豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年いちねんありがとうございました!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

一年のたからもの

愛生ちゃん、今日も・・・いえ、今年いちねん更新してくださってありがとうございました!!


今年の大晦日の過ごし方ですが、昨日までがかなり過酷だったので家でゆっくりしていますw
頑張りすぎてちょっと具合が悪くなってしまったのはナイショですww

今日のブログを見て感動しました^^
愛生ちゃん、今年いちねん本当にありがとうございました!
いつもいつも笑顔を見せてくださっていつもいつも幸せな気持ちにさせてもらいました。

心から愛生ちゃんに感謝したいです!

豊崎愛生さんの更なるご活躍を心からお祈りしています!!


2009年が愛生ちゃんにとって
すてきな年になりますように。。。☆

よいおとしを!


こちらの記事で自分の中での今年を少しだけ振り返ってみました。
今年を振り返って・・・
2008年12月31日 (水) | 編集 |
まずはコミックマーケット75に参加されたみなさまお疲れ様でした!
自分は4日間(27日は別の用事)始発という過酷な日々を過ごし、お金も8万円くらい吹っ飛んで大変なことになっていますw
(本当は帰りに秋葉原に寄ってみたかったのですがさすがに体力に限界を感じましたorz)
でも、その分いろんな意味で素晴らしい結果が得られたので関わったすべての方に感謝します。


大晦日ということで、今年を振り返ってみようと思います。

・・・と言っても愛生ちゃんファン歴の短い自分はそんなに振り返ることも無いのですがw
このブログの開設は11月22日ということで1ヶ月ちょっと、ファンになったきっかけも4ヶ月くらい前のイベントなのでファン歴もそれくらいな新参者です。

でも、このブログを始めてからの1ヶ月は新参者なりに頑張れたかなと思います!
自分の中ではかなり積極的に行動できました。


ただ、就職活動中ということもあって時間を上手く使えなかった気がします。
現在も、見たり聞いたりしたけど感想をかけてないものがかなりありますし(汗
愛生ちゃんが出演された前の作品も見ようとしているのですが、なかなか・・・しゅごキャラもまだ前半だったりします><
今後は更に忙しくなることは確定なので、少ない時間の中で「今」だけでも応援できたらと思っています。

ラジオでメールも何回か読んでいただけたので、「ライオット」という名前をせめて聞いたことあるくらいで覚えていただけていたら十分かなと^^


大して振り返れていませんがこのへんでw
来年の抱負みたいなのは次の記事で書こうかなって思っています。


タイトルには直接関係ないですが、ちょっと思ったことを。
愛生ちゃんが実家に帰れて本当に良かったですよね^^
コミケについてはまず最初に「会えないのが残念」と思ってしまった自分が情けないなと><
本当に愛生ちゃんのことを考えるなら、イベントよりも本人のことを考えるべきですよね。他の声優さんで毎年実家に帰るようにしている方もいらっしゃるみたいで、愛生ちゃんもできれば毎年帰れるような環境を作ってあげてほしいと思います。
そして実家に帰れるのが羨ましくなりましたw
前にも書いたことあると思いますが、自分も地方出身者なのでなかなか帰るのが大変だったりするので、今年は帰るのはやめてしまいました。ブログから伝わってくる楽しそうな様子がすごくよくわかります。就職が決まったら夏にでも帰ってみようかなって思いました^^



ちょっと話が逸れてしまいましたが、

愛生ちゃん、今年は本当にいろんな感動を与えてくださってありがとうございました!!
良いお年を!!!
『ふらっとふらっと』
2008年12月31日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

月にうかれてぽんぽこぽん

愛生ちゃん、今日も更新ありがとうございます!


昨日はオンステが今年最後の放送でしたね!
「ふらっとふらっと」はかなりおもしろそうな施設でした^^
原宿に行くことはあまり多くないのですが、機会があれば行ってみたいと思います♪


>ラジオが始まる前に
>とあるものまね番組をみていたら
>ビ様がご出演されていました~!
ビ様本当に歌が上手いですよね!
ライブも行ければ行ってみたいです。


そして今日の写真の「たぬきケーキ」ですが、
>テラうまですー
ということで、自分も食べてみたいと思い少し調べてみたのですがお店限定のものではなくいろんなお店で売っているみたいですね^^
古くからあるケーキ屋さん等で売っていることが多いみたいなので探してみたいと思っています。


今年も今日で終わりですね。みなさま、よいお年を!
C75 1日目に行ってきました。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
昨日はコミックマーケット75に行ってきました♪

買い物をしたのは企業ブースがほとんどでした。
最初に行ったのは、『アニプレックス』ブース!
愛生ちゃんのひとりごとCDがどうしても欲しかったので^^
ひとりごとCD08冬
4枚とも買いました。そしてブロマイドもゲットしましたよ♪

あと行ったのは「ぽにきゃん」ブースです。
アキカン!のポスターを買いました^^
NEC_1019.jpg

NEC_1018.jpg

防水というステキな加工がされてますが普通の場所に貼りたいと思いますw


その後もいろいろ買い物して、いろんなグッズや本が買えたのですごく満足できました!!
今日、明日も参加するので忙しくてCDはまだ聴けてないのですが、並んでいるときに聴くために「らいPodなの」に入れました!
今日も参加されるみなさまは楽しみましょうね^^
おかえりなさい!
2008年12月28日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ただいま

愛生ちゃん、今日も更新してくださってありがとうございます!!

