豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
雑誌8月号(その1)
2009年07月15日 (水) | 編集 |
ということで、雑誌買ってきました・・・というか、届きましたw
雑誌8月号

今月は雑誌が多くてすごく嬉しいです(^^)

「声優プリンセス」
スフィアとして掲載。
まずは、他のメンバーについてだったりスフィアについてのインタビューでしたね♪
過去にもお互いについてのインタビューが何度もありましたが、だんだん内容が深くなっているような気がします。あと、「スフィアについて」のインタビューの中にも共通の内容があってそれぞれ個性があるとのことですが意気が合っている部分が強く感じられました。スフィアの曲を聴いて「ワクワクとかドキドキとかキラキラ」とかを感じてますよ!!
そして次のページからは個別のページ♪
愛生ちゃんのテーマが「Smile」になってたんですが、本当にぴったりだなって思いました!
やっぱり写真が本当に可愛くてステキでした!
いつもとは少し違った感じのメイクですよね。すごく似合ってると思います(^^)
今、夢中なことから音楽の話やけいおん!のことや声優についてなど、いろんなことを以前よりも深く知れました。
特に最後の部分は、もちろん前にも聞いたことがある内容ですが、愛生ちゃんの「想い」が伝わってきてすごく胸にグッとくるものがありました!



「声優アニメディア8月号」
やっぱり最初のピンナップが衝撃でした!
可愛いすぎます!!
まずはけいおん!のインタビュー♪
軽音部のメンバー5人でのインタビューでしたね。
こちらの写真はけいおんの放課後みたいにみんなでお茶してましたね(^^)
愛生ちゃんがケーキ食べてる写真の表情がすごく良かったと思いますw
インタビューはけいおんのアフレコを終了して~っていう内容でしたね。
「唯ちゃんの成長」は、自分もすごく感じました!最終回のあのシーンは本当に感動ものですよね~。
自分も放送が終了してすごく寂しい気持ちになってしまいましたが、これからリリースされるCDやブルーレイでまだまだけいおんという作品を楽しもうと思ってます♪


そしてスフィアとしても掲載。
みなさんの寝顔の写真から始まるのも斬新だなと(^^)
写真は完全に「夏!」って感じでしたね♪
「1st Stream」~セカンドシングルの「Super Noisy Nova」についてのインタビュー。
「Super Noisy Nova」はお客さんと一緒にできる振り付けになっているみたいで、またイベントのときに頑張りたいなって思ってます(笑)早くDVDを見て覚えなきゃですね!
今回のシングルは「Super Noisy Nova」と「Dangerous girls」の2曲でそれぞれ違ったスフィアの魅力を感じることができるとのことなので、すごく楽しみにしています!!

次に「かなめも」でも掲載(^^)
「和気あいあい」がテーマになっていて、既に1、2話を見てすごく納得してしまいましたw
「優しさに溢れた作品」とのことで、そういう部分に注目して毎週楽しみに見ることができたらと思います!!

そして「スフィアの千里の道も四歩から」
このコーナー大好きですw
今回の当番は寿さんで、たこ焼きを作ったたのこと。
いろんな具入れましたねwww
「キャラメルウマーッ!!」って書いてたのはちょっと意外でしたw
いつかやってみたいです(^^)



長くなったのでここで一旦終了~w
また後で続きを書こうと思います。
6月号の雑誌関連
2009年05月25日 (月) | 編集 |
かなり遅くなってしまいましたが、愛生ちゃん関連雑誌を買いました!
(※買った雑誌全てについて書いているわけではないです;;)

「声優アニメディア6月号」
最初に・・・ステッカーが付いてて愛生ちゃんのもありましたね(^^)
もったいないのでもちろんそのままにしておきますが(笑)

記事はスフィアとして♪
今回はPVの撮影のときのインタビューでしたね(^^)
愛生ちゃんの手が球体にあたったりとか他のいろんなセットのことが書かれてました。
撮影の合間の楽しそうだったり真剣だったりなスフィアのみなさんの写真を見ることができました!

