。
すると満場一致で・・・「緑茶」だったそうです!
しかも...濃い味の緑茶ホットだそうですw
確かにわかる気がします。ほっこりしていて周りを和ませてくれるような雰囲気から、キャストのみなさんは愛生ちゃんが緑茶って言ったのかなと思います♪
「濃い味」はキャラクターが濃いから(?)
「緑茶」は上にも書いたとおり周りを和ませてくれたり、落ち着いている雰囲気があるから
「ホット」はいつも笑顔で暖かい気持ちにさせてくれるから
だと、自分は思います!!
本当にアキカン!はいろいろ展開してますよね!
みなさんの仲間になったような気持ちではしゃいで応援します!!

「アキカン!」の原点
今回も大久保さんがやってくれますねww

「アキカン!を知る」
今回は缶の開け方について
OPEN①~③は可能ですが・・・
OPEN④はなかなかハードルが高いですよねw
さすが難易度★★★★★★★★w
コレで安心ですね!

以上です~

来週もすごく楽しみです♪
テーマ:アキカン!
ジャンル:アニメ・コミック
アキカン!第3話感想
2009年01月24日 (土) | 編集 |
みなさまカンばんは!
TVアニメ「アキカン!」の第3話の感想です。
最近は就活と学校のテストで忙しすぎてやばいです><
ですが、今夜は第4話が放送されてしまうのでなんとか間に合わせます;;

今回もなじみんが可愛かったですね!!

今回も全力でなじみの可愛さについて書けたらいいと思ってます♪

ぶど子さん登場ですね。
メロメロメロンの破壊力はあそこまでとは予想外でしたw

CM明けからなじみ出番きました!
自販機を口説くカケルちゃんに「じ~っ」すごく可愛いです!
夕飯のお買い物なのにスーパーとかのレジ袋が・・・もったいないお化けが出ないようにエコバッグですね、わかります!さすがなじみん!
カケルちゃんが泊めてほしいと言ったときに照れるなじみん、すごく可愛いです!
部屋が散らかってるのもなじみんらしいですww
紅茶も2度目とかwww
お風呂に背中流しにきたなじみん、すごく可愛いです!そしてすごく羨ましいです!
このへんの表情が原作の挿絵の鈴平先生っぽいなって思いました。
カケルちゃんの力になろうとしているなじみん、すごく優しいです!

ここでなじみんが炭酸ジュースを飲んでしまいます。
なじみが酔っ払いましたね!!
原作を読んだなじみファンとしては、「待ち望んだシーン」がきました!!!
このシーンの破壊力はすごすぎます!!!
愛生ちゃんが名演技すぎます!
カケルちゃんに「貸せ」って言われて「や~れ~すぅ~」。名言ですね!w

そして最後のジュースを買うシーン。
これも笑ってしまいましたw
ただ・・・エールがガーリッシュして・・・(泣泣泣


あんまり長くは書けませんでしたが、今回もすごくおもしろかったです!



そして、もう1つの本編「AAC」

ここからはAAC
今回の成田さんは薄着ですねw
「MUSIC NOW!」はのみこさん♪
第3話のEDについてのお話でしたね^^

アキカン!な人々
宣伝の野島さんでしたね!
アーモンドオレをよく飲むそうですねw

アキカン!の原点
今回も大久保さんがはじけてましたwww

アキカン!を知る
今日はスチール缶についてでしたね。
メロンがスチール缶な理由がわかりました!


こんな缶じですー
スパキスについても書きたいんですが時間が;;;;
テーマ:アキカン!
ジャンル:アニメ・コミック
『春のチョコまつり』開催決定!!
2009年01月24日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

速報!春のチョコまつり開催!

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

イベント決定ですか!!
これは絶対に行きたいです!!!

(以下編集しました)
『ミュージックレインガールズ、春のチョコまつり』
というイベントみたいですね^^
>歌あり、○○、△△ありの4人の魅力満載のステージ!
>今回のイベントでは一体何が飛び出すのか…。詳細は当日まで秘密です!
>ぜひ御自身の、目で耳でお確かめください!
シークレットなことがたくさんあって楽しみですね^^

とりあえず自分はイープラスの先行予約してきました♪
現在は当たることを神に祈っている状態ですw

ではでは。。。
『愛生ドロンチョスペシャル』を作ってみた。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
超!online station第27回目の放送にて、愛生ちゃんが考えた創作料理『愛生ドロンチョスペシャル』がすごく気になりました!
愛生ちゃんのファンとしてこれは作らなきゃですよね!w
そして、オンステのブログの1月20日の記事に書いてあるレシピをもとに早速作ってみました♪
(※だんだんテンションが低くなっているのは、決して(ry)