今日は冬コミ行ってきましたよ^^
(買ったものはこちらの記事にて)


>おうちのドアをあけるなり
>おかあさんが
>『おかえり~☆』といいながら
>ハグしてきました
さすが愛生ちゃんのお母様ですね!

ちなみに自分の場合は実家に帰った瞬間、まず犬が飛びついて来ますwww

>こたつでみかんしながら
>のんびりしようと思います~
やっぱ実家はいいですよね~♪
なんだか自分も実家に帰りたくなってきてしまいましたw
年末はイベントがあったりしてお忙しかったと思うので、日頃の疲れを癒し楽しくほっこり過ごせるといいですね^^
メリークリスマス!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『シャンメリー号』

愛生ちゃん、今日も更新ありがとうございます!

もう日付が変わってしまってクリスマスになってしまいましたが、更新の昨日はクリスマスいぶでしたね^^

おともだち主催のパーティとか羨ましいです!!
自分の周りでもパーティをするとか言ってたんですが、結局しないまま・・・w
というかついさっきまでバイトしてた人間からすると楽しく出来るのが羨ましいですー。

ケン○ッキーもおいしそうですね♪


>だけどそのぶん
>一人暮らしのおうちに帰ってきたら
>ちょいとさみしくなりましたょ。。。(;´ω`)ううむ
わかります。帰ってきた直後の静かさってけっこうさみしくなりますよね(;´ω`)


>実家帰ったら
>ちょっと遅れてだけど
>家族ともケーキ食べたいと思います(^^)
実家に帰るみたいで、良かったですね!自分は今回のお休みは忙しくて実家に帰れそうもないです;;
ちなみにうちではなぜか正月にケーキをみんなで食べるのが恒例になっています。
「おせちもいいけど、ケーキもねっ!」・・・すみませんw

今日こそはステキなクリスマスを過ごしますよ。。。☆
ジャンフェスお疲れ様でした!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ジャンフェスじゃん

愛生ちゃん、更新してくださってありがとうございます!
そしていつもと比べてトラバが遅くなってしまい申し訳ないです><
疲れと忙しさでブログが更新できませんでしたorz

てことで、自分もジャンフェス楽しんできましたよ!
イベントの感想はこちらに書いていますので、いつものトラバのようにブログに答えるような形で書きたいと思っています♪

『アキカン!』ステージ&『初恋限定』ステージ、もちろんどちらも見てきましたよ!!
自分も人生初のジャンフェスだったりします^^

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかったですよ!!!

愛生ちゃんが笑顔だったので、自分も全力で笑顔でした^^
というか、あんなにステキな笑顔を見せられたら笑顔になるしかないですよ!!!!w

本当に盛りだくさんの内容で、感想も書ききれなかったくらいですw

愛生ちゃんもイベントを楽しんでくださっていることがすごく伝わり、アフレコで頑張ってらっしゃる姿がすごく感動しました!
放送開始を本当に楽しみにしています!!

感想でも書きましたが、ほっこりしてステキで最高な時間をありがとうございました!!


>今夜はごゆっくりおやすみくださいませ。。。☆
愛生ちゃんがそう言ってくださるならと思い、帰ってから爆睡させていただきましたw



そしてお知らせ
>明日はアニメ『アキカン!』第一話が
>先行配信される日です~!

こちらの記事で感想とかも少し書かせていただいてます^^

>なんかもう
>一話から『すんげいこと』になってます。。。笑
たしかに。。。笑

>もちろん!
>なじみんも登場しますよ(^^)
後付けで書かれてますが、自分にはなじみんが『すんげいこと』になってるように感じましたよwww


いろんな出演作品の放送や製作が決定し、お忙しい時期になるとは思いますが、体に気をつけて頑張ってください^^



あと、自分が気付かなかっただけなのかもしれませんが、「あきまつり」の上の画像がリニューアルされてますよね。
先日のリニューアルと同じデザインになっていて。前以上に愛生ちゃんらしくなったと思います!
「アキカン!」第一話先行放送!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
「アキカン!」の第一話の先行放送が行われています!

といってもバンダイチャンネルのほうは本日12時にて終了してしまいました><
自分は11時半くらいから見始めてなんとか見れました;;
Yahoo!動画-オンライン試写会(アキカン!のページはこちら)にて抽選が行われていますので、まだ見ていない方は応募してみるといいと思います!