そして、毎月楽しみなスフィアの千里の道も四歩から

今回は当番が戸松さんで、ビリヤードにチャレンジされてましたね♪
愛生ちゃんがビリヤードにはまっているっておっしゃってたのはこの企画にも関係してるのかなって思いました~。
そして優勝おめでとうございます!
この企画は本当にみなさんの表情が楽しそうですよね!
洋服も素敵でした!!


「Voice Newtype No.032」
まずは、けいおん!のキャストでのインタビュー!
もはやお馴染み(?)な桜高校の制服での写真でした。
インタビューの内容は、キャラクターの紹介やみなさんが実際に組んでいるバンドについて♪
みなさんそれぞれの楽器への想いが書かれてました(^^)
全人類の憧れに向かってがんばってください(笑)

次にスフィアの特集。
写真は、満開の桜がバックになっていてとても綺麗でしたね!(もちろんスフィアのみなさんも綺麗でした!)
結成や1stシングル、これからの意気込みについて書かれてました♪
「4人が一緒ならコンプレックスもパワーに変えられる」っていう文章が印象てきでした(^^)



「Pick-up Voice vol.18」
ポスターをめくると・・・いきなりスフィアのポストカード!
可愛いです(^^)

そしてスフィア特集のページ♪
まずはFirst Streamな白のイメージの衣装。
PVのときとは別の衣装で、みなさん白で統一されていてとても似合っていたと思います(^^)
次のページでは一人ずつ。顔のアップと全身の写真が載っていて素敵でした!
その次からは爽やかな洋服での写真とロングインタビュー。
愛生ちゃんは髪の後ろのほうを部分的に編んでいる髪型で、青が基本色な服でこちらも可愛かったです!
ロングインタビューも詳しくてよかったです。
結成の経緯とかお互いのこと、Future Streamについて、今後についていろいろと知ることができました!


今月もいろんな雑誌で愛生ちゃんを見ることができて嬉しかったです!
お疲れ様でした!ありがとうございました!!
来月も期待してます♪
声優アニメディア5月号
2009年04月16日 (木) | 編集 |
「月刊声優アニメディア5月号」に豊崎愛生さんが載ってますね!

こちらはまず「けいおん!」の記事から♪
こちらも制服ですね!可愛いです!素敵です!最高です!w
記事のページでみなさんが楽器を持っている写真でたぶん1番大きいですよね♪
アンプにつないでるのは初めて見たような気がします。
背景も「春」って感じでしたよね~

インタビューの内容は「お菓子を食べながらゆるりと見てほしい!」
(「ゆるり」の部分が愛生ちゃんらしいなって思いました)
キャラクターの紹介やOP&EDについてでしたね。
語り合いという形式になっていたこともあり、ここでも愛生ちゃんがまとめてましたね^^

次のページにはそれぞれ一人ずつの写真と部活動の思い出。
ハム部ってすごく可愛いですね!ww


次は「初恋限定。」の記事。
愛生ちゃん、伊瀬さん、寿さんの演じているキャラクターが中学2年生のメンバーでカラオケをしている写真でした♪
めっちゃ楽しそうですね!!本気で盛り上がったって書いてありますしw
そしてみなさんそれぞれの十八番のとこでは・・・愛生ちゃんのゆったりってのはイメージ通りなんですがロックはどんな感じなのか聴いてみたいです。w あと「ハクナマタタ」もww

インタビューは、それぞれが演じるキャラクターについてだったり作風について。
自分は、小宵ちゃんみたいな妹がほしいです!!w
ドキドキ&キュンキュンしながら今後の展開を楽しみにしています♪



そして更に!
「スフィア」の特集も!!
最初のページの一人ずつの写真が今回のいろんな写真の愛生ちゃんの中でも特に可愛いと思います!!
こちらもすごく楽しそうな撮影風景♪
コートを着てるときから楽しそうなので、本当に最初から最後までみなさんはしゃいでたのかなとw
愛生ちゃんはいつになくアクティブに動き回ってたそうで、アクティブな愛生ちゃんの写真とかあってすごく素敵でした!
インタビューも撮影風景とかイベントの内容でした♪
チョコ祭りで、みなさんが跳びまくってたのもすごく印象に残っています^^
5月のイベントもなんとかチケットが取れて、行く予定なのでまた前回のように楽しみたいです!!


