豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
けいおん!第13話感想 !
2009年06月26日 (金) | 編集 |
第13話 「番外編!」

夜の場面から
澪ちゃんがPCで・・・何してるんですかね?
季節は冬ですね。

そして最後のOP!
やっぱり良い曲!!

唯ちゃん
「寒うございますな~」w
確かに、手袋しながらは無理ですよね:

「失望した!」入りました!w

「ぶーくろ」ちゃんww

憂ちゃんとギー太と三人で鍋するんですねw


「肉まん、ほっかほか~♪」
今回は唯ちゃんのセリフがいつも以上に楽しい気がします♪



むぎちゃんはバイト。
あずにゃんは猫のお世話。
澪ちゃんは海に行って歌詞を作りに。
律ちゃんは前髪を下げてみたりしつつ弟と映画に。
唯ちゃんは憂ちゃんと鍋の材料を買い出しに。
それぞれの過ごしてますね。
マシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋とかさすがにww


そしてそれぞれにアクシデントが・・・
でも、唯ちゃんのメールですごく良い流れに♪
やっぱ唯ちゃんってみんなを明るくしてくれますね(^^)

みなさん、
武道館借りるみたいですね!
期待してます!!
頑張ってください!!!


愛生ちゃんがあきまつりで書いてくださったように最後まで「けいおん!」らしいお話でしたね!
この番外編のおかげで、いつまでも「けいおん!」の作品全体としての雰囲気の余韻を楽しむことができそうです。


本当に本当に、今までありがとうございました!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
けいおん!第12話感想 !
2009年06月19日 (金) | 編集 |
第12話 「軽音!」
ついに最終回。


今回はむぎちゃんの眉毛の話(?)からw
ってことで夢の中w
唯ちゃんが風邪ひき中;;
やっぱり憂ちゃんはかなり心配してましたね><


風邪ひいた原因・・・
さわちゃん先生の衣装大会w
浴衣・・・唯ちゃんかなり気に入ってたみたいですねー
憂ちゃんが帰ると・・・ギー太といっしょに寝てますねw


違和感が・・・
唯ちゃんが完璧すぎるという違和感w
なんと憂ちゃんが入れ替わるというドッキリ!


来ちゃう唯ちゃん・・・無理してますね><
「みんなで出たい」っていう気持ちの強さ。
唯ちゃん抜きじゃやりたくないっていうあずにゃんの気持ちが素晴らしいですね!


昔のエピソード。
やりすぎです(笑)

そしてさわちゃん先生の新衣装と共に唯ちゃん登場!!
ギー太以外のギター弾けないっていうのも、なんか


そして演奏シーン来た!!
でも、また間に合ってない
最初のシーン!
こけない唯ちゃん!
1話と同じシーンってのが!!
「私にもやりたいこと、大切なことが」っていうセリフ素敵すぎます!
ステージの下から唯ちゃん登場。
(もう、ここで感動しまくってます。)

「ここが私達の武道館」


そして唯ちゃんがボーカルでの
「ふわふわタイム」

最後のむぎちゃんの頑張りでのラストのサビもう1回!!!
ここ、めちゃくちゃ良かったです!!!
感動して泣いちゃいました!


最後のセリフ
「軽音大好きー!」

もう1曲・・・できないというやっぱりけいおんらしい終わり方でしたね(^^)


そしてEDが・・・終わって・・・


次回予告!!w
番外編 「冬の日!」
マシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋ww
もう1週あって良かったです!
来週も楽しみにしてます♪



自分もけいおん大好きです!

今回は、1話を思い出すことができるシーンがあったり、すごく心に響くセリフが多かったりと、
本当に素晴らしい回だったと思います。

ありがとうございました!!


「放課後ティータイム」のミニアルバムも発売されるみたいで、けいおん!はまだまだ止まりませんね!!
これからの桜高軽音部にもずっと期待しています♪
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
けいおん!第11話感想 !
2009年06月12日 (金) | 編集 |
「けいおん!」

第11話 「ピンチ!」

もうすぐ学園祭な時期に、危機が・・・
去年のライブ・・・澪ちゃんにとってはトラウマですよねw

ティッシュラクガキしすぎですww
横に「ギー太」が描かれてますね♪
去年のライブは4人の素敵な思い出になったみたいですね(^^)

バンド名・・・ばらばらすぎますねww
「平沢唯とズッコケシスターズ」w
ここで唯ちゃんのギターが・・・
弦が錆びちゃったみたいですね;;
自分は切っちゃって何度か変えました
頭から湯気がww
一緒に寝たり、服着せたり・・・愛してますね!w

そして楽器店に・・・
お店の描写がかなり細かくて凝ってますよね♪

ギー太が復活してよかったですね!
つむぎお嬢様さすがですね!

ここでちょっと澪ちゃんと律ちゃんが・・・


そしてCMでは唯ちゃんキャラソン♪
もうすぐ発売!楽しみです!!


お店でお茶してるとき・・・あれはバレバレだと思います。w


ちょっとすれ違っちゃってるとこで、あずにゃん頑張りましたね。
律ちゃん・・・

さわちゃん先生・・・は自分の話w


風邪で休んでたんですね;
澪ちゃんの足音がわかるっていうのが二人が仲が良いことが伝わってきますね。
手つないで寝てるのが


唯ちゃんのネーミングセンスが光ってますね!

バンド名は
「放課後ティータイム」に決まりましたね!