感想としては・・・すごく楽しい作品だと思いました!!
原作も途中まで読んだのですが、原作通りの個性的なキャラクターがたくさん出てきます!
そしてやっぱり注目すべきは豊崎愛生さん演じる「天空寺なじみ」ちゃん!!
もう少し普通な感じを予想してたんですが、妄想がすごいですねw
ヘケヘケしてるとこは見ながら笑ってしまいましたwwww
これはいいキャラですね!w
素晴らしい演技だったと思います♪

今後の展開にすごく期待しているので、スタッフ&キャストのみなさま、頑張ってください!
ジャンプフェスタ2009感想
2008年12月23日 (火) | 編集 |
みなさま、ほっこり~♪

更新が途絶えててすみませんでした;;
ここ何日かは異常なまでに忙しかったりきつかったりで更新できる状態ではありませんでした><
※それに関しては「管理人の日記」にて言い訳させていただきますww


最初に書いておきますが、感動のあまり内容を細かく覚えていませんw
なので、今回は「レポ」ではなく「感想」という形で書かせていただきます。
一応出来る限り言ってない人にも説明できるようにしたいと思っていますが、過度な期待は(ry


ジャンプフェスタ2009に行って来ましたよ!!
ジャンフェス2009a
毎年やっているみたいですが、ジャンプフェスタに行くのは初めてでした!というか幕張に行くのが初めてでした!!w

目的はもちろん愛生ちゃん!ということで、「JUMPARK」ブースのステージイベントに行ってきました♪
イベントが行われた作品は
To LOVEるーとらぶるー
アキカン!
電波的な彼女
DOGS
初恋限定。
でした!

愛生ちゃんは、アキカン!初恋限定。のステージに出演されました!!

最後の「初恋限定。」まで見るために最初から最後まで全てのステージを見て、どのステージも素晴らしいものだったのですが、このブログは「豊崎愛生さんを応援するブログ」なので省略させていただきます。


まずは「アキカン!」ステージから。
それなりに前の方で見ることができていたのですが、前のステージが終わると後ろからかなり押されてしまいましたw
それでも愛生ちゃんを見るために頑張りました!
待ち時間が長かったんですが、ムファッサを装備しながら耐えていました!w

そして、出演者のみなさん登場!!
やはり福山さんのファンのみなさまの勢いがすごかったですw
それでも、負けては行かないと思い愛生ちゃんが出てきた瞬間から全力で応援しました!!
愛生ちゃんの服装は黒を基調とした落ち着いていて可愛い、愛生ちゃんらしい服でした^^

最初は、キャストのみなさんのそれぞれの役の紹介等についてのトークでした。
出演者のみなさまが「役と合っている」とおっしゃっていました。本当にそのとおりだと改めて思いました^^
キャストのみなさんの好きな清涼飲料は?という質問もおもしろい回答が多かったですw
ちなみに愛生ちゃんは、前に答えた成田さんが「炭酸が入っている飲料が飲めない」とおっしゃっていた流れで「私もカケルちゃんみたいにぐびぐび飲んだりはできなくて、ちょっとずつ飲みます」っておっしゃっていました。可愛いですw
OPとEDのノンテロップ映像とそれぞれの主題歌を歌われている方々からのメッセージもありました♪どちらも素晴らしかったです!愛生ちゃんはOPの男屋さんのキs(ryシーンがすごく気になってたようですwww
最後の告知のときに先日発売されたドラマCDの話題になったので、カバンからすぐに出し愛生ちゃんにムファッサ装備の右手で全力で手を振ったら反応していただけたことに感動しました!!!!

そんなこんなでとても楽しい作品になりそうだなとアキカン!への期待が高まりました!!
笑える場面も多くて素晴らしいイベントだったと思います!!!!



次は初恋限定。です。
出演者のみなさんのそれぞれのキャラの紹介などがあったり、生アフレコがあったりしました。
周りの人も協力していただいたことにより中央の前のほう、本当に前で見させていただきました!
まずみなさんが出てくるときにそれぞれがステージの中央でかなり近いところで挨拶してくれたんですが、本当に近かったです!!!!!
そしてイベントが始まってからも前のほうだったということで愛生ちゃんをかなり近くで見ることが出来ました!
ムファッサも見えていたと思うし、目が合って笑ってくださったりして、本当に嬉しかったです!!
感動のあまり、ちょっと泣いたのはナイショですww
本当に本当に本当にありがとうございました!!

以上です。w
感動しすぎて内容が細かく書けません。w


そんなこんな2つとも素晴らしいイベントだったと思います!
またこの2作品でイベントがあればいいなって思っています♪


最後にもう一度お礼を言わせてください。
「ありがとうございました!!」
アキカン!と初恋限定。(前日)
2008年12月21日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

『なじみとこよい』

愛生ちゃん、今日も更新ありがとうございます!!

明日はジャンフェス!(記事は当日になってしまいましたが;;)
自分も行ってきます!!

愛生ちゃんの洋服楽しみにしてます♪
でぃしでぃあえふえふ
2008年12月19日 (金) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ドラマチックプログレッシブアクション

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!!


愛生ちゃんも買ったんですね!
でぃしでぃあえふえふ♪w
自分も買ったんですが、今日は忙しくてまだできていません><
明日は頑張ってできたらいいなって思ってます♪
少なくともジャンフェス並んでるときには絶対にやっていますwww



『ディシディア買ったら誰つかう?アンケート』ですが
ジタンに一票!
ポーションもⅨのを買ってしまうほど、自分もⅨが好きです!
ジタンVSクジャの戦闘シーンがまた見れると思うとすごくわくわくします^^

ただ、自分が1番好きなのはⅧだったりしますww
友達に同意を求めるとシステムがあんまり好きじゃないって言われるんですが、FFは話を重視している自分としてはⅧが1番感動できました!!

でもでも、愛生ちゃんが使っているということで、ジタンを使います♪


ではでは。。。☆
おうりんもすきw
2008年12月18日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ふじりんごがすき

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!!