まずは用意するもの。
「●ール」、「コーンポタージュ」「シーチキン」(お好みで「チーズ」)
ドロンチョ食材
このためにさっき買い物に行ってきました。w


ということでレシピの手順ごとに画像付きで紹介してみようと思います。
(※以下に「ドロンチョ」な表現が含まれるのでご注意ください。)
①『それにつけてもおやつは●ール』を用意する
番組で用意していたのは「グラタン(?)味」でしたが、今回は「ホワイトクリームシチュー味」です。
ホワイトコーン使用ということで、これから入れるコーンポタージュと絶妙なハーモニーを奏でてくれそうです。
作る前から少し嫌な予感がしていたのでまずはそのまま食べてみました。
○ール
普通においしかったです。

②熱々のコーンポタージュをかける
番組では缶のやつでしたが、こっちのほうがおいしいかなって思ったので、粉末のスープを使用。
作る前から少し嫌な予感がしていたのでまずはそのまま飲んでみました。
ポタージュ1
普通においしかったです。

ということで入れてみます。
ポタージュ2
既に「ドロンチョ」状態になってます。
ポタージュ3
入れた瞬間、スナックが溶けていく感じでした。
愛生ちゃんが頑張って崩してたので、自分もスプーンでけっこう崩してみました。

③シーチキンを入れる(お好みでチーズもどうぞ)
シーチキンです。
シーチキン1
入れてみました。
シーチキン2
そしてチーズ。
チーズ1

④グチャグチャに混ぜる
愛生ちゃんが言ってたとおりに、裂けるチーズで混ぜてみます。
チーズ2
実際にやってみてもこれがオシャレなのかどうかは自分にはわかりませんww
ここで注意点!
「●ール」の容器が深いので裂けるチーズの長さが足りませんww
自分は危うくビニールから滑らせて中に落としそうになりました。落としたらたぶん本当に大変なことになっています。想像したくありません。w
「みなさんが作るときは気をつけてくださいね!」

⑤できあがり
完成です。
画像を見るのがつらいですね。w
ドロンチョ完成

お皿に乗せた写真も撮ったのですが、見た目的にかなりつらかったので載せるのはやめます。ww

味ですが・・・お、お、お、おいしかっ・・・
「フリーダムな味がしました。」


⑥おまけ
パンに乗せて焼いたら美味しそうという話になっていたので、せっかくなのでこれもやってみました。
『愛生ドロンチョスペシャル』をパンの上に乗せて、先程のチーズを裂いてこれも上に乗せてオーブントースターで焼きました。
完成。
ドロンチョトースト
見た目がなんとも言えないのは今更ですね。
そして味ですが・・・
「 こ れ が 一 番 『ま し』 で し た 。 」

こんな感じで、今回の「作ってみた」は終了です。

愛生ちゃん、フリーダムな創作料理を紹介してくださってありがとうございました!!

また愛生ちゃんの創作料理ができれば作ってみたいとたぶん思います。
ここまで読んでくださった方々、お見苦しい箇所が多々あったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました。
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
読書とコーヒーでほっこり~♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ほっこりな視界

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!
そして愛生ちゃんほっこり~♪と挨拶がしたくなりました^^

まずは、オンステのことから。
今日の被り物も可愛かったですよ!!
来週は何を被ってくれるのか楽しみですね♪

>読書をしながらコーヒーをのむじかんがとてもすきです
自分もよくやりますよ^^

>時間をみつけて
>ぽけ~っとゆるゆるタイム。。。
こういう時間って小さな幸せを感じますよね^^

自分の場合はさらに音楽も聴きながらです♪
ちょっと静かだったりゆっくりな音楽を聴きながら読書しながらコーヒーを飲むとすごくリラックスできますよね~。
eufonius」さんの音楽を聴きながら、ライトノベルを読みながら、コーヒーを飲むのは自分の中でかなり幸せなときです!


愛生ちゃんも書いてますが、今日は本当に寒かったですね;;
大学の広い教室で授業を受けているときかなり寒かったです><
明日は晴れて暖かくなるといいですね^^


今日のブログの内容はすごくあたたかかったです♪
読んでいるだけでほっこりしました^^


先日の記事でも書いたのですが、今回も飲み物シリーズ♪
今回は画像は無いのですが、「オレンジ&キャラメルラッテ」を飲みました。
爽やかなオレンジの香り&キャラメルの甘さがすごくおいしかったです!
明日は学校の授業と授業の間の時間に一旦帰って家でゆっくりできそうなので、何飲もうかな~って楽しみにしてます♪


