豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
TAM
2009年10月27日 (火) | 編集 |
10月23日は「TAM」に参加してきました♪
少し遅れてしまったのですが、軽く感想でも。

スフィアは三番目に出演されて、
「Future Stream」と「Super Noisy Nova」を歌ってくれました!!
やっぱりこの2曲最高ですね!今日も思いっきり盛り上がることができました(^O^)
スタンディングのライブハウスでのスフィアは初めてでしたが、すごく熱いライブになって良かったです!
歌の後は、少しトーク。
インターナショナルなイベントということで(?)、愛生ちゃんの英語の自己紹介も聞けました♪

そして、ソロで出演の戸松さんに続くという流れでした。

学校の授業があって間に合うか心配だったのですが、なんとか開場10分前にステラボールに辿り着くことができました(^O^)
そのおかげでかなり良い位置で見ることができ、全力で楽しむことができました!!

すごく楽しかったです♪
熱い熱いライブを、本当にありがとうございました!!!
「スフィア 1st Stream~スフィアとアニメの音楽会~」感想
2009年05月22日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、全体の流れでの感想でも。
感情をなるべく入れるためにFuture StreamとTreasures!!を聴きながら書いてます♪w
メールやコメントで「レポ楽しみにしてます」っていう内容を書いてくださった方がいたのでやっぱり自分のいつもの書き方で書かせていただきます。


まずは、物販から~。
自分はそこそこ早めに行ったんですが時間が近くなるとかなりの人が並んでましたね!
とにかく風が強かった!w
買ったのは、Tシャツ,タオル,缶バッヂ(2セット!w),リストバンド,ひとりごとCDでした。
グッズ買ったら今までもそこそこ高かったテンションがさらにアップ♪w

そしてついに会☆場☆
そして開☆演☆(すみません時間無かったのでこの間は何もありませんw)

開演と同時にBGMが♪
その時点でかなりソワソワしてましたww隣に知り合いがいたんですが、落ち着かなくてすみませんでしたww

そしてメンバーのみなさん登場!!
軽く挨拶があって、まずはみなさんそれぞれが関わっているアニメ曲のコーナーに♪

最初は・・・愛生ちゃんと寿さん!!!
ってことは・・・・・・
「Cagayake!GIRLS」
いきなりこんなに盛り上がる曲がくるとは・・・1曲目からいきなり会場が沸いてましたね(^^)
自分も思いっきり盛り上がってしまいましたww
最初から愛生ちゃんが素敵でした!!


2曲目は「けいおん!」から唯のキャラクターソング♪
すごく唯ちゃんらしい曲だなって思いました。
休日にごろごろしながら聞きたい1曲ですねww

そこからは
寿さん
「光の影」初恋限定。の土橋りかのキャラソン。
高垣さん
「ヤサシイウソ」鋼殻のレギオスのED曲
「dear-dear DREAM」少年突破バシンのED曲
戸松さん
「motto☆派手にね!」かんなぎOP曲
「Re:Motion」こいのうたのカップリング曲
「こいのうた」ポリフォニカED曲

その次はカバーソングコーナー♪
先にそれぞれが歌う曲とその曲への思いとかをお話してくれました。
最初は愛生ちゃんから。
エウレカが好きな愛生ちゃんはED曲の「秘密基地」を歌ってくださいました。
以前にラジオでエウレカが好きってことを言ってたのは覚えていたのですが、申し訳ないことに自分はエウレカについては少ししか知識が無くて、初めて聴く曲でした。
ただ、初めて聴く曲でこんなに感動して泣いたことが今までなかったと思います。
聴きながら愛生ちゃんの想いが伝わってきたような気がします。
本当に素敵な歌声だったと思います。ありがとうございました!