まず気になったおいしそうなりんご!
自分はスーパーに行ったときに王林がすごくおいしそうに見えたのでこっちにしてしまいましたーーーorz
おうりん

明日は青じゃなくて赤いりんごを買ってきますww

そして、今日もお知らせですね!
毎週木曜日23時から放送中の『ドーリー☆バラエティ』ですが、実写で出るんですか!!
(毎回観てますが)絶対観ます!!!
>クリスマスっぽい
>かわええことに挑戦してますよ~(^^)
どんなことなんでしょう?
すごく楽しみです!!!


今日は本当に寒かったですね><
雨も降っててつらかったです;;

愛生ちゃんも体に気をつけてください!
まあ、家ではY・Yシステムがあるので大丈夫だと思いますけどねww

今日もブログが読めましたし、今週のいろんな愛生ちゃんが楽しみで心はほっこりあたたかくなってます♪
身体のほうもあたたかくして寝ようと思います^^


ではでは~。。。☆
超!Online Station第22回 感想
2008年12月17日 (水) | 編集 |
最初は番組ブログから♪
感想は前回のときに書いてますので省略させていただきます。
今回は豊崎画伯のイラストコーナーが無くて全俺が泣いたんですが、年末なので忙しいんですね;;
楽しみにしているので、落ち着いたらまた描いてください^^




今日は翌日12時からのリピート放送を聴きながら書いています♪
もちろん昨日リアルタイムで聴いてたんですが、メールを送るのに一生懸命だったのでこっちのほうが細かく書けます^^
毎週これができるといいのですが・・・w


いきなりOPが謝罪会見www
まず、愛生ちゃんがクリスマスな感じで可愛いです!
しーちゃんが厳しい

ちなみに、昨日の愛生ちゃんですが、髪が少し短くなってすごく似合ってます^^
服はいつものように落ち着いてる感じですが袖のとこが可愛いと思います^^

メールテーマは明日何する?

曲に入ったときに愛生ちゃんが「あ!」って言ってたのがすごく気になりましたww

CM明けにはクリスマスツリーがww
クリスマス気分です♪
画面では左半分はクリスマスでした☆

愛生ちゃんいわく、荻様はイルミネーションが似合うとのことw

ケーキが用意されていて、「こんな時間には食べれない」と愛生ちゃん。
愛生ちゃんは全然太ってないので大丈夫だと思います!!

CMが終わると・・・・・・・・愛生ちゃんがケーキ食べてるwwww
すごくおいしそうでした^^

まずは「バトルキャラクターファクトリー」
やっぱり厳しいしーちゃんw
この日の流れは愛生ちゃんを責めることになってますwwwwww

対決は一文字漢字連想クイズです
麦という字で必死にビールと答えている愛生ちゃんが可愛かったですwwwww
自分もビールだと思いました!


続いてはメールコーナー♪
やっぱり普通に平日ですよねw
乗っかってくれる優しいリスナーさんも♪
イブイブイブイブイブ(ryは自分も考えましたw
ケーキの話です

「美様のゲーム紹介コーナー」♪
いきなりみなさんが横向いて・・・ChooChooTRAINwww
ZOOも一応知っていますが自分はEXILE世代ですw
今日のゲームは『ファン!ファン!バギー!』
愛生ちゃんの帽子が使用キャラクターとシンクロしてますw
さすが愛生ちゃん!!
そしてすごいと思ったのが、荻様が美様よりもゲームに詳しかったこと。荻様もさすがですね^^

「ファミスタオンライン!最強ナインへの道!」
絶対来週だと思ってメール送ってませんでしたorz
まあ、送っても採用されないかもしれないんですけどねw
『サンタさんの悩みは?』というテーマです!
愛生ちゃんが選んだのは「トナカイのサーチャージ代がかかる」
荻様が選んだのは「サンタの『サン!』がアホに見える」というメールを選びました!
そして勝者は・・・愛生ちゃん!!!
採用された方もともにおめでとうございます!

次回のお題は・・・エンディングでwww

CMが終わり・・・
「ファミスタオンライン!最強ナインへの道!」のお題は・・・『2009年オンステに起こるであろう衝撃的な出来事』です!

最後はもう一度メールコーナー♪
愛生ちゃんはドジっ娘で可愛いと思います!!

明日は仕事な荻様と豚肉が余ってるので豚汁を作りたい愛生ちゃんがお送りしました~w


これで感想を終わりますー
愛生ちゃんこんばんは☆
2008年12月17日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です♪

皆さんこんばんは☆

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!!

今日のあきまつりはいろんな情報の告知です^^

まずはジャンプフェスタ!
「アキカン!」についてはこちらの記事で既に書いてるんですが、「初恋限定。」は公式サイトなどの情報がまだ無いですね。(知ってはいましたがw)

「冬コミのひとりごとCD」はこちらの記事で書いてますw

>夏号に続いて
>冬号までCDとして形にしていただけるなんて
>幸せいっぱいです。。。( ´ω`)
ファンとしてもCD化は本当に幸せです!
申し訳ないのですが、愛生ちゃんのファンになったのがわりと最近なので「ひとりごと」は最近のしか聞けてません><
それがついに聞けるということで今からわくわくしています♪

「4人しゃべり配信中」はもちろん聴きましたよ!
夏のときはその域に達していなかったので聴けませんでしたがorz
愛生ちゃんは進行役でしたね^^
あ、もったいないから別の記事でまた書きますwww

とにかく残り2週間ちょっとの今年ですが、まだまだ愛生ちゃんが活躍する場がありそうなので情報楽しみに待っています!!