あしたも
愛生ちゃんにとって
いい日になりますように




『愛生ドロンチョスペシャル』を作ってみたのでこちらの記事にてご覧くださいww
最新トラバ記事に貼ります。
肉じゃが定食(追記)
2009年01月17日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ニックジャガー

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は寿美菜子さんとランチしたみたいですね^^
肉じゃが定食おいしそうです!
ランチをパシャリしてるってことは寿さんもブログ更新するのかもしれないので楽しみにしてチェックしてみようと思ってます♪

この写真だと、ランチをパシャリしてる寿さんを愛生ちゃんがパシャリしてるってことですよね。
そんな愛生ちゃんの図がおもしろそうですww





「あきまつり」の内容には関係ないのですが、最近は飲み物にこだわってるので紹介してみます♪
今日は「ゆず茶」を飲んでみました♪
お茶なのでしっかり湯のみで。
ナギ湯のみ①
この湯飲みはコミケで買ってきたアレです♪



ナギ湯のみ②
そう!ナギ様!!w
こういう買い物をするからお金を使いすぎるんですね。わかります。w
(でも、これは大好きなかんなぎのグッズなので「もったいないお化け」は出ないはずっ!w)
(そして、背景が別作品で申し訳ありませんw)
ついでに感想もお願いしました♪
ナギ湯のみ③
そんな感じでおいしかったです♪
爽やかな香りとちょうどいい甘さでした^^
体も暖かくなるのでオススメです!



感想等、いくつか記事を書いてみました♪
1月の第1回目のひとりごと感想
「メロンとなじみのスパークリング☆KISS」第1回感想
「メロンとなじみのスパークリング☆KISS」第2回感想



(追記)寿さんのブログが更新されていますね♪
「みなころび八起き」より『☆にくにくじゃがじゃが☆
肉じゃが御膳ということで、大人な感じですね!
あきちゃんはさすがステキな大人なので、お肉やじゃがいもをはじめ、お味噌汁や、お漬け物や、ご飯を均等にキレイに食べていたのですが
さすが愛生ちゃんですね!大人ですね!!
この文を読んで、自分は普段はあんまり食べ方を考えてなくて、ちゃんとしなきゃな・・・と反省しました;;

とにかく、お二人とも満足できる美味しさだったみたいで良かったですね^^
「メロンとなじみのスパークリング☆KISS」第2回感想
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今回はなじみん(愛生ちゃん)のペコカン劇場から^^
なじみらしさ全開な内容でしたね♪
かなりおもしろい内容で、自分には無理だなと;;

集英社A機関の「A」は「A☆BU☆NA☆I☆」だそうですw

最初のふつおたは挨拶についてでしたー
やっぱカンにちはですね!w
ラジオがカオスにならないように支えて欲しいとのことですww
カンネーム。いいですね^^
お二人が好きな飲み物について・・・
愛生ちゃんは今は「日本茶」だそうです^^
ほっこりな感じがステキで自分も似合うと思います!
成田さんは「紅茶」をよく飲むとのこと。
やっぱり暖かい飲み物がおいしいですよね♪

愛生ちゃんの「ホットコーヒー、アイスで」。
「冬のあきまつり」でもおっしゃってた気がするんですが、未だに間違えてるんですね(笑
でも、そんな
ドジっ娘な愛生ちゃんが可愛いと思います!


ここでTVアニメ・アキカン!「ちゃーみー(はぁと)くいーん」さんがゲストとして登場です♪
OP大好きなのですごく嬉しかったです!
成田さん&愛生ちゃんからお二人に質問。
愛生ちゃんいわく「テラエンジェル」。さすがの発言だなって思いました。www
愛生ちゃんと成田さんは昭和トークとのことww
結成について、曲についてお話を聴けました♪
若さが溢れてくるトークでしたね!w
自分も昭和な人間ですけどねww2歳下の弟は平成元年生まれなんですが・・・w
ってことでOP曲は1月21日発売です。
ミラクルプランができちゃった!ミラクルプランができちゃった!
(2009/01/21)
ちゃーみー■くいーん

商品詳細を見る


続いては「もったいないお化けが出ちゃうよ!」
エアコンもボディソープ×シャンプーもすごく共感できる内容でしたw
「もったいないお化けが出ないよ!」出ましたねww
このコーナーの方向性がすごく気になるところですw
※このコーナーはホラーコーナーではありません。
もったいないお化けが地球を救うときが来るといいですね!!


今日は成田紗矢ステルさんがお送りする「ニュース・エレクト」
今回も素晴らしいニュースの数々でしたね!
「なじみちゃんの水着姿に鼻血が出ました」のとこがおもしろかったですww
自分もです!!ww


「若いおなごを見てテンションが上がった」みたいですねwww

最後のとこの成田さんのしゃべりは、自分もアクビしているように聞こえてしまいました!


