豊崎愛生さんを応援するブログです♪ タイトル変えたりトラバ再開したり、心機一転なう☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週の課題はレベル上げ↑↑
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨日のオンステも楽しかったです!

放送はもちろんですが、チャットも(笑)
またしゃべりすぎたので
また多くのリスナーさんにご迷惑をおかけしてしまったかもしれないですね。ごめんなさい。
たくさん「自重しろ」って言われる中w、普通に「www」と笑ってくれるリスナーさんの優しさがあって、頑張ることができていますww


昨日の、なぜかでかいことを言ってしまったチャットのやりとりに責任を感じたのでw、あの後レベル上げしてました♪
「4」→「8」になり、
既に4も上がりましたよ!!


そしてそのときの出来事なのですが、なんとオンステメイツ2号さんがログインしてきましたw
普通にプレイされているということは他のリスナーさんから聞いてはいたのですが、ギルド内のチャットで挨拶されてびっくりしましたw
少しチャットでお話させてもらいましたよ^^
「パーティでレベル上げすると早いですよ」って教えてくださいました♪


今週はバイトが多めだったりテストがあったりで若干忙しいですが、ギルドのためにある程度頑張りたいと思ってます♪
『第2回ファミスタオンライン全国大会』感想!
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日はラゾーナ川崎で行われた「ファミスタオンラインの大会に行ってきました!

まずは、一言報告。
愛生ちゃん、あきまつりで書かれていた通り・・・
いっぱいいっぱい楽しんできましたよ!!

もちろん愛生ちゃんが来ないのはとても残念でした。
でも、あきまつりの内容を読んで、
自分はアークロードのチャットで「絶対行きます」って書いた人間の一人で、
メールを読んでもらったことがある番組のリスナーだからという理由で行くことにしました。

不参加なことよりも愛生ちゃんが悲しい思いをしていることが心配で心配で、なかなか元気が出なかったりもしたんですが、それでどうにかることでもなくて、よく考えて、自分が豊崎愛生ファンとしてできることを考えた結果です。


様子を少しでもお伝えできたらと思い、レポを頑張って書いてみます!


できれば前で観たいと思っていたので、30分くらい前に会場に着いてました。
会場はゲームセンターの中にあって、とても賑やかな雰囲気の中で大会が行われました♪

まずは、大会から。
斉藤一美アナウンサー、荻様、開発者の方が登場!
22名の選手がトーナメント形式で対戦しました。
斉藤アナウンサーの実況が本当にすごかったです。
本当の野球を観ているのと同じでした^^
ただ、普通の中継よりも試合のテンポがすごく早くて忙しそうでしたw
1回戦からレベルがすごく高くて、普段のオンステでなれている自分は驚いてしまいましたww




そんなレベルの高い試合が進み、ついにオンステの公録の時間に!
荻様、しーちゃん、美…シャチョーさんwが登場!!
ここで愛生ちゃんが参加できないとのお知らせがありましたが、仕方ないと自分は思います。
3人からオンステの番組についての説明♪
リスナーな自分はもちろん全部知ってる内容でしたけどね~w
今日の模様は後日ラジオでお送りするとのことです!
そして、ここでゲストのゴールデンゴールズの片岡安祐美さんが登場!
さすがにメディアの方も多く来ていました。
まずは片岡さんからお話があって、
そして3人から片岡さんに質問のコーナー。
片岡さんがゴールデンゴールズに入ることになった経緯とかいろんなお話を聞くことが出来ました!
自身が試合で勝つことに努力しているのはもちろんですが、女子プロ野球の人口を増やしてこれからどんどん盛り上げたいという気持ちがすごく伝わってきました!
美…シャチョーさんが「使ってるテレビは何型ですか?」って聞いてたのがおもしろかったですww
そし写真を撮ったりなんかしつつ、次のコーナーへ♪


ファミスタ一打席勝負のコーナー!(コーナー名は忘れましたw教えてくださる方、お願いします!!w)
それまでに勝ち進んだ出場者の方の応援をパーソナリティが一人ずつ担当し、片岡選手とファミスタで一打席勝負して勝ったら素晴らしい応援グッズ、負けてしまったら残念な応援グッズをゲットできるというゲームです。(表現が自身ないです;;やっぱその日のうちに書かなきゃだめですねorz教えてくださる方、(ry)

それぞれの応援する方を決定し早速勝負開始!!

最初は美様(バッター)vs片岡さん(ピッチャー)です。
(やっぱり細かいことまで覚えてないので結果だけで失礼します)
美様がヒット!
応援グッズはラッパみたいな感じで音が出るやつでした。素晴らしいですね!

次にしーちゃん(バッター)vs片岡さん(ピッチャー)
アウトでした;(たしかゴロだったような気が・・・すみません覚えてません)
応援グッズは「うさ耳バンド」www
会場からは「おおー」っていう声が聞こえてきました。
(ごめんなさい!自分もその声を発した一人です!!!)