あと管理人日記こちらで更新してますw


ではでは。。。☆


(追記)ちょっと後から気付いたのですが、今回のタイトルには『』が付いてないですね。
挨拶だからあえて付けなかったのか、それとも愛生ちゃんがドジっ娘だからなのかw・・・
更に発見したのが、ジャンプフェスタ「2008」。公式には「2009」ってなってますよ~とこっそり言ってみますw
感想はまた明日にでも書くつもりですが、今日のオンステもおもしろかったです^^
(感想はこちら
ドジっ娘な愛生ちゃんもすごく可愛いと思いますよ!w
肩たたき券の結果。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
こんばんは!RIOTです。
「豊崎愛生さんを応援するのが目的のブログ」なのであんまり書いていませんでしたが、管理人のつまらない日記ですw


いろいろ書くことはあるんですが、まずはポーション!
「ポーション。」の記事で、愛生ちゃんとは違うものを買ってしまったので、後から購入♪
NEC_0022.jpg
こっちはマスカット味でしたが・・・しゅわしゅわしました!
なるほど、把握しました。おいしかったかどうか聞かれて、「しゅわしゅわした」っていう感想が正しいですねw
嫌いではないですよw


次にひとりごで話題になっていた「シュトーレン」♪
横浜に行く機会があったのでSOGOで探してみました^^
そこでいくつかのお店で見つけたので1つだけ買ってみました!
アンデルセンというパン屋さんで売っていた、「ショコラーデ」です。
ショコラーデ1
外観はこんな感じです。
ショコラーデ2
切った断面はこんな感じ♪
名前の通りチョコレートベースな味で、レーズンとかがおいしかったです^^
大きさはけっこう小さくて可愛い感じで、その分値段も630円とお手ごろ価格w
オススメです!

愛生ちゃんがせっかく食べ方を教えてくれたんですが・・・おいしかったので今日の昼と夜で食べちゃいましたwww
また買ってきますw

アンデルセン公式ページ
トップのフラッシュでシュトーレンがいきなり出てきてステキですね☆
いろんなところに店舗があるので買いやすいと思います^^


アニメイトに行ったときにアキカン!を2冊購入♪
NEC_0020.jpg
買うの遅くてごめんなさい;;
就活で忙しかったり他にも今まで読んでるラノベが多かったりでなかなか><


オンステ様からついにノベルティ到着!
NEC_0024.jpg
素晴らしいですね!
正直に言うと、ハンゲームのロゴに背景真っ白みたいのを想像してましたw
でも、ちゃんと番組のノベルティになってるんですね!しかもデザインがかっこいい!!
複数回読まれてるので保存用もばっちりですwww


そして最後に、先日横浜に行った理由ですが、そう、オンステのメールの内容。母親に会ってきました。
と、大げさに書いたんですが、普通に横浜ぶらついて食事しただけなんですけどねw
会うのはけっこう久しぶりでした。
自分の今後のこととか実家の家族のこととか話してたんですがみんな元気そうで良かったです^^
そうそう、肩たたき券ですが・・・あげられませんでしたorz
さすがに恥ずかしいです。愛生ちゃんwww
でも、昼代は(大した金額ではありませんが)俺が出しましたし、
俺「今度実家に帰ったら肩たたきでもしてやるよ」
母「期待しないで待ってるわ(笑)」
な感じでしたww
まあ、次に実家に帰るのがいつなのかわからないわけですがwwww

そんな感じで週末の報告を終わります♪w
かなり長くなちゃいましたw
あんまりネタを溜めてしまうのはよくないですねww


今年もあと2週間とちょっとですが、まだまだ今年の愛生ちゃんのイベントだったり愛生ちゃん関連のCDだったりが出るので楽しみです♪
ではでは~。

(次の「管理人の日記」は今年の愛生ちゃん応援のまとめなんかを年末ぎりぎりに書くことになると思います。)
ひとりごとCD2008年冬号発売決定!!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
ひとりごとCD2008年冬号

コミックマーケット75
西地区4階 企業ブース232アニプレックス(※未発表)にて「ひとりごとCD2008年冬号」の発売が決定しました!!

ブースが発表されたとき、ミュージックレインのブースがなくて泣きそうでしたが、アニプレックスで販売してくれて本当に嬉しいです!!!
しかも、オリジナルブロマイドが付くみたいです^^

ブロマイドとジャケットの愛生ちゃんが可愛すぎる!!!!w

絶対買いに行きます!
「ジャンプフェスタ2009」に出演!
2008年12月13日 (土) | 編集 |
アキカン公式サイトの「ニュース」にて
「ジャンプフェスタ2009」ステージイベント開催!

>12月21日(日)12:30~13:00 場所:JUMPARK
>出演:福山潤、成田紗矢香、豊崎愛生、悠木碧、置鮎龍太郎(予定)
愛生ちゃん出演決定おめでとうございます!!!
冬コミで愛生ちゃんを見れそうになくて残念でしたが、今年はまだ見る機会があって嬉しすぎます!
絶対行きます!