「みんなが楽しいのかな・・・?」とのことですが・・・

めっちゃ楽しいですよ!!
他のリスナーのみなさんも楽しいですよね?!


メロメロへけへけメールを送っていこうと思います!!

第3回は1月23日(金)更新予定です!


お二人とも今後の放送も頑張ってください!!!
テーマ:アキカン!
ジャンル:アニメ・コミック
「メロンとなじみのスパークリング☆KISS」第1回感想
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ペコカン劇場から突入♪
メロンらしい内容でしたね^^
原稿が素晴らしすぎてこれは自分には無理だなと・・・w
(一応頑張って投稿してみますがw)
なじみのモノマネ(?)も似てましたね!

アニメが始まったという話から♪
いきなりマイクにぶつけちゃう愛生ちゃんが可愛いです!

福山さんのアドリブが光ってたということで、もう1回観て確認してこようとおもいました♪
ジゴローの扱いがおもしろかったですww

愛生ちゃんいわく、なじみは声が出しやすいとのことなのですごく良かったです^^



くしゃみが出そうな愛生ちゃん・・・可愛いですw
第1回目ということでコーナー紹介。
愛生ちゃん的には、酔っ払い台詞&ヘケヘケ台詞を言いたいとのこと。
成田さん的には、メロンが普段言わなそうな台詞&ドSな台詞wを募集中とのことですw


今回は「ナンでもガーリッシュ! エレクトバトラー」のコーナーです♪
罰ゲームの内容を送ってはいけないそうですwww

最初は
成田さんが「扇風機」にガーリッシュ
これはわかりますwww完全に扇風機でした!wwww

愛生ちゃんは「ふとん」にガーリッシュ
綿っぽい感じが伝わってきましたwww
ここで「ダイゴ」さん入りました!wかなり笑ってしまいましたよwww
愛生ちゃんが勝利!おめでとうございます!!


最後に可愛いのをやっておこうとのことで「ストーブ」にガーリッシュ。
愛生ちゃんはセクシーな感じでした!
成田さんはストーブのスイッチが「弱」になっているストーブ少女でしたw

すごくおもしろいコーナーだと思いました^^


続いては「ニュースエレクト」のコーナー
豊崎愛生ステルさんからww
声にしびれました!!w
「買いなさい」とか言われたら・・・もうっ!w



聴いてる自分もすごく楽しかったですよ!!
男の自分もガールズトーク♪w

成田さん「愛生ちゃんは本当に自由だと思う」
言われてしまいましたね!今年は愛生ちゃんがさらにフリーダムになるとのことですし^^
成田さんをはわはわさせるようなメール、アニメの感想などのふつおたも募集中とのことなので送りましょう!
お二人は現代人になりたいとのことw
現代人になるためのスパキスとのことですw

ではでは、しゅわしゅわ~♪
テーマ:アキカン!
ジャンル:アニメ・コミック
1月の第1回目のひとりごと
2009年01月15日 (木) | 編集 |
愛生ちゃん、今年も「豊崎愛生のひとりごと」を更新してくださってありがとうございます!

聞くには、こちらからどうぞ。

あけましておめでとうございます!
新年の挨拶があったので自分も同じように挨拶してみました♪


愛生ちゃんは、お正月は実家に帰っての~~~~~んびり過ごして、ご家族とゆっくり楽しく過ごせたとのことで、本当に良かったですね!
今年はさらに活躍されてさらにお忙しくなると勝手に予想してますので、来年のお正月も実家でゆっくりできるといいですね^^

おみくじのお話では、愛生ちゃんは「吉」だったみたいですね!
「何をするにも感謝の気持ちいっぱいで忘れずに、お仕事に精を出そう」とのことで、その後に愛生ちゃんがおっしゃってたように、自分も「愛生ちゃんがいつも心がけていることですよね!」って聴きながら思いました^^


今回のひとりごとでも、最近のブログ等で愛生ちゃんが伝えてくれる「頑張りたい!」という熱意がすごく伝わりました^^
今年も応援するので頑張ってください!と改めて思いました!


今年も愛生ちゃんにとってステキな1年になりますように!
成人の日
2009年01月14日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ふぁー

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

まずは、昨日は「成人の日」でしたね^^
新成人のみなさまおめでとうございます!