学際がすごく楽しみです♪


次回第12話は
最終回「軽音!」
ついに最終回なんですね・・・少し・・・じゃないです、めっちゃ・・・悲しい・・・です・・・
でも最後までしっかり見たいと思います!!
最後まで期待していますね!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
けいおん!第10話感想 !
2009年06月05日 (金) | 編集 |
「けいおん!」

第10話 「また合宿!」

「夏!」って感じの景色から。
憂ちゃんが最初に登場、あずにゃんと初めてのお出掛け、ファーストフードですね♪
(回想シーン)お姉ちゃん・・・水着持ってます。
最初のTシャツは「セレブリティ」。w

そしてOP!
今日もパワーアップverですね♪


本編開始して引き続きファーストフードの場面から。
唯ちゃんのお話、スキンシップ可愛いですね!
Tシャツが「アイス」確認。w
律ちゃんが後ろにいておもしろかったですw
これは本当は原作だと、帰ってきてからのシーンでしたよね。
むぎちゃんお嬢様でしたね!
帰るとだらだらしてる唯ちゃん(笑)
他の二人はあきれてましたが、憂ちゃんが「可愛い」って言ってるのがおもしろかったですw

むぎちゃんの別荘すごすぎです!
そしてまさかの裏切りww

そしてめっちゃ遊んでますね!
唯ちゃんが「律ちゃん博士!!」とか言ってるのもおもしろかったです。
昨年と同じくむぎちゃんが砂ですごいの作ったりとか楽しそうでしたね!!


CMの時間には唯ちゃんのキャラソンCMが!!
あるふぁるふぁ~♪w
楽しみすぎます!!


CMがおわって、ついに練習開始。
絶対音感すごいですね!
自分はチューナーが無いと未だにちゃんとチューニングできません;;
Tシャツは「パラダイス」確認しました。

たまねぎのシーン。
愛生ちゃん名演技GJです!
最近、別の作品も含めて泣くシーン多いですよね。

次は花火♪
みんな「頑張れ~頑張れ~」って言ってましたね!

そして次は、きもだめし。
いつになったら(ry
先生、怖いですww
驚いたときの澪ちゃんの表情が衝撃的でしたw

そしてお風呂シーン♪
いろいろとありがとうございました(笑)

みんなが寝てるときに練習する唯ちゃん。
努力家ですね!(こういうところも中の人に似てる部分なのかなって思います!)
一緒に練習して上手くなって良かったですね!!


あずにゃんの最後の「行ってよかった」がすごく良かったですよね(^^)
最後の写真の笑顔が素敵でした!!


次回は「ピンチ!」
唯ちゃんのギターがピンチみたいですね;;



唯ちゃんのキャラソンのCMですが、
CDが紹介されている記事を見つけました(^^)
『けいおん!イメージソング唯・澪、中身はこんなの。』
記事内で書かれていますが、
「あるふぁるふぁ~」の部分は愛生ちゃんのアドリブだそうですね!
さすがです!!
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
けいおん!第9話感想 !
2009年05月29日 (金) | 編集 |
けいおん!第9話「新歓!」

最初は唯ちゃんのセリフから!
新入部員のあずさちゃんが入ったことでみなさん楽しそうですね♪
特に唯ちゃんがウキウキしてるのが伝わってきます。
「好きな食べ物は?」って聞いちゃうのも唯ちゃんらしいですねw


そしてOPが・・・パワーアップしてる!!!
あずさちゃんが入ってるじゃないですか!
映像として追加されてますが、音でもギターパートが増えてますね!
かっこいいです♪
まさかこうなるとは予想できませんでした。さすがけいおん!ですね、やってくれます!!


そして本編。
あずさちゃんが自己紹介して、「唯先輩。」
先輩と言われてほわぁ~んってなってるのが可愛かったですw
先輩として見栄を張っちゃってましたねww
演奏してるとこの再現シーンがすごかったですw
そしてぎっくり腰とかww


普通お茶してたら、心配になりますよね・・・
先生は、いきなりお茶だったり、猫耳似合いそうとか考えてるとはw
お菓子が出てきて、みんなそれぞれがしゃべってるときに、
唯ちゃんが、「これ何て言うの?」「なんかわかんないけどおいしいね!」(略)「もう一個食べちゃお!」。
食べすぎですw

澪ちゃんの「あの先生ちょっと変なの」がおもしろかったです。

唯ちゃんの「いいこいいこ」で収ま・・・・・・っちゃいましたねw

ケーキをめぐるやりとりが本当に「おもろい」って感じでしたよね。
「ほれ」って言ってましたねw

あずさちゃんの(プレゼントの)猫耳がすごく似合ってました!
「あずにゃん」って素晴らしい名前ですね!


CMがおわってもあずにゃんがいじられてますねww
てか後半は少し時間が経ったんでしょうか?夏服に!

猫耳つけちゃう澪ちゃんが可愛かったですね!

どんどん悪い方向にw
やっぱり桜高軽音部クオリティw


唯ちゃん肝心なときにぎっくり腰。

唯ちゃんやっぱり天才肌が出てますね!
「説明書読まないタイプ」わからいますw

「あずさちゃん専用カップ」可愛かったです(^^)


ちょっと真面目なシーン。

ただ、真面目なのに唯ちゃんの「それだけは勘弁してくだせえ」っていう台詞はちょっと笑いそうになりましたw

最後のとこは感動しました!
「やっぱりこのメンバーだから楽しい」っていう言葉が素晴らしいですね!!


第10話 「また合宿!」
楽しみです!
またいろんなTシャツが見れそうですしww
テーマ:けいおん!
ジャンル:アニメ・コミック