そして更に更に!!w
「スフィアの千里の道も四歩から」のコーナーが新☆連☆載☆
これは・・・毎月絶対に愛生ちゃんが声優アニメディアに載るってことですよね!すごく嬉しいです!!
そして今回の当番は愛生ちゃん!!
「大食いにチャレンジする」とのこと♪
モンスターカフェのモンスタービッグバーガー&タワーバーガーに挑戦するとのこと。
メニューが届いて、みなさんめっちゃ驚いてましたねw
・・・これ以上は書いたらおもしろくないですねw
とにかく、お疲れ様でした!!



あとは、カラーではないのですが、「初恋限定。」のアフレコレポートも^^
原作を読んでるので愛生ちゃんの感想に同感です!


そんな感じで今月の声優アニメディアは愛生ちゃん盛り沢山でした!
本当に可愛かったです!ありがとうございました!!

連載企画も毎月楽しみにしているので頑張ってください!!
月刊声優グランプリ5月号
2009年04月16日 (木) | 編集 |
「月刊声優グランプリ5月号」に豊崎愛生さんが掲載されていますね!

まずはスフィアとして!

「ついにデビューしちゃいますっ!!」というタイトル♪

本当にもうすぐですね!ワクワクが止まりません!w

可愛い!ってのはいつも言ってるんですが、とても春らしい感じでしたね♪
髪型はムファッサで横に束ねていて、TAFのときの髪型に近いですね^^
「白」が基本色になっていて素敵でした!!

インタビューの内容は、レッスンやお披露目イベントのことでしたね!
自分も確かに緊張のようなものもありました。
PVの衣装も本当に素敵だと思います♪

取材の裏側のページにも記事がありましたね^^
こちらのページではちょっとオフショットな感じなのですが、愛生ちゃんがめっちゃ笑顔でした!
カラーじゃないのが残念ですw



そして付録で付いているのが、
2009新作アニメインタビュー&アフレコ「春の祭典BOOK」

表紙の右上に素敵な4人の女性のバンドの姿が!
「けいおん!」の特集ですね!!
まずは写真から。
みなさん制服似合ってますね!
まあ、制服の写真は他の雑誌でも見ているので感想としてはかぶるとこがありますw
みなさんが楽器を持っていたり、愛生ちゃんと寿さんがツーショットなのも可愛かったです^^

そしてインタビューの内容は、どんな作品なのか、OP&ED、作風についてでした~♪
自分も、愛生ちゃんと唯ちゃんは似てる部分が多いと思います^^
親近感を感じれるのって演技をする上でとても大切なことですよね。
1、2話を見た段階であんなに素敵な演技をしてくだっていることも納得がいきますね!

読んでいて思ったんですが、愛生ちゃんが全体の流れを作ったりまとめをしてますね。
こういうのは愛生ちゃんが得意なことの1つだと思うので今更ではありますが、改めてすごいな~って思いました^^
「けいおん!」を見ながら日々の疲れを癒したいと思います!w


今回も素敵な笑顔をありがとうございました!
月刊ニュータイプ5月号
2009年04月15日 (水) | 編集 |
「月刊ニュータイプ5月号」に豊崎愛生さんが載っていますね!


キーワードは「みんなで音を合わせるのって楽しい!」

「けいおん!」のインタビューということで劇中の制服ですね!
可愛いです!!

キャラクターの紹介やキャストのみなさんの部活のお話が書かれてました^^
愛生ちゃんは、中学時代はバスケットボールで、高校は生物部でしたよね♪

バンドもだんだんみなさんの音が合ってきたとのことでみなさんが演奏してる姿をいつか見れたらと楽しみにしています♪


インタビュー以外にもけいおん!の特集の記事もありましたね♪



あ、ここからはかなりどうでもいいことですが、ちなみに管理人もバスケ部でした~w
小学校と中学校でやってて、どっちもかなり頑張る系だったので忙しかったです;;
中学前半まででしたがピアノもやってたりで昔の俺、よくやるな~って思いますww
そんなこんなで高校はゆっくりしたくて帰宅部でしたww
で、大学でたま~にゆるいサークルでバスケやったりとかそんな部活ライフです♪



思いっ切り話が逸れましたが、愛生ちゃんがすごく可愛かったですし、「けいおん!」がさらに楽しみになりました!!