昨日は学校行って歩いて自宅に帰って・・・って感じで電車に乗ってなかったりするので、新成人な方を見たりはしなかったです。ただ、某SNSの某マイミクさん(←あw)とかは新成人の方が多くて楽しそうでした♪


あと、おつきさまもキレイだったみたいですね^^
自分は普段は意識して見ることがないけど愛生ちゃんはたまにブログで書いて報告してくれるのでよく見てるみたいですね~。
もしかしたら自分はあんまり余裕がないのかもしれませんね;;
ゆっくり空を眺めるくらいの余裕を持ちたいと思いました♪


あと、気になるのはタイトル・・・『ふぁー』とのことで、思わず出てしまった言葉的なものだと思いますが・・・
可愛いですね!

昨日のオンステの愛生ちゃん@たこ焼きも可愛かったです!ああいうかぶりものが似合うことが発覚しましたね~ww


そろそろ学校に行く時間なのでこのへんで。。。☆

(誤字っててちょっと訂正したのはナイショです♪w)


ひとりごとも更新されているみたいなのでこちらで感想(?)書いてみました。
『ずっと、いっしょ』
2009年01月12日 (月) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ずっと、いっしょ

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

プー、ありがとう!


昨日放送された
『ネットゴーストPIPOPA』。
すごく感動しました。
今回は本当に感動してなかなか言葉にできません;;

悲しいお話でしたね。
みんなを守るために自己崩壊プログラムを作動させて消えてしまうとか悲しすぎます(泣
最後の「さらばだ、セイレーン」はフォレストもセイレーンに感謝したんだと思いました。

愛生ちゃんのブログに書かれている言葉の1つ1つ
>プーがピットに言った『ごめんね』と
>セイレーンがプーに言った『ごめんなさい』という言葉
>そして『大好き』のひとことは
がそれぞれ心に響きました。

自分にとってもプーがすごく大切なキャラクターです!
プーのことがだいすきです!!

プーという素敵なキャラクターを演じてくださり、この作品を見ている人を幸せにしてくださった愛生ちゃんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございます!!


物語も佳境に入っているみたいなので来週も楽しみにしています^^
「メロンとなじみのスパークリング☆KISS」第0回感想
2009年01月12日 (月) | 編集 |
メロンとなじみのスパークリング☆KISSがついに始まりましたね!
といっても始まったのは昨年なんですが;;
もちろん昨年の配信直後に聴きましたよ!ですが感想を書いてなくて、まだ0回が聴けるので聴きながら書いてみます♪
ちっちゃいおっさんにいきなり笑いましたww
事務所HP(せっかくなので貼っておきますw)
成田さんテンパリっ子なんですねw
愛生ちゃん「初回から最終回」www ありがとうございますwww
スパークリング『☆』KISSです!
名前の候補もおもしろいですが、今となってはスパキスがしっくりきますね!
ジュース飲んでGo!!も魅力的だと個人的には思いますwww

メロンソーダを探してみる愛生ちゃんがさすがだと思います!

作品の紹介でキャラクターについて語ってくれましたね^^


ラジオでやりたいことは・・・
愛生ちゃんはいろんなジュースを飲んでみたい。
成田さんは偉い人にアキカン!中の台詞を言ってもらいたいそうです。


あとは、コーナー紹介でした。
楽しそうなコーナーが多くて楽しみですね♪


エレクトバトラーは「電卓少女」vs「おまんじゅう少女」でしたね。

0回から楽しい放送でした^^
テーマ:アキカン!
ジャンル:アニメ・コミック
アキカン!第2話感想
2009年01月11日 (日) | 編集 |
みなさまカンばんは!
TVアニメ「アキカン!」の第2話が放送されましたね^^

今回もなじみんが可愛かったですね!!

さあ、そんな感じで始まります。感想です。w
ネタバレは・・・今回はしない感じで。(方向性が定まっていないのに書くのが俺クオリティww)

少しずつですが、原作も読んでいるので今回の話は知っていました♪
(まだ○巻なので早く読まなきゃです;;)

未だに書いたことなかったのでここで書きますが、OP曲「ミラクル♡プランができちゃった!」大好きです♪
カラオケでご一緒する可能性がある方々、たぶん歌うので覚悟しててくださいwww

・・・やっぱりある程度ネタバレを含みます・・・書けませんでした・・・w(途中で変えちゃうのも俺クオリt(ry)


いきなりメロメロメロン全開ですね♪
たまに見せるせつないシーンとカケルちゃんの問題発言のギャップが楽しいですw

肝心の(?)なじみ登場シーンは、いきなりへけへけモードで笑ってしましましたwww

カケルちゃんに学食をおごってもらうのを頼むなじみん、可愛かったです!
ソース3滴ななじみん、「いっぱいかけたらもったいないオバケ出るもん」
今回初の「もったいないオバケ」入りました!ありがとうございます!!
メロンにわけてあげようとするなじみん、優しいですね^^

そして冷蔵室のシーン。
2年前のことが語られましたね。このエピソードでなじみがカケルを慕うことになったっていうのが感動的です。カケルって変態だけどすごく優しいですね^^
最後の台詞がかっこよかったです!!