ジャンプフェスタ2009
期間:2008年12月20日(土)、21日(日)
時間:9:00~17:00(最終入場は16:30まで)
会場:幕張メッセ国際展示場 展示ホール1~8
※完全無料 自由入場制
月がキレイです(※心の中でw)
2008年12月13日 (土) | 編集 |
あきまつり更新です♪

ちょっと月まで

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!


みなさん、今夜は地球が月に近づく日らしいですよ~
(愛生ちゃんのおかあさん情報w)

ブログを見てすぐに外を見ました!・・・が、月が見えませんorz
心の中ではキレイでした!w
実際見てないので全然感想とか書けませんが、もしかしたら明日くらいに今日の月の写真とかネットで公開されてないか探してみます^^


きっと明日の月もキレイですよね!


ちなみに明日はオンステでメールが読まれた・・・な日です。とりあえずなんか頑張ってきますw
ポーション
2008年12月11日 (木) | 編集 |
あきまつり更新です♪

カオス350ml

愛生ちゃん、今日も更新してくれてありがとうございます!!

バイト帰りに自分も、ちまたでうわさのポーションを手にいれましたよ!!

ちなみに自分は
ジダン♪
ジダン

反対側はクジャ♪
NEC_0017.jpg


ティナ美人ですね~
ティナを買うか迷ったんですが、裏がたしかケフカでしたよね?それでやめてしまって、クジャがかっこよくてこっちを選んでしまいました;;
惜しい!!w

明日買ってきます!ww
超!Online Station第21回 感想
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日はいろいろと忙しかったり思うことがあったりで更新できませんでした;;

まずは、番組ブログの更新から
『アークロード史上最大のアップデート』の情報満載な回でしたね!
前回の感想はこちらで書いてますので省略します。

「豊崎画伯の芸術作品コーナー」
今回は目が大きい描き方でしたね^^
いつもの絵も可愛いですが、今回は萌えキャラですねwwww
>手書きでゴメンネ
いや、むしろありがとうございます!って感じなんですがw
愛生ちゃんの負担にならなければ、今後も手書きにして欲しいっていうのが個人的な希望ですww



そして、やっと本編!w
第21回の感想です♪

まず始まるといつものように挨拶!
愛生ちゃんは、特にスタッフさんからの指定は無しw
毎回楽しみだったりするので、できればまた再開して欲しいっていうのが個人的な(ry
最初の方から「ケロケロ」全開wwww
前に比べて可愛いケロケロなのでいくらでもやっちゃってください!スタッフさん!w

メールテーマは、本日がノーベル賞の発表?(←常識が無くてすみませんw)ということで「あなたが取ったノーベル○○賞」!
ノーベル賞を勝手に考えちゃえっていう、センスが要求される(?)テーマです。
自分は、ノーベルムファッ・・・・・・・・はい!そして、CM!!w

CMが終わってメールコーナー。
早速メールが読まれました!!!!
メールテーマとは関係無い内容だったのですが、お二人に相談したかったのでメールを送りました。
(これについてはこの記事の最後で・・・)


最初のコーナーは『バトルキャラクターファクトリー』
そろそろクリスマスも近いですし、愛生ちゃんと荻様それぞれが男役、女役となってセリフを言うという対決でした!
まずは荻様の男ver.本業(?)ということでかなりガチな演技が聞けるのかと思ったら・・・まさかのジャック○ウアーのモノマネwwww たしかにかっこよかったけど、それ以上におもしろかったですwwww
次は愛生ちゃんの男ver.男の子役をしてる印象があまりなかったんですが、かっこいい声だったと思います!!!! 「これは!!」って思いました。もちろんいつもの声が大好きですが、こういう声でもアニメに出演して欲しいっていうのが個人的な(ry
そして次は愛生ちゃんの女ver. 愛生ちゃんは巨乳な感じを意識したとのこと。自分は「大人っぽい女の子」な印象でした^^ さすがです!!
最後はお待ちかねの荻様の女ver. すみません、思いっきり笑ってしまいましたwwwww 確かに男性が女の役をするのってすごく貴重ですよね~。

荻様はかなり頑張ってて、愛生ちゃんも「負けました」って言ってたんですが、判定は愛生ちゃんの勝利。おめでとうございます!
すごくおもしろいコーナーでした!w
文章の内容も、かなり楽しかったです^^


次は美様のゲーム紹介コーナー
「タイピング劇場」の紹介でした^^
実はこのゲーム。一時期すっごいはまってました!
いろんな世代の人が参加してて、チャットが見やすくてかなり盛り上がってました♪
このゲームで毎日のように会ってるグループみたいのがいて、オフ会したこともありますwww
それくらい思い入れのあるゲームでした!
最近は有料曲とか増えちゃって遊んでないですがww


最後は『私を守って!ナイト オブ アラド』。
久しぶりですね^^
今回の参加者の方はかなり強かったらしく、無事に愛生ちゃんを守ることができ勝利でした!
おめでとうございます!!


最後は時間ぎりぎりでしたがメールコーナー。
メールテーマについてです。
自分みたいな新参者ではなく、昔からの常連の方々でしたね!
やっぱりみなさんすごいなと;;
自分もついていけるように頑張ります!!

最後の最後までメール読んでくれるのが素晴らしいですよね!オンステのみなさまありがとうございます!!