その次は荻様(バッター)vs片岡さん(ピッチャー)
普段からプレイしているとのことで、かなり期待されている荻様。
そして結果は・・・・・フライでした。w
さすが片岡さんですね!ゲームでも上手かったです^^
応援グッズは吹き込むと3方向にピューって伸びるやつ(すごくわかりずらいですね、ごめんなさいw余裕があればあとで画像でも探してきますよw)。しかも先程のうさ耳バンドみたいに頭に付けられる仕様になってましたww

最後はシャチョーさん(ピッチャー)vs片岡さん(バッター)
これは・・・どっちが勝っ(ry
ということで、応援グッズはヘリウムガスでしたwww
コーナーの終わりのほうでシャチョーさんが使ってくださったんですが、やっぱり声が変わっててすごくおもしろかったですwwww


そんな感じで終了です~
ゲストさんということで片岡さんのお話がたくさん聞けました!
オンステのみなさまお疲れ様でした!!


この後は大会が再開し、準決勝からという流れでした。
片岡さんとオンステのみなさまも一緒に応援してましたよ^^
(しーちゃんがちゃんとうさ耳付けてくれてたのが嬉しかったです)
公録の感想がメインなので、省略しますが試合は進み、優勝したのはなんと中学生さんとのこと!
すごいですね!ファミスタはかなり歴史の長いゲームなので昔からプレイしているもっと大人な方が強いイメージが自分の中で勝手にあったので驚きました!
おめでとうございました!!



大会全体の感想としては、やっぱり斉藤アナウンサーの実況が輝いていました!あれを生で聞けたのはすごく貴重なことだったと思いました!!
あとは試合の前と後に、対戦者がお互い握手をするのが素晴らしいなって思いました。



以上です!
とにかく、最初にも書きましたが楽しんできましたよ♪

第1回→第2回の間が数ヶ月ということで、第3回もすぐ開催されるかもしれませんね!
そのときの公録ではうさ耳を付けた愛生ちゃんを見れると信じていますので!wwww

参加されたみなさま、お疲れ様でした!!
ではでは。。。☆
『チョコ付け太巻き』を食べてみた。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
さあ、タイトルで把握してくれる方も多いかと思いますが・・・
「超!online station」第28回で愛生ちゃんと荻様が食べていた『チョコ付け太巻き』がすごくおいしそうだったので、食べてみました!

スタッフさんの無茶振りから始まったこの企画(?)・・・
愛生ちゃんが全世界で初めてかもしれないということで、荻様に続きもしかしたら全世界で3番目に食べることになったのかもしれませんw


材料はチョコフォンデュと太巻き。(簡単ですね!w)
(※ここからある意味ひどい写真が載りますのでご注意ください)
マッタリなチョコです。
チョコ1
これはまだ大丈夫ですね。w

次に太巻き。
太巻き2
太巻き1
おいしそうですね!

・・・ってことで付けてみました。
チョコ太巻き1
かなりひどいことになっています。


・・・では、いただきます。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
はい。w
今回もおいしかったです。

かんぴょうとチョコが・・・ベストマッチ・・・してました・・・

確かに酢飯なのでサッパリ感はありました。

おいしいけどごちそうさまでしたwww


本当に同意したいのは
確かにテンションが下がりましたorz


とりあえず愛生ちゃんが二口食べてたので、自分も二口までは頑張りました。
愛生ちゃんは本当に頑張ってたなって思いますw
さすがにこれ以上ハードルが上がると、正直きついですw
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
『愛生ドロンチョスペシャル』を作ってみた。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
超!online station第27回目の放送にて、愛生ちゃんが考えた創作料理『愛生ドロンチョスペシャル』がすごく気になりました!
愛生ちゃんのファンとしてこれは作らなきゃですよね!w
そして、オンステのブログの1月20日の記事に書いてあるレシピをもとに早速作ってみました♪
(※だんだんテンションが低くなっているのは、決して(ry)


まずは用意するもの。
「●ール」、「コーンポタージュ」「シーチキン」(お好みで「チーズ」)
ドロンチョ食材
このためにさっき買い物に行ってきました。w


ということでレシピの手順ごとに画像付きで紹介してみようと思います。
(※以下に「ドロンチョ」な表現が含まれるのでご注意ください。)
①『それにつけてもおやつは●ール』を用意する
番組で用意していたのは「グラタン(?)味」でしたが、今回は「ホワイトクリームシチュー味」です。
ホワイトコーン使用ということで、これから入れるコーンポタージュと絶妙なハーモニーを奏でてくれそうです。
作る前から少し嫌な予感がしていたのでまずはそのまま食べてみました。
○ール
普通においしかったです。

②熱々のコーンポタージュをかける
番組では缶のやつでしたが、こっちのほうがおいしいかなって思ったので、粉末のスープを使用。
作る前から少し嫌な予感がしていたのでまずはそのまま飲んでみました。
ポタージュ1
普通においしかったです。

ということで入れてみます。
ポタージュ2
既に「ドロンチョ」状態になってます。
ポタージュ3
入れた瞬間、スナックが溶けていく感じでした。
愛生ちゃんが頑張って崩してたので、自分もスプーンでけっこう崩してみました。