寿さんは「Rolling star」
高垣さんは「祈り~You Raise Me Up」
戸松さんは「タッチ」
を歌ってくださいました。


この次は「スフィア3分劇場」のコーナー♪w
これは予想外でしたねww
『ジャックと豆の木』
すごくおもしろい内容でしたwww
愛生ちゃんはなかなかすごい役でしたねw
メンバーのみなさんの個性溢れる(笑)イラストが、もともとおもしろい内容をさらにおもしろくしてくれてました。
愛生ちゃんの絵はやっぱり素敵でした(^^)


その後は自己紹介間違い探しなコーナー
それぞれのプロフィールの中に1つだけ嘘があって、どれが嘘なのかを当てるという内容でした。
話してるのを見て思ったのが愛生ちゃんがとても楽しそうなこと(^^)
愛生ちゃんの自己紹介で候補に上がったのは「ココナッツのチョコ」「ジェットコースター」「水泳」「だし巻き卵」でした。
他のメンバーのみなさんから質問がいくつかあってダウトはなんと「水泳」!!
ウミショーのアムロちゃん役の印象や特典映像とかでてっきり平泳ぎは得意なのかと思ってましたw
愛生ちゃんはよくミントのチョコを持ち歩いてるそうですね(^^)


そして最後はスフィアのライブコーナー
まずは「Future Stream」
何回も聴いてますが、やっぱり素晴らしい曲です♪
自分は前回よりもうまく踊れた気がしますw

そして「Treasures!!」
Future Streamよりは少ないですが、この曲も何度か生で聴いている曲。
楽しさとかワクワクが溢れてますよね!
会場全体もめっちゃ盛り上がってました!!

ここでお知らせなどが。
2ndシングルが「宙のまにまに」というアニメのOP曲として決定しているのは既に発表がありましたが、
カップリング曲がPSP用ソフト「剣と魔法と学園モノ。2」のテーマソングとして決定したそうです!!
おめでとうございます!!

ということで、まずはカップリング曲の
「Dangerous girls」
聞いた感じとしてはタイアップがRPGのゲームということで合ってるのかなって思いました。
(ちゃんと書けずにごめんなさい)

次に最後の曲ということで、みなさんからそれぞれ軽くお話があって
「Super Noisy Nova」
振り付けが良かったですね(^^)
さすがに初めてだったので必死に合わせてましたがw
これからのライブでは会場のみなさんも一緒にできたりしそうで楽しみです♪

そしてスフィアのみなさんは退場。



ここからがすごかったです。
アンコール!
会場のみなさんが1つになっていたように感じました。

そしてスフィアのみなさんが再登場!!
グッズのTシャツ(缶バッヂ付き)とタオル装備で来てくれました(^^)
まずは、追加のお知らせが。
8月30日にイベント決定だそうです!
タイトルは「Shake×Sphere-夏の夜の夢-」
タイトル通り、夢のようなライブになりそうですね!!
絶対行きたいと思っています♪

最後にメンバーのそれぞれからお話がありました。
最初は愛生ちゃんからだったんですが、
愛生ちゃんいわく、「1番泣かないと思われてるから」とのことですが、感動されていたようで涙が・・・
やっぱりそれだけみなさんが準備から本番まで努力されていたってことですよね。
それが一言一言から伝わってきて本当に感動しました。

かなり個人的な意見なんですが、泣いちゃっていいと思います。
それだけ素晴らしいことをしてくださってますし、たぶん会場のほとんどの人がそれをわかってますし。
(ちなみに、自分は普通に泣いてました!)
最後に愛生ちゃんがまとめてみんなをちゃんと歌えるようにされてたのもさすがだなって思いました。


本当に最後「Future Stream」!!
シャボン玉とかもかなり綺麗でした!
そしてスフィアのみなさんがもっと綺麗でした(^^)
もちろん可愛いっていう意味でもですが、感動に包まれていてキラキラ輝いているっていう意味で!


あとはみなさんがたくさん礼をしてくださったり手を振ってくださったりして終了。
楽しかったです!!