そんな感じで感想終了です♪


最後に・・・愛生ちゃんに言われたので、作ってみました。
肩叩き券
シンプルですが、これが『男の「肩叩き券」』ww


ではでは、来週の放送も楽しみにしています♪
こっそりひっそりほっこり
2008年12月10日 (水) | 編集 |
あきまつり更新です!

こっそりひっそり

今日も更新ありがとうございます^^

ミュージックレインの公式ページについては「ミュージックレイン公式サイトリニューアル!」の記事で軽くですが既に書いてます♪
内容が盛りだくさんなので、もっと深い内容も書きたいのですが、忙しくて;;

デザインとか本当にステキ☆だと思います!


>なにより感謝のきもちを伝えたいのは
>いつもこのHPをチェックしてくださっているみなさまー!
>いつもいつも
>ありがとうございます(^-^)
>みなさまが
>みてくれているかなぁって思うと
>むん!がんばるぞ!(`ω´)って
>パワーになります
>トラックバックのことば達にも
>いつもいつも励まされているわたしです
>トラバを読ませていただく時間は
>心から幸せだし、まいにちの楽しみです~。。。(´ω`)
愛生ちゃんのブログに本当にパワーをもらっています。
文章がすごく暖かくてほっこりします^^
愛生ちゃんのブログって当たり前かもしれませんが、愛生ちゃんそのものなんですよね。
言葉そのものはもちろんだし、顔文字とかも「愛生ちゃんらしさ」がつまってますよね。
他の人のブログだと、写真+一言だったりな記事も多いですが、1つ1つの記事を本当に大事に書いてくださっていることがすごく伝わってきます。何気ない日常な内容でもすごく中身があって読んでいて幸せな気分になります。

「あきまつりを読ませていただく時間は心から幸せだし、まいにちの楽しみです~。。。(´ω`)」
と、そのままお返ししたいくらいですww

愛生ちゃんのファンとして、「あきまつり」のファンとして感謝の気持ちを伝えたいです!いつもありがとうございます!!!


読んでくれていることを書いてくださってるのはトラックバックしている自分からすると本当に嬉しいです!
いつも愛生ちゃんに感謝しながらブログを書いているので、これからも読んでいただけたらと思います。



昨日はうまく書けなくて次の日に書き直しました。
けっこう時間を書けてなるべく自分の気持ちを伝えようと思って書いたんですが、これでも全然伝わりにくいかもですね;;(もっと文章力が欲しいですw)


「愛生ちゃんに心から感謝して、応援している」。そういう気持ちが読んでくださった方に伝われば幸いです。

愛生ちゃん、これからも頑張ってください!!
ミュージックレイン公式サイトリニューアル!!!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
MusicRay'n Official Web siteがリニューアルしています!!!

もちろん所属メンバーの写真、ページもリニューアル♪

豊崎愛生さんのページ

写真が可愛い!!!w
ちなみに自分がこの中で、好きな写真は、「ミュージックレイントップの帽子をかぶっている愛生ちゃん」「愛生ちゃんのページのトップでカメラを構えている愛生ちゃん」「PFの、りんごとその皮を持っている愛生ちゃん」「Worksの窓際で帽子をかぶった愛生ちゃん」「My roomの立っている愛生ちゃん」です!
はい、全部です!!w


PFもかなり詳しくなっていて、新参者の自分でも愛生ちゃんのことを深く知れました!!


同感できることもあったり、やっぱり愛生ちゃんは独特な感性を持っているところもあるので違うな~ってとこもけっこう多かったですw
『アキカン!』第3話アフレコレポート!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
豊崎愛生さん出演の「アキカン!」の情報です。

アニメイトTV Web-ニュースにて『アキカン!』第3話アフレコレポート!の記事が!

第3話の収録を終えたキャスト陣が、アフレコの感想を語っています。

愛生ちゃんが演じる「天空寺なじみは」デレデレみたいです!w
>マイペースで、いつもふわふわーとした感じ
またまた適役ですねwww
本人も演じやすいのではと思います^^

>「あらまあ!」
こういう表現って愛生ちゃんらしいですよね♪


文中に仲良しって書いてあったり「(笑)」が多かったりするので、とても楽しくアフレコしているみたいですね!
今後のアフレコも楽しみながら頑張ってください!!


バンダイチャンネルで12月30日(火)12:00から第1話先行配信があるのですごく楽しみにしています!
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
サンタさん型ゼリー
2008年12月09日 (火) | 編集 |
あきまつり更新です♪

こうゆうのによわい

愛生ちゃん、今日も更新ありがとうございます!


>サンタさん型ゼリー
かわええ~ですね!
確かにこれはなかなか食べられないですね;;

未だに見たことないんですが・・・コンビニに行って探してみます^^

ちなみに、どんな味がするんでしょうか・・・?w

もちろん、「サンタ味」ですよね!www

すっかりクリスマスムードになり始めてますね♪
この間ハンズに行ったらクリスマスグッズで溢れてました^^

でわでわ~
苺大福
2008年12月07日 (日) | 編集 |
あきまつり更新です♪

摩訶不思議ですじゃ

愛生ちゃん今日も更新してくださってありがとうございます!!