以上で本編の感想を終わります。
ってことでなじみんファンとして書くことにしますwww
なじみんの可愛さをできるだけ伝えていきたいです♪w


あとはAACの感想。
1話の感想は、先行放送で見たときのものなので書いてなかったのでここで書いてみます。
メインキャスターは成田さんですね^^
ちゃーみー♡くいーんさん、監督さんのインタビュー、大久保さんの朗読、空缶についての勉強ができたらとかなり充実してる内容ですね!

続いて2話のAAC
のみこさん、福山さんのインタビュー、大久保さんの格好がwww、アルミ缶についても勉強になりました^^


以上です。
では、しゅわしゅわ~♪
テーマ:アキカン!
ジャンル:アニメ・コミック
「アスラクライン」大原杏役に決定!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
久しぶりに豊崎愛生さん出演情報です!

原作はアスキー・メディアワークスの文庫小説、
「アスラクライン」
大原杏役に決定したみたいですね!
おめでとうございます!!

某所のキャラクター紹介によれば明るいキャラクターとのことです^^
ウミショーのあむろちゃんのような元気な女の子かなって思ってます♪
原作も読みたいと思います!まだアキカン!も途中なので忙しくなりそうですが;;


情報のソースですが、電撃文庫に封入されている「電撃の缶詰」にて掲載されてるみたいです。
管理人はまだ今月分の電撃作品を買ってないので未確認です;;
11日に「とらドラ・スピンオフ2!」を買う予定なので確認してきます!!
カオス!カオス!!カオス!!!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
久しぶりに日記的な管理人の最近なことでも書いてみますー
(何気に時間かかったので最新TB記事に貼ってます。すみませんww)

まずは、
『でぃしでぃあえふえふ』
愛生ちゃんの影響で始めたこのゲームですが、ようやく全クリに近い状態になりました♪
ストーリーモードの最後の「究極の幻想へ」がついにクリアできました!
最後のLv110のカオスがつらかったです…あの3回戦連続は泣きそうになります・・・orz
エクスデス先生に鍛えてもらったシャントットでなんとかクリアできました;;
最終的に一番好きなキャラは「スコール」でした。あ、もちろん「ジタン」もけっこう使い込みましたよ!相手が回避し終わるまでついていくHP攻撃「グランドリーサル」がお気に入りな技です(^O^)
そんな感じで、半分以上のキャラがLv100になったのであとは強い武器をげっとしたりミッションをうめていきたいです。

(当時はトラバしてなかったんですが)「とんがりボウシと魔法の365にち」もですが、愛生ちゃんが買うゲームはどれもおもしろいですね^^
愛生ちゃん、すごくおもしろいゲームを紹介してくださってありがとうございました!!


あとは…大学の授業が始まって、いろいろと忙しくなってきました;;
就活とのスケジュール調節だったり、ある資格を取るための勉強だったり、レポートだったり…
まあ、頑張ります!w


わりと今までよりも机に向かって勉強する時間も増えているので音楽を聴く時間が増えています♪
愛生ちゃんが今まで歌った曲の中では特にあむろのキャラソンが大好きで毎日聴いているんですが、そんなオタな自分でもたまには普通な曲(?)も聴いてみますよwww
最近よく聴くのは「SHAKA LABBITS」「Yum!Yum!Orange」「GOLLBETTY」「ketchup mania」等。スカとかパンクとか大好きです♪
高校生のとき(3、4年くらい前ですがw)はいろんなバンドを聴いて自分が好きなバンドを探したりするのが好きでしたー
久しぶりに昔の趣味に触れてみるのも懐かしい感じがしていいですね!


そんな感じで最近のことをちょっと書いてみましたー

明日は関東では「雪」の予報が出てるみたいですね;;
寒そうですね><
外出される方(かなり多いとは思いますがw)お気を付けて!
ちなみに、自分は今日も明日も夜にバイトなので涙目です!!w
テーマ:日記
ジャンル:日記
ミュージックレイン新年会
2009年01月07日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

海のほうせきばこー!

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

ミュージックレインのみなさまで新年会を開催したみたいですね^^
カニさん弁当めっちゃ美味しそうです!!(タイトルに某グルメレポーターさんな流れを感じてしまったのは自分だけではないはず!w)
羨ましいですよwww

4人そろうのは今年初めてということでみなさまが楽しそうにしている姿が浮かんできます^^

>昨年の反省とか
>今年の抱負とか
>まじめなおはなしもたくさんできましたよ~
いろんな意味で良い新年会になったみたいですね!