③シーチキンを入れる(お好みでチーズもどうぞ)
シーチキンです。
シーチキン1
入れてみました。
シーチキン2
そしてチーズ。
チーズ1

④グチャグチャに混ぜる
愛生ちゃんが言ってたとおりに、裂けるチーズで混ぜてみます。
チーズ2
実際にやってみてもこれがオシャレなのかどうかは自分にはわかりませんww
ここで注意点!
「●ール」の容器が深いので裂けるチーズの長さが足りませんww
自分は危うくビニールから滑らせて中に落としそうになりました。落としたらたぶん本当に大変なことになっています。想像したくありません。w
「みなさんが作るときは気をつけてくださいね!」

⑤できあがり
完成です。
画像を見るのがつらいですね。w
ドロンチョ完成

お皿に乗せた写真も撮ったのですが、見た目的にかなりつらかったので載せるのはやめます。ww

味ですが・・・お、お、お、おいしかっ・・・
「フリーダムな味がしました。」


⑥おまけ
パンに乗せて焼いたら美味しそうという話になっていたので、せっかくなのでこれもやってみました。
『愛生ドロンチョスペシャル』をパンの上に乗せて、先程のチーズを裂いてこれも上に乗せてオーブントースターで焼きました。
完成。
ドロンチョトースト
見た目がなんとも言えないのは今更ですね。
そして味ですが・・・
「 こ れ が 一 番 『ま し』 で し た 。 」

こんな感じで、今回の「作ってみた」は終了です。

愛生ちゃん、フリーダムな創作料理を紹介してくださってありがとうございました!!

また愛生ちゃんの創作料理ができれば作ってみたいとたぶん思います。
ここまで読んでくださった方々、お見苦しい箇所が多々あったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました。
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
超!Online Station第22回 感想
2008年12月17日 (水) | 編集 |
最初は番組ブログから♪
感想は前回のときに書いてますので省略させていただきます。
今回は豊崎画伯のイラストコーナーが無くて全俺が泣いたんですが、年末なので忙しいんですね;;
楽しみにしているので、落ち着いたらまた描いてください^^




今日は翌日12時からのリピート放送を聴きながら書いています♪
もちろん昨日リアルタイムで聴いてたんですが、メールを送るのに一生懸命だったのでこっちのほうが細かく書けます^^
毎週これができるといいのですが・・・w


いきなりOPが謝罪会見www
まず、愛生ちゃんがクリスマスな感じで可愛いです!
しーちゃんが厳しい

ちなみに、昨日の愛生ちゃんですが、髪が少し短くなってすごく似合ってます^^
服はいつものように落ち着いてる感じですが袖のとこが可愛いと思います^^

メールテーマは明日何する?

曲に入ったときに愛生ちゃんが「あ!」って言ってたのがすごく気になりましたww

CM明けにはクリスマスツリーがww
クリスマス気分です♪
画面では左半分はクリスマスでした☆

愛生ちゃんいわく、荻様はイルミネーションが似合うとのことw

ケーキが用意されていて、「こんな時間には食べれない」と愛生ちゃん。
愛生ちゃんは全然太ってないので大丈夫だと思います!!

CMが終わると・・・・・・・・愛生ちゃんがケーキ食べてるwwww
すごくおいしそうでした^^

まずは「バトルキャラクターファクトリー」
やっぱり厳しいしーちゃんw
この日の流れは愛生ちゃんを責めることになってますwwwwww

対決は一文字漢字連想クイズです
麦という字で必死にビールと答えている愛生ちゃんが可愛かったですwwwww
自分もビールだと思いました!


続いてはメールコーナー♪
やっぱり普通に平日ですよねw
乗っかってくれる優しいリスナーさんも♪
イブイブイブイブイブ(ryは自分も考えましたw
ケーキの話です

「美様のゲーム紹介コーナー」♪
いきなりみなさんが横向いて・・・ChooChooTRAINwww
ZOOも一応知っていますが自分はEXILE世代ですw
今日のゲームは『ファン!ファン!バギー!』
愛生ちゃんの帽子が使用キャラクターとシンクロしてますw
さすが愛生ちゃん!!
そしてすごいと思ったのが、荻様が美様よりもゲームに詳しかったこと。荻様もさすがですね^^

「ファミスタオンライン!最強ナインへの道!」
絶対来週だと思ってメール送ってませんでしたorz
まあ、送っても採用されないかもしれないんですけどねw
『サンタさんの悩みは?』というテーマです!
愛生ちゃんが選んだのは「トナカイのサーチャージ代がかかる」
荻様が選んだのは「サンタの『サン!』がアホに見える」というメールを選びました!
そして勝者は・・・愛生ちゃん!!!
採用された方もともにおめでとうございます!

次回のお題は・・・エンディングでwww

CMが終わり・・・
「ファミスタオンライン!最強ナインへの道!」のお題は・・・『2009年オンステに起こるであろう衝撃的な出来事』です!

最後はもう一度メールコーナー♪
愛生ちゃんはドジっ娘で可愛いと思います!!

明日は仕事な荻様と豚肉が余ってるので豚汁を作りたい愛生ちゃんがお送りしました~w


これで感想を終わりますー