今日は「苺大福」な内容。
そこで、自分も食べてからTBするぜ☆って思って出かけた帰りに買って食べてから更新しようと思ってたら帰りに寄ったスーパーに売ってませんでしたorz
明日別のお店に・・・とも思ったけど、とりあえずブログには書きたかったので食べれないままの更新です><

現在、『なんだか無性に食べたくなるなる~』状態ではなく、『どうしても食べたくなるなる~』状態です。

苺大福のシュワシュワですが、自分も感じます^^
自分はそれは周りの甘いあんこのせいでイチゴがすごく酸っぱく感じるからなのかな?って思ってたんですが・・・調べてみると違うようです。
シュワシュワの原因は、時間が経ったイチゴが発酵したからだそうです。
なので、新鮮なイチゴを使った作りたての苺大福だとシュワシュワが無いみたいですよ~。
シュワシュワが好きな人と苦手な人がいるようで賛否両論みたいですねw
自分はけっこう好きかもです♪


写真の東京タワーがすごく綺麗ですね!!
あまり東京タワーを見る機会が無いので見れて良かったです^^
素敵な写真をありがとうござます!
のわー☆
2008年12月04日 (木) | 編集 |
昨日は体調を崩してしまっていたので更新できませんでした><
きっともう大丈夫です!


あきまつり更新です。
ミルピー

オンステの内容は感想で書いてるので省略します。

愛生ちゃんがツボな「ミルピー」
可愛いですね!w


ミュージックレインの事務所にはおっきなクリスマスツリーがあるそうで、すてきです☆
本当に「のわー」って感じですねww


おすそわけのおかげで、自分もほっこりあたたかくなりました^^

愛生ちゃん、今日もありがとうございました~♪
超!Online Station第20回 感想
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今日の感想・・・の前に番組のブログ更新されてましたね!(遅くてすみません;;)

~☆荻さん、お誕生日記念放送☆~
放送の内容については、感想書いたので省略させていただきますが、荻原さんお誕生日おめでとうございました!!

豊崎画伯作のはぎ…じゃなくて、荻様のイラスト
素晴らしいです!すごく可愛い絵ですよね^^
美様が、「卒業アルバムの集合写真で当日休んだ人」みたいになってますwww



では、本題の第20回の感想です♪
今日も普通(?)な感じの愛生ちゃんの挨拶でしたw

メールテーマは「今年中にやっておきたいこと」

今日こそは読まれたい!と思い、頑張ってメール送りました!
最初は、鷲崎さんの曲♪既に某ラジオで聴いていたので、メール優・・・ちゃんと聴いてましたよw

最初のメール・・・読まれました!!
この番組では初採用です!しかも、こんな個人的なメールですみません;;
選んでくださったスタッフさん、最初に読んでくださった荻原さん、そしてメッセージをくださった愛生ちゃん本当にありがとうございました!!!!
今日のメッセージを脳内に永久保存して頑張ります!

その後は、今日はアップデートを控えたアークロードの特集ということで、アークロードのスタッフのお二人がゲストとしていらっしゃっていました。自分はゲームをやったことがないのですが、時間を見つけてやってみたいと思います。内容は、けっこう専門の用語が多くてプレイヤーの方向けでしたね。

CMを挟んで「美様」登場!!
なんかいつもと様子が違うと思ったら、愛生ちゃんと荻原さんに「しゃべるな」「しゃべ「るな』」「しゃべ『ルナ』」ということで、「レジェンド・オブ・ルナ」の紹介です!
キャラクターが可愛かったり、推奨環境のスペックが低めとのことなので、プレイヤーが増えそうですね^^
ちょっと話はそれますが、何気に自分はハンゲーム歴が長いですw
高校生のころ(4年くらい前)からやってます♪
昔から好きなのは「9ボールです」
話を戻して、美様情報♪
メール読まれてテンションがおかしかったので、2月くらい・・・としか覚えてないんですが、美様のライブがあるみたいですね^^ あとでブログを見に行ってみます。

そしてその後はメールコーナー。
お二人の今年中にやりたいことも聞けました。
愛生ちゃんは「アークロードがプレイできるようなパソコンを買う」
荻原さんは「アークロードで『レベル35』」だそうです!

そして最後の一言では
荻原さん「33・・・いや35にしてみせます」w
愛生ちゃん「初売りまで待ってください」wwwww
むちゃくちゃうまかったですねww
荻原さんと同じように自分もかなり笑ってましたwww



以上で終了です。
今回は本当に超!Online Stationのみなさまにお礼が言いたいです。

ありがとうございました!!
もう12月ですね。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
くたくたギズモ

みなさまほっこり~♪

あきまつり更新です!

写真は「ギズモ」のぬいぐるみです^^
可愛いですね!(写真には写ってませんが)もちろん愛生ちゃんも可愛いです!!



もう2日になってしまいましたが、12月ですね。

>はやいなー
>はやいなー
早すぎですよね><
自分は年末に近づくにつれて忙しくなっているのであっという間でした;;


>今年さいごの月は
>来年またいっぽ進むための
>ラストスパート。。。
「ラストスパート」っていう言い方をすると、「もう12月か・・・」っていう寂しさも薄れるような気がします^^


>がんばります~(`・ω・)!!
自分も頑張ります!!
就活とかいろいろと忙しくなる時期ですが、愛生ちゃん声に元気をもらって頑張ります!!!