他のみなさまが愛生ちゃんにないものを持っていると同時に、
愛生ちゃんも他の人にない、ステキなものをたくさん持っていると思います!
そして、自分にとっては愛生ちゃんが「かけがえのない大切なひと」です!


今日の自分はかなり恥ずかしいこと書いてますねww
(いつもだろ!っていうツッコミは現在受け付けておりませんw)

そんな感じで今日のブログは愛生ちゃんの決意とミュージックレインのみなさんの絆が伝わる内容でした~♪


編集した時点で、他のミュージックレインのみなさまのブログをチェックしたところ・・・
寿美菜子さん「みなころび八起き」にて『☆初集合☆
高垣彩陽さん「あやひごろ」にて『はんせい&ほうふ。
(自分は愛生ちゃんオンリーなファンですし、お二人のファンの方々に申し訳ない気がしたのでトラックバックせずにリンクだけ貼らせていただきました。)
他の方の視線だとまた違った感想が書いてあって、みなさまの感想を合わせることでさらに様子がよくわかりますね^^


別件ですが、謝らなければいけないことが・・・昨日(というか今朝ですがw)の記事で、愛生ちゃんがうし変身セットをオンステでかぶってくれた感想を書いてなかったーーーーー!
本当にすみません;; やっぱ朝はダメですねorz

ってことで・・・すっごく可愛かったです!もう、可愛すぎました!リピートでもすごく可愛かったです!(当たり前ですね!)
新年から愛生ちゃんの可愛い笑顔が見れてとても幸せな気分にさせていただきました!ありがとうございました!!



こちらの記事にて久しぶりに日記書いてみましたw
さらにフリーダム
2009年01月07日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ちゃんとむすんできました

愛生ちゃん、更新してくださってありがとうございます^^

おはようございます!w
年初めでバイトが無い期間だけでも早めにトラックバックしようと思ってたんですが・・・更新を待ちながらSPIの問題集とかやってたら・・・「寝☆落☆ち☆\(^o^)/」wwww
気付いたら朝でしたwww
まあ、早く寝たおかげで学校に遅刻したりすることはなく、朝にいろいろやってから出掛けられるという、わりと自分が好きな生活リズムにできたりするんですけどね。


で、ようやく本題の愛生ちゃんのブログの内容です。w
愛生ちゃんが今までよりもさらにフリーダムになるそうですね!!
フリーダムさは愛生ちゃんの良さの1つだと思いますし、そのフリーダムさに楽しくさせてもらったことが何回もあります♪
ウミショーの特典映像を最近見たんですが、最高でした!w
愛生ちゃんのフリーダム全開なところがすごくほっこりできました♪
ちょっと話がそれてしまいましたが、たぶん大丈夫だと思います!!w
少なくとも個人的にはすごく楽しみです!w

ちゃんとマイクにむすんできたんですね♪
(そういうとこもフリーダムだと思いますよw)

ちなみに自分は「大吉」でした!
友達とはっちゃけてたこともあり書かれてた内容はあんまり詳しく覚えてなかったんですけどねw
年始早々良いこともあったので今年は良い年になるような予感がしています^^

>今年も
>オンステをよろしくお願いいたします☆
もちろんです!就職活動が終わったらゲームも始めてチャットも参加してみたいと思っています^^


愛生ちゃん本当にありがとうございました!
ここではあえて簡単にしか書きませんが別の形でちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
本当に嬉しかったです^^
C75な愛生ちゃん
2009年01月04日 (日) | 編集 |
コミックマーケット75にて豊崎愛生さん関連商品をいろいろと買ったわけですが、3日間頑張りすぎたせいで風邪をひいてしまい昨日まで寝込んでいたので、かなり遅れてしまってますが感想でも・・・

『ひとりごとCD』
本編のひとりごとも、自分は初めて聴く内容が多かったのですごく良かったです♪
前回の夏号は秋の収穫祭のときに買って聴くことができたのでようやく最新まで聴いているという状態になることができました!
ミュージックレインに所属されている他の3人からの「豊崎愛生ランキング」もおもしろかったですね^^
それぞれの個性が出てましたw
次回もステキなものになることを期待しています^^


『Yourすいーとほーむ』
Team X-Fade」さん製作のドラマCDです。
(わりと直前に他の出演者さんのファンブログ様にて情報を入手し、なんとか買えて良かったです^^)
愛生ちゃんが演じるのは、綾瀬メグミという女の子です。マイペースでのんびりやさんなところが適役だと思います♪
他の出演者さんが本当に豪華で愛生ちゃん目的で買ってとりあえず再生したら聴きながらびっくりしています!あれ?この人も!この人も!?って感じでw
お話の内容も「メイド喫茶」ということですごく斬新だなって思いました^^
愛生ちゃんを初めとしてたくさんの声優さんの「おかえりなさいませ、ご主人様」が聴けてすごく貴重でした!w