終了のアナウンスが流れた後に、三本締め。
寿さんのブログで知ったんですが、みなさんが舞台裏からモニターを通して見てくださってたみたいですね(^^)
こういうのって出演者の方々とファンのみなさんがつながってとても素晴らしいことだと思います。

この後は、近くの人とたくさん握手してました!
思わず握手してしまうほど、本当に素晴らしい内容だったと思います。


ありがとうございました!
ありがとうございました!
ありがとうございました!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
Dream Stream@石丸電気
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日は石丸電気で行われた、
「Dream Stream」に参加してきました!

トーク&ライブということで、まずはトークから。
最初は自己紹介だったり、スフィア結成のお話。
ここはスフィアのみなさまのスフィアへの「想い」がすごく伝わる内容でした。
本当に感動しまくっててこの時点で泣きそうになってた自分ですw

次に、くじの箱の中から紙を取り出してその紙に書かれている内容についてのトークのコーナー。
「アキバ名物を考える」「ぬるキャラ」「最近初めてやったこと」
アキバルーン。アキバにスフィアのロゴがたくさん浮かんで欲しいですよね^^
パーマonパーマのお話w
アニソンぷらすでもお話がありましたよね^^
髪型素敵でしたよ!


そして、ついに!ついに!
待ちに待ったライブ♪♪♪


まずは
「Treasures!!」
大好きな曲です!!
もともと楽しい曲ですが、生で聞くともっと楽しいですね!!
1番のハモリ部分で一気にテンションが上がりました♪
そして、サビ→愛生ちゃんソロパートで最高でした!!

すごく盛り上がった状態で次に
「Future Stream」
大好きな曲です!!(すみません、どっちも大好きです!w)
PVを何回も見ていたので一緒に振り付けしてましたw
他のお客さんもやっている方が多くて、会場が1つになった気がしました♪

やっぱ「スフィア」すごいなって思いました!
本当に感動して感動して・・・ありがとうございました!!!


ライブコーナーが終了し、
5月17日のイベントや2ndシングルが「宙のまにまに」の主題歌になることなどの告知。

そして最後に1人ずつ挨拶。
みなさん感動されていて、涙で目が輝いているように見えました。
それにもらい泣きしました;;
でも、本当にそれくらい感動的でした。
みなさんが頑張ってらっしゃったり、お互いのメンバーや曲やファンを大切にしてくださっていてその気持ちからの涙なのかなって思いました。

前半のトークはめっちゃ楽しく、
そして後半のライブでは、もちろん楽しかったですが、その中に感動もいただいて本当に素晴らしいイベントだったと感じました。


スフィアのみなさま、本当にありがとうございました!!
お疲れ様でした!!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
Dream Stream@とらのあな
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日はとらのあなで行われた、
「Dream Stream」に参加してきました!

トーク&ポスターお渡し会ということで、まずはトークから。
スフィアのみなさんが順番に出てくるということで、一人ずつ名前を呼んで登場♪
ここが1回目と違って楽しかった部分の1つですw

そして、自己紹介などがあり、トークがあってポスターお渡し会へ!


今回はなんと4人同時に!!
びっくりしましたww
でもすごく幸せなことですよね^^
ということで、自分はイベントに参加することや席について等をお話させていただきました!


それぞれの方へ言うことを考えていたのですが、まさかの4人同時にということで1回目以上にテンパってしまいましたが、伝えたいことを1番最後に言うことができました。

ポスター大切にします!ありがとうございました!!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
Dream Stream@代々木アニメーション学院
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日は代々木アニメーション学院で行われた、
「Dream Stream」に参加してきました!

トーク&握手会ということで、まずはトークから。
スフィアのみなさんが出てきて、
愛生ちゃん「今日は良い天気ですね!」
お客さん「そうですね!」そんな流れが続き、メンバーのみなさんから挨拶。

そしてスフィアのみなさんも早く握手がしたいと言ってくださっていたので、早速握手会へ♪

愛生ちゃん
高垣さん
寿さん
戸松さん
の順に握手していただきました!
緊張しすぎてかなりテンパってしまったのですが、初めての握手をしていただいて本当に心に残りました!
ありがとうございました!
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