『東方二次創作同人アニメ 第1話・夢想夏郷 A Summer Day's Dream』
同人には興味があるけどあまり東方のことがわからないんですが、愛生ちゃんが出演されているということで観てみました♪
キャストの名前が上から7番目に載っていたので、もっと上のキャラクターに比べてセリフが少ないのかなって思ってたんですが、いきなりしゃべってくれてびっくりしたり嬉しかったりでした^^
「伊吹 萃香」はすごく可愛いキャラクターでしたね♪
作品全体としてもクオリティが高くて、今後の作品にも期待しています!


『アキカン!ポスター』
先日も書いたとおり耐水はあまり使いこなせなくて普通に貼っちゃいましたw
やはりメロンちゃんが一番大きいですが、なじみんがなるべく見やすい位置にするように心がけてみましたwww


『HEART-WORKS新刊』
アキカン!の原作小説の挿絵を担当されている、鈴平ひろ先生の同人サークル「HEART-WORK」の新刊を買ってきました。アキカン!と絡んでることもありますが、もともと好きなイラストレーターさんなので2日目に並んできました^^
本来は愛生ちゃんとは直接関係無いのですが、ページの中にアキカン!のアニメの宣伝ページがあり、キャストのとこにもちろん愛生ちゃんの名前も紹介されていましたよ~♪
イラストもすごくステキでした!
もう1話は放送されていますが、「アキカン!」がどんどん盛り上がるといいですね!!



そんな感じで、(本当はもっとあるのかもしれませんが)愛生ちゃん関連で買ったものの感想でしたー!
次回のC76でもいろんな場所で「豊崎愛生」という名前を見ることができそうな予感がするので、買い物を頑張りたいと思います!!

ではでは。。。☆
うし変身セット
2009年01月02日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

うっしっし~

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!

今日は久しぶりの自分撮りですね!
しかも、うっしっし~なかぶり物まで!!
愛生ちゃん可愛すぎます!!
愛生ちゃん可愛すぎます!!(大事なことなので二回言いました)


ねずみ変身セット』覚えてますよ~(ファンになったのが最近なせいで初めて見たのが数ヶ月前ですがw)
これが手作りとは・・・さすが愛生ちゃんのお母様クオリティですね!w
A HAPPY NEW YEAR!!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
今年最初のあきまつり更新です♪

よだれうし

愛生ちゃん、あけましておめでとうございます!
そして、今日も更新してくださってありがとうございます!!

ついに2009年ですね~
丑年ですね~
新年早々愛生ちゃんの可愛いイラストを拝見することができて幸せです^^
よだれうしもすごく可愛いです!w


ここで今年の目標とか書いてみようと思います♪
「愛生ちゃんをもっともっと応援すること!」
これに尽きます。
昨年はほんの数ヶ月しか応援できなかったんですが、今年は1年中愛生ちゃんを応援しますよ!
イベントにもなるべく足を運び、ムファッサを付けて愛生ちゃんを応援したいです。

このブログの方向性としては、今までは愛生ちゃんに伝えたいことばかりを優先して書いていたような気がします。もちろんそれはすごく大事なことですが、そういうことは手紙などでも伝えられるかなと。
アクセス解析をしてみると、「豊崎愛生 演技」というキーワードで検索して見に来てくださった方がいました。これは愛生ちゃんの演技が注目されている証拠の一つだと思います。そんな、愛生ちゃんの演技が気になる方に、豊崎愛生さんという声優さんのステキさを伝えられるようなブログにしたいと考えています。


そして自分にとって大切なことは「就職活動」。
自分の人生が決まると言っても過言ではない大事な時期です。
2~5月くらいまでは特に忙しくなってブログの更新が遅れたりトラックバックができないことも多くなると思いますが、できる限り就職活動と愛生ちゃんのファン活動を両立していけたらと思っています!


愛生ちゃんの笑顔にたくさん出逢える
楽しくてわくわくする1年になりますように!
愛生ちゃんにとっても素敵な年になることを願っています!!

今年は愛生ちゃんが昨年以上に活躍する年だと信じています!
全力で応援しますので、頑張ってください!
あけましておめでとうございます!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
愛生ちゃん、あけましておめでとうございます!
ついに2009年ですね!

とりあえずトラバしてしまいましたがちゃんとした内容は愛生ちゃんのブログが更新されてから^^

2009年が愛生ちゃんにとってステキな年になりますように!!
